Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

チャーミングだなぁ、雅紀は

2018/02/22 21:38 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

オリンピックは盛り上がってるけど、嵐の番組がお休みなのは寂しいね。

で、先週のレコメンでのお話。
実は今年になって電車に乗ってると言う相葉ちゃん。
ちょっと四苦八苦してることもあるみたいだけど
何?何?
恵比寿辺りに行けば会えるかもしれないってこと
しかし残念なことにまあるい緑の山手線では、私、そっち方面に行くことないんだよなぁ。
恵比寿駅なんて、ブロ友Gちゃんときっかわこうじのカレー屋さんに行った時しか
下りたこと無いと思うし(←一応、都民ですけどね

でも今、電車乗るのってホントに複雑だったりしますよね。
乗り換え案内のアプリとかで調べておけば楽だけど
東京はおっきな駅とかになると難しいと言うか、面倒くさいですよね。
そんな中を嵐の相葉雅紀がウロウロ、キョロキョロとしてるのかも
う~ん、遭遇してみたい

でもツボだったのはそこではなくて・・・
電車に乗る時は切符を買ってるんだそうです。
どうもICカードの事がよくわかってない様子。
その話をしてる時の相葉ちゃんが、なんだかな~って感じの話し方で
めっちゃ、かわいかったんです。

そしてスマホでもピッってやって改札を通っていく人を見て
どうやら自分のスマホでもチャレンジしてみたようなんですよね。
そしてもちろん、通れなかったと
チカさんにあれは色々手続きがあるんですよ~って言われちゃってる相葉ちゃんでした。
ちょっと想像してみてください。

あれ?スマホでも通ってる人がいる・・・。

スマホでも通れるんだ。

俺のスマホでも通れるのかな。

よし、行ってみるか

ピンポーーン(←通せんぼ)

通れなかったーーーー

なーんて、想像しただけで、かわいーーーって笑えちゃうんですけど
ヘッドホンで聞いてて、マジで笑っちゃったし、私。
チカさん、スイカ、プレゼントしてあげてください~。
あぁ、やっぱりレコメンは楽しいお話の宝庫ですね。



ゴチで大杉漣さんが最下位でした。
でも笑ってて、とても楽しそうでした。

葉担さんのブログでは多くの方がマイガールの最終回で
相葉ちゃんとご一緒したことに触れていました。
大杉さんの息子さんもカメラの監修でご一緒してたんですもんね。

北野作品をほとんど観ない私には大杉さんが強面の役の印象はあまりなくて
優しいお父さんて感じでした。
とてもいい役者さんでしたのに突然のことで、とても残念です。
どうか安らかに・・・
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

恋人にするなら相葉くん

2018/02/14 22:15 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(2) Edit

第11回恋人にしたい男性有名人ランキング1位
相葉雅紀、堂々の3連覇
おめでとう~~

いや~、素直に嬉しいです。
相葉雅紀の良さを相葉担以外のたくさんの方にもわかってもらえてるって事ですよね。

あの笑顔に、人柄に、優しさに、癒される。
私自身、恋人として一緒にいるなら、やっぱりそういう人がいい。

昔はあれほど「相葉くん」てファンであることを不思議そうな顔で見られたもんですが
先日は翔くんファンのお友達から
「相葉くんを好きになっちゃうの、最近よくわかってきた」
な~んて言われちゃうしね。

うん、やっぱり嬉しいなぁ。

先日、雑誌の切り抜きの整理をした時に、ある雑誌の5×10のライブ記事で
嵐くん達にそれぞれキャッチコピーみたいのがついていたんですけど
その時に相葉ちゃんについて書いてあったのが

「時代がやっと追いついた 嵐一のモテ男」

この記事読んだ時、うわ~、嬉しい事書いてくれるなぁってすごく嬉しかったの。
でもそれからも年々、相葉雅紀の評価はすごく上がってきたと思う。
昔は嵐の中では5番目みたいな感じで言われていたのに
今ではたくさんの人が「恋人にするなら相葉くん」て言ってくれてる。

うん、やっぱり嬉しいなぁ。
そう思ってくださったみなさん、ありがとう(←何様だって
私も恋人にするなら、やっぱり相葉雅紀がいいです。

にのあいのお正月を暴露

2018/02/13 17:46 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

先日のレコメン、バタバタしてたらもうすでに始まっていて
大慌てでラジコつけたけど、すでに教えて相葉ちゃんのコーナーになってました

でもそこで聞こえてきたのはなんとも楽しいお話。
リスナーさんの質問はお正月にニノちゃんとタコ焼きをしたそうですが
タコ以外の変わりダネはありましたか?おススメがあったら教えてください、という内容。

なのに相葉ちゃんが話した内容はニノちゃんと過ごした様子でした
タコ焼きをニノちゃんが焼いて、相葉ちゃんが食べたと。
ニノちゃんはカリカリに焼くタイプだそうです。
で、相葉ちゃんが持って行ったかるたを二人でやったと。
二人しかいないから相葉ちゃんが読み手兼プレイヤーで。
でも読む前に確認してるから相葉ちゃんの圧勝だったそうです。
ニノちゃん、ずるいーとか言わなかったのかな。
いや、めっちゃ楽しんで、喜んでそうな絵が目に浮かぶわ。

しかもニノちゃんが車で迎えに来てくれたって話は聞いていましたが
そこにはこんなやりとりがあったと相葉ちゃんが暴露
小学生じゃないんだから自分で行けるって相葉ちゃんが言ってるのに
「いや、危ない 迎えに行く」ってニノちゃん。
危ないって
もう35歳な大人なのに
どんだけ相葉ちゃんのこと、心配なの
可愛くて仕方ないの
もう~、大好きなんだな、やっぱり。
こんな内容を暴露しちゃう相葉ちゃんも、ニノならいいよね~って思ってるんでしょうね。
ホントに仲良しな二人ですよね~。
そんな二人の後ろにはやっぱり二人にしかない歴史が見えそうですね。

ちなみに車の中で流れたseasonは嵐以外にも入ってる曲の中からシャッフルでランダムに
かかったんだそうで、なんちゅー運命なんでしょうね。
チカさんの言う通り、神オーディオですなぁ。

というわけで、タコ焼きのおススメ変わりダネには一切触れられませんでした
でもこっちの方がみんな聞きたい話だったかな


オリンピックもメダル獲得し始めましたね。
冬季の種目って魅せる競技とかも多いから、失敗しないかヒヤヒヤしながら観てます。
先日のグッスポに出ていたフィギアの宇野くんも頑張ってましたね。

昔、テレビジョンの月刊嵐でスタッフの方が相葉ちゃんは本気で取り組んだら
オリンピックとか目指せちゃうんじゃないかと思くらい身体能力が高いって言ってて
その方の意見としてはフィギアスケートがいいなぁって言ってたのを思い出しました。
スタイルいいし、ダンスでも指先までしっかりポーズを決める相葉ちゃんだから
カッコよく技とか決まったらきっと絵になるだろうな~。

だから相葉雅紀が好きなんです!

2018/02/05 17:03 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

先日のレコメン、お聞きになりましたか
リスナーさんがメールの最後に今回もコンサートが落選だったので
ブルーレィを楽しみにしています、という内容を言われたんですよ。
すると相葉ちゃんが

「あーーー、すいません

と言っていたんです。
もちろん、相葉ちゃんが悪いわけじゃないのにね。
それでもそういう気持ちを持ってこう言ってくれたこと
このリスナーさんはきっと嬉しかったんじゃないかな。
こういう事がすっと言える相葉ちゃんは、やっぱり優しい人なんだと思います。

そしてもうひとつ、教えて相葉ちゃんから。
潤くんが穴子が好きだといわれているが、相葉ちゃんは何が好きかと聞かれて
好きな寿司ネタBEST3を発表した時の話。
3位はウニ、2位は穴子、1位はトロたく、なんだそうです(←トロたくって メジャーなの

2位で穴子って言った時、チカさんに反応されて
「意外とオレも好きだったの」と告白しちゃう相葉ちゃん。
穴子好きって言われたら言いにくいよねって言うチカさんに
自分は2位だから、松潤は1位だからいいよって
穴子と言えば松潤だから自分は手を出さないって言うんですよ。

で、実はチカさんも2位が穴子だと。
それを聞いた相葉ちゃんは、穴子になっちゃうよねって
でも松潤といたらチカさんも食べたらダメだよって言うんですよ。

穴子は潤くんのためにとっておこうと、必死に守ろうとする相葉ちゃん。
どんだけ潤くんのこと、大好きなの
大切な末っ子メンバーの潤くんがかわいくて仕方ないのかな。
他メンバーも潤くんのために穴子には手を出さない(出せない)ってあたり
ホントに喜んで嬉しそうに、おいしそうに穴子を食べる潤くんがかわいいんでしょうね。

とまあ、相葉ちゃんの優しさが溢れちゃってたレコメンでした。
私もseason 好きだよ~。
ふんふんふ~ん、て感じの生歌まで聞けちゃうレコメンはホントにありがたい番組です


あと今更ですが会報79号を読んでほっこりした記事。
最後のページで、この時のおでん鍋忘年会みたいに
みんなで食事したのっていつぶりだろうって話してる時
「リハの時は、ね? リハ室でみんなで・・・」って言う相葉ちゃん。
みんなは仕事の合間にラーメンとか食べてる、くらいの考えでいたのに

「え・・・あれ、違う?」

相葉ちゃんにとってはその内容でもみんなで食事してるって思ってたって。
そういう捉え方なんだねってみんなに言われて

「うん、楽しいなぁ!と思って・・・」

もう、このやり取りを目の前で見たかった
なんて素直でかわいいんだろうね、この人は。
たぶん、メンバーみんな、ほっこりしたと思います。
だから大好きなんですよ、相葉雅紀のことがね
これからもこの人柄に心癒されて、ホカホカと温かい気持ちでずっといられますように


愛されるだけのことはある!

2018/01/06 17:48 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

お正月、たくさんの特番三昧でHDDも悲鳴をあげないか心配でしたが
みなさんは嵐くん達の番組、しっかり堪能できましたか
色々感想も書きたいのですが、まだ冬休み中で子供達もいたりするので
見返すことができないから、もう少ししてから書けたら書きたいと思ってます。
でもこれだけはちょっと書きたかったので。

4日に放送された一流有名人の側近から学ぶ処世術って番組に
相葉ちゃんがかわいがってるとよく言われているふぉ~ゆ~の松崎くんが出ていて
11年前の20歳の誕生日の前日に、祝ってほしいと友達にメールをしたら
それを間違って相葉ちゃんに送ってしまって「これ、どういう意味?」って返信が来たんだそうです。
先輩に間違ったメールを送ってしまってどうしようと悩んだ松崎くんは意を決して
「20歳になってお酒も飲めるようになるので、相葉くんに祝ってほしいんです!!」と返信。
するとそこに返ってきた返事は

「わかった! 祝ってあげる!!」

もうスタジオ中から「優し~」の嵐ですよ。
それ以来毎年、相葉ちゃんが松崎くんの誕生日会を開いてくれるんだそうです。

それにいつもニコニコしていてプライベートでも優しい相葉ちゃんの周りには
常に大勢の後輩達が集まるんだそうです。
たくさんの後輩に愛される、なんて身近にいる人から話を聞けると嬉しいですよね。

嵐ツボでもマネージャーさんがアンケートに答えてくれる奴で
無理かな・・・と思うような仕事でも「やってみよっか!」って笑顔で言ってくれるってあったじゃないですか。
もうホントに優しいんだなって思いますよね。
身近にいる人の声が聞けると、こういうところがよく伝わってきてホントに嬉しいです


この流れでちょっと書きたい事もあったのだけど、どうにもうまく文章にならないので
今回は見送ります。
パパも帰ってきちゃったので、また今度~。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR