Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

当たり前じゃないからこそ、大切にしたい

2017/09/24 17:46 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はちょこっと妄想で楽しんでしまいました
そんな浮かれた記事をアップしていた私とは反した世間の声もちらほらあったようですね。

自分がお気に入りなユニットが観られない。
うん、確かに寂しいですよね。
どうせ観るなら、お気に入りメンバーの組み合わせで観たかったですよね
でも全組み合わせでも無い限り、自分の希望通りにいく可能性がそうそう無いことくらい
始めから予想できてましたよね。

今回の組み合わせがどうやって決められたかはわかりません。
少なくとも、私の妄想みたいでは無いと思いますが
嵐くん達本人が決めたのか、別の誰かが決めたのか、
どうしてこの組み合わせにしたのか、嵐くん達の口からでも聞かない限り
私達にわかるはずもありません。

嵐くん達が発したものだからって、なんでもかんでも受け入れられるわけじゃないって言う人もいるでしょう。
わかります。
私も15周年のハワイに関しては、ここでもぶーぶー文句言いました。
15周年のおめでとうを一緒にしたかったのに、ハワイとか簡単に言うなーって思いましたよ。
何年もコンサートに当たらなかった時も、なんで当たらないんだ、バカ―――って思いましたよ。
それでもそのアルバムを聞かなかったり、ブルーレィを観なかったりしたことはないです。
どんなに悔しい想いをしたって、嵐くん達の歌は全部聞きたいし
ライブで楽しそうに盛り上がってる嵐くん達の姿は観たいです。
だから一生懸命働いてお金を貯めて、それらを手に入れてます。
通常盤をあまり買わないのは、あくまでも私のお財布事情なので
別に聞かなくてもいいや~、とかそういうわけではないのです。

今回、気に入ったユニットじゃなかったから、ソロがなかったからって
なんかもう別に・・・みたいな声もあるって聞きました。
それは人それぞれの考えだし、嵐ファンのみんながみんな、ゴコイチってわけじゃないだろうから
求めたいものがないならもういらないってなっても仕方の無い事だけど
全然わかってないとか、意味がない、みたいな否定的な事は言わないでほしいなぁ。
嵐くん達がいつもどれだけ頑張ってくれてるか、私達ファンを楽しませようと一生懸命考え
形にしていってくれてること、あゆはぴのドキュメンタリーを見た人ならわかるでしょう
きっと今回だって、私達の喜ぶ顔を楽しみに色々考えて、ユニットを盛り上げようと
いっぱい、いっぱい頑張ってくれると思うよ。

私はね、嵐くん達、5人のことが大好きなんです。
中でも相葉ちゃんのことが一番好きだけど、相葉ちゃんだけが目立てばいいとか思わないし
相葉ちゃんがいつもセンターで、メインで歌って、踊ってってやったとしても嬉しくは無い。
やっぱり5人揃って一緒に、がいい。
5人でいるから、それぞれが楽しそうなんだと思うし。
相葉ちゃんがリーダーといても、翔くんといても、ニノちゃんといても、潤くんといても
いつも楽しそうだから、どんな組み合わせでも私は大好き。
もちろん、他のメンバー同士の組み合わせも好きですよ~。

15周年だというのに休止活動を決意したタキツバ。
そして安室ちゃんの引退のお話。
どちらも本当に突然でびっくりした。
でも・・・
いつまでも何もかもが当たり前にあるわけじゃないんだよね。
嵐くん達が毎年コンサートをやってくれることだって当たり前じゃない。
そして嵐くん達がどんな悲しい事をいつ発表するかだってわからない。
だから、今を大切にしなくちゃって思う。
嵐くん達が作り上げようと頑張ってくれているものを、大切に受け止めたいと思う。
文句なんて言ってられないよ。
大好きな人達が頑張ってくれてるんだもんね。





「untitled」のユニット組み合わせはどのように決められたのだろうか?

2017/09/23 15:09 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、アルバム「untitled」の詳細が更新され
誰もが気になっていたユニットの組み合わせも発表されましたね。
私的には、ふーーーん、そう来たかって感じでした。

で、世間の声はどうなってるのかなってあちこちのぞいてみましたら
喜びの声、落胆の声、様々なファンのみなさんの想いが叫ばれておりました。
みなさんのお気に入りな組み合わせはありましたか

まあ、二人組で言えば、櫻葉と大宮が無かったことにショックの声が大きかったのかな
それでも三人組の方で一緒なんだからまだいいじゃん
やまたろとモデルズはまったく絡めないんだよ
4曲しかないのだからどうしても一緒になれないメンバーが出てきてしまうのは仕方がない事ですけどね。
で、この組み合わせはどうやって、誰によって考えられたんだろうな~って思いまして
もしかしたらこんな決め方が繰り広げられてたのかもって想像してみました(←妄想だろ)

まずリーダーの歌唱力にペアを組まされるのはちょっと辛く感じるメンバーもいるかもだし
リーダーは何でも、誰とでもいいよ~ってことなので、三人組の方に入ってもらおうと。

そこへ葉担ツートップのお二人が相葉さんと組みたい、と言い始めます。
やっぱり世間は櫻葉のラブラブ、甘々な組み合わせが観たいんじゃないかと翔くんが言えば
いやいや、他のメンバーには出せない、にのあいの空気感こそファンは求めてるでしょう、と
ニノちゃんも一歩も譲らない状況。
当の相葉ちゃんはどっちでもいいけど~って感じ。

ツートップ様達の熱い火花がいつまでも収まらないので、しびれを切らした潤くんが
だったら二人でジャンケンして、勝った方が二人組、負けた方が三人組で
相葉さんと組めばいいじゃん、と提案。
その結果、勝ったニノちゃんが二人組、負けた翔くんが三人組となることに。
で、必然的に翔くんと二人組に、大宮とで三人組になったのが潤くん、と。
こんな感じで決まったんじゃないかと想像、いや、妄想してみました。

でもね、さっきも言ったように、やまたろとモデルズは絡めないんですよ。
やまたろはいいですよ、大好きな相葉さんと組めればそれで満足だろうから
ここの二人が組めなくてもさほど問題ないと思うんです。

でも潤くんは・・・潤くんも相葉ちゃんと組みたかったんじゃないかなって思うんです。
だって潤くんも絶対に相葉ちゃんのこと、大好きでしょ
ただ、ツートップ様達の勢いには太刀打ちできなくて、いつも一歩下がっちゃってるから
今回ももうどうにも解決できないから、自分だけが相葉ちゃんと組めないという選択を
涙をのんで決断したのではないかと思います(←注・妄想です

ユニットとなれば、一緒に歌のレッスンも、ダンスのレッスンも特別にあるでしょう。
ライブでその曲が終わるたびにハイタッチで「イェ―――イ」みたいな一体感。
映像化された時はあゆはぴみたいにそれらの様子がおさめられるかもしれません。
それが自分一人だけ、相葉ちゃんとは無いと言う現実。
潤くーーーん ガンバ(←だから、妄想ですよ

もし、またいつかこのような企画があった時は、最優先にモデルズの組み合わせを
実現してあげてほしいと、心の奥でひっそりと思ったモデルズ推しの私でした。
だってさ、この二人の合わさる歌声もすごく好きなんだもん。
そして見せ方としても美しく、カッコよく、色っぽく、絶対に魅せてくれたと思うから
ぜひとも次回、ご検討を(←次回ってのはなさそうだけどね~

とにかく、どんな曲で、どんなふうに嵐くん達が見せてくれるのか。
どの組み合わせもとっても楽しみです。
う~ん、やっぱり通常盤ゲットだよね~。
ていうか、それもだけど、コンサートで絶対観たいですよね。
まずは当たらないと~。
絶対、絶対、当たりますように
去年は会えなかったから今年は会いたい、なんて言うんじゃなくて、
誰もが毎年、一回は嵐くん達に会えるようにしてください


ウルトラフェスとJALと

2017/09/22 16:55 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日から背中が痛くて、動くたびにしんどい
年かな、とか言わないで~

Mステ ウルトラフェスの感想と言っても実はあまり観返せてない
今日だって結局、大学始まった坊ちゃんも今日は授業が無いのでお休みでいるしね。
と言うわけで事細かにツボとかは書けませんが

モンスターは久しぶりでしたね~。
ここのところ、コンサートでもあまり観たことがないかな
そりゃあ、嵐くん達だってフリ起こしもするよね。
数えきれないくらいの曲をたくさん踊ってるんだもの。
でも久しぶりに観て、やっぱりカッコいいな~って思っちゃいました

しかしまさかのトラブル発生
葉担の方はすぐに気が付きましたよね
相葉ちゃんがシャツをごそごそと直しているのを。
やっぱり激しいダンスのせいでシャツがあがってきちゃったんでしょうかね
ズボンのサイズが合わなかったって事はないと思うんだけど
それともベルトでもおさえきれないくらい、痩せちゃった
ドラマが無くなった分、睡眠時間は少しはとれてるんじゃないかと思うけど
それでも無理しちゃダメだからね~。
しかしリーダー、夜の11時から朝の8時まで寝られるってすごいな(←VSより)

ファイトソングは相変わらず楽しそうにノリノリでしたね。
あの会場にいるファンの人達、あんな近くで嵐くん達と盛り上がれて羨ましなぁ。
単なるひがみになっちゃうけど、やっぱりああいう会場には若い子がいいんだろうねって
嵐友ちゃん達との間では言っていて、でも年齢はどうしようもない事だからね~。
そこにいるうちのいったい何人がどうやってファイトソングが作られたか、
作った当時の嵐くん達を知ってるのかってささやかな強がりを心の中で叫んでおきました

GUTS!も歌もフリも大好き
今回、何度もあちこちでシャツを直していたような相葉ちゃんですが
最後の方で頭をコテンてやるところ、わかります(←坊ちゃんがいるから確認できない
動きはかわいいのに、表情がめっちゃ男前でカッコ良かったのが
今回一番表情でのツボだったかなって思います。
もっと繰り返し観たら、いいのあるかもですけどね

あぁ、やっぱり歌番組はいいですね。
でも・・・最近の曲も聞きたかったなぁ。


それからJALのCM。
相変わらずの仲良し感たっぷりなCMに仕上がってましたね。
あれが30代半ばの男達か
あんなかわいい事、普通の周りにいる30代男子がやってたら、ちょっとひくよね
芸能人だから、アイドルだから、いやいや、嵐くん達だから許されるのかも

制作側もファンが喜びそうなポイント、ちゃんと掴んでますよね。
あのCM流れたら、絶対に観たくなっちゃいそうじゃありません
かわいいーーーーってね
そしてあそこに行って足で☆作りたいーーーって人、絶対いそう(←5人で行かなくちゃね)
でもくれぐれもその地の人達にも、嵐くん達にも迷惑をかける事のないようにしないとね。

昨日のVSのことも書きたいけど末太が帰ってきてパソコン譲れって言うから~。
では、また次の機会に。

いつだって、どの曲だって、元気をもらってます!

2017/09/21 12:19 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

またまた間が空いてしまって、出遅れた話題で申し訳ないですが
Mステ、ウルトラフェスのことを。

この日、私は朝から夕方まで仕事に入っていまして、祝日という事もあってか
超忙しく働いていたものですから、ウルトラフェスのことをすっかり忘れていました
16時半頃、帰ってきて、ぼーーーっとしていたら、ふいに思い出しまして
嵐くん達、もう出ちゃってないよねって大焦りでした
そんな早い時間から出る事はないだろうけど、MUSIC DAY みたいに
ちょこちょこ小出しにする番組もありますからね~。
でも無事にリアルタイムで嵐くん達を堪能できてよかったです
コードブルーの最終回にも被らなかったしね~(←結局毎回観てて、最終回号泣

私が見逃していなければ、嵐くん達の曲はファイトソングとはぴねすとGUTS!かな。
うんうん、確かにどれも元気になれる曲ですよね。
私もどれも大好きです。
はぴねすでリーダーのお尻触っちゃうニノちゃんとか大好きです。

ファイトソングは嵐くん達が番組内で作ってる時から見守ってきた曲だし
CDを手に入れる為にすごく、すごく苦労したので(←昔から読んでる人はご存知でしょうが)
私自身もすごく思い入れがあるのです。

「頑張って」って言葉をあまり好きじゃないって人もいるでしょう?
こんなに頑張ってるのに、まだ頑張れって言うのみたいなね。
そういう気持ちもわからなくはないけど、私はその人を応援したいって思ってくれての
贈られた言葉だと思うから、「頑張れ」って言葉は嫌いじゃないんです。
私自身、悩んで時にそのたった一言を言ってもらって救われた時があったし。
だから嵐くん達がこの曲を作って初めてお披露目した時、

「頑張れ!」 そんな安いヤツでいい

この歌詞を聞いて、あ~、おんなじ事、思ってるってすごく嬉しかったんです。

嵐くん達はいろんな曲をたくさん歌ってくれて、私達に元気と勇気をくれる曲が多いけど
私にとって、このファイトソングはちょこっとだけ特別なんですよね。
うっかりすると忘れちゃってるんだけど(←おい
コンサートとかでイントロが始まると、お~、きたきたってワクワク感が
むくむくと湧き上がってくるんですよね~。

おっと、こんな語ってたら仕事に行く準備をしなくてはならない時間になってしまいました
番組に出てた嵐くん達のこと、何も書いてない~~~
でも明日はお休みだから、書けたら書こうと思います(←書けたらね
さあ、準備、準備~。

相葉ちゃんからのプレゼントは・・・

2017/09/16 18:09 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

明後日は敬老の日という事で、昨日、贈り物を買いに行ってきました。
母の日、父の日もそうですが、毎年だとネタも尽きてくるもので
ここ数年は一年周期で着られるような、安物の普段着づかいになる服を贈っています。

ただお婆ちゃんはデイサービスに行く以外はほとんど寝て過ごしているので
散々悩んだ挙句、掛布団と敷布団のカバーにしました。
キレイなお布団で気持ちよく眠れたら、お婆ちゃんも喜んでくれるかな

そして昨夜のレコメン。
教えて相葉ちゃんのコーナーで、潤くんの誕生日にグループメールのやり取りをしたのか
プレゼントは何かあげたのか、みたいな質問があって
グループメールではやってないけど個人的には当日にメールを送ったそうです。
そりゃあ、そこまでグループ内でやることないよね
個人的にメッセージもらった方が潤くんだって嬉しいんじゃない

そしてプレゼントはただいま取り寄せ中だそうです。
なんでもすごい着心地の良い、部屋着としてもいける、ノンストレスなジャージだそうで。
自分が着て、いいなって思ったのをだいたいあげてるんですって。
前にも潤くんにジャージあげてましたよね。
それにパーカーだったかすごく着心地がいいのを相葉くんにもらったって話もしてたし。
相葉ちゃんはちゃんといいものを選んでるってことなんでしょうね~。

それにニノちゃんの誕生日には自分が履いて鼻緒の部分が気持ち良かったサンダルを
これいいからあげようって思って、色違いのを買ってあげて(←ちなみに相葉カラーの緑色
この夏、ほとんどお揃いで履いていたそうです。

プレゼントってホントに何をあげたらいいか迷うけど
相葉ちゃんは自分で使ってみていいなって思ったものを、自分だけで満足するんじゃなくて
他の人にも、わ~、これいいね~って喜んでもらいたいって素直な気持ちが単純にあるんでしょうね~。
それが基本ですもんね~。

本当にレコメンはそんな素の相葉ちゃんのお話もいっぱい聞けちゃう
ホントにありがたい番組です。
今回、U 18のお仕事をさせていただけるって話を聞いた時も
毎年、時間が出来たら甲子園まで見に行ってるってここで話してくれてたから
そこのお仕事につながったのかな~ってほとんどの人が思ったと思うし
毎年行くくらい甲子園を、野球を楽しみにしてる相葉ちゃんだから
そういうお仕事に携われてよかったね~って私達も一緒に喜ぶことができたし。

もちろん、私達は一方的に聞いてるだけのラジオだけど
相葉ちゃんがいろんな事を話してくれて、そんな事があったんだ、
そんな風に考えてるんだって色々知ることができて
それだけですごく相葉ちゃんを近くに感じる事ができて
すごく、すごくありがたいなぁって思うのです。
まだまだこれからも長く続けていってほしいなぁって思います。
時々、寝落ちしちゃうけど
「俺がいいって言うまで寝ちゃダメだよ」って言われないよう(←いや、言われたいかな
しっかり聞くから、これからも楽しいお話、聞かせてね。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR