Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

貴族探偵 第ニ話

2017/04/26 21:52 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は書きそびれちゃいましたけど、貴族探偵2話、ちゃんと観ましたよ~。

セリフのあちこちにネタが仕込まれてて笑っちゃう。
そして今回も再現ドラマが面白くて、生瀬さん演じる鼻さんが
視聴者の心の中でのつぶやきを声にしてくれてましたね
それから執事、山本の奥様役・・・松重さん、よくぞやってくださいました

でも推理はちゃんとしてましたよね。
私も女探偵さんの推理かな~って思ったけど、つまりはそれが正解じゃないんだろうと
推理劇はしっかりと作られてて、普通に面白く観られましたよ~。

そして我らが貴族探偵こと相葉ちゃん。
昨日、ようこその再放送を観たんですけど、健太くんはホントに妹思いで
家族みんなから愛されてる、ごくごく普通の青年なんですよね(←名無しさんに追われてますけど
それとは対象に御前様はちょっと浮世離れしていて、美しい女性には優しいけど(←たらしっぽいけど
認められない女探偵さんにはちょっと冷たい表情とか見せたりして
今までの相葉雅紀がやってきた役とは明らかに違うキャラクターですよね。
でも今までのカッコよさとはちょっと違うカッコよさで・・・いいんじゃないですか

ドラマ、普通に面白いと思って私は観させていただきました
色々ね、言われてるの、実は見ちゃいました。
実際、2話の方が視聴率も下がりましたよね。
まあ、人には好き嫌いと言うものがありますから、面白いと言う人がいれば
面白くないって言う人がいるのも当たり前です。
ただね、面白いって言葉より、面白くないって言葉の方が印象に残りませんか
楽しかった事より嫌だなって思った事の方が覚えてる、みたいな(←え、私だけ

でもね、例えばの話。
AさんとBさんが性格が合わなくて、ケンカになってしまったと。
そのことでBさんはAさんの事を「あの人はすごく嫌な人なの」って言いふらしたとします。
それを聞いた人達はBさんの言葉を鵜呑みにして、Aさんて嫌な人なんだ~って思うかもしれません。
でも実際にAさんと話してみたCさんはBさんが言うほどじゃないな、
私はAさんみたいな人、嫌いじゃないけどっていう事があったりするじゃないですか。
つまりは自分で見もせず、人の意見に左右されて決めつけない方がいいんじゃないかって事です。

今回のドラマの評価も同じです。
面白いって言ってるのはどうせ相葉ファンだけだろうと、面白くないって評価の方が
一般的には受け入れられる可能性があるかもしれません。
でも他人の「面白くない」をそのまま信じて観ないんじゃなくて、一度観て
自分で面白いか面白くないか判断してもらえたらいいのになって思うのです。
先ほども言いましたように、誰しも好き嫌いがあります。
観てみて、好きじゃないな、もう観たくないなって思ったら、そのまま離れていってくれればいいのです。

私がここでどんなに叫んでも、ちっぽけなブログなので全然効果ないんですけど
ほんの少しでもいいからこの想いが広まってくれたらいいなって思います。
パパのツイッターで貴族探偵観てって叫んでよってお願いしたのに(←結構フォロワーがいる)
嫌だって言ってやってくれないしね~
でも月9、30周年と言う重圧を抱えながら頑張ってる相葉ちゃんを応援してあげたいので
みなさん、ぜひ貴族探偵観てくださいって声をあげていきたいと思います。
よろしくお願いしまーーーす

本日は貴族探偵、第2話です

2017/04/24 19:49 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

もうすぐ貴族探偵2話が始まります。

視聴率がすべてではないと思うのに、視聴率、視聴率ってやっぱり言われてしまう。

同じ時間にドラマとバラエティがあって、一つしか録画できなかったら

バラエティを観てドラマを録画したりするでしょう

土日休みで週初めの月曜からさっさと帰れない人だっているでしょう。

今まで視聴率よくなかったけど評判はまあまあだったドラマだって色々ある。

最近の月9はね、とか、相葉ちゃんじゃあね、とか、そういうの抜きにして

単純に貴族探偵と言うドラマを楽しんで観てもらいたい。

好き嫌いはあるから、面白くないって思う人もいると思うけど

なかなか面白いじゃん、次回も観てみようって思ってくれる人もきっといるはず。

文句言ってる人だって、結局はドラマを観てるって事でしょう

ひねくれて斜めからばっかり観ないで、真正面からも観てみてよ。

ちょっと違うものが観えてくるかもしれないから。


と言うわけで、あと一時間ちょっとで2話が始まります。

一人でも多くの人に観て、楽しんでいただけたらと思います。

我が家では視聴率100%なんだけどな~。

相葉ちゃん、がんばれ~

私の大好きな人はみんなから愛される人

2017/04/22 18:56 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

今日の午後、きーたん・・・いやいや、貴族探偵の再放送やってましたね。
この間観なかった方もこれで2話を観てくれたらいいなって思います。

しかし貴族様のドラマタイトル等の略し方のセンス、毎回感心しちゃうんだけど

「きーたん  ウソウソウソ  難しいね!」

何コレ
可愛すぎなんですけど

さて、ドラマが始まるにあたって、ずっと続いてた相葉雅紀の雑誌祭りですが
そろそろ落ち着いてきたのかな
それともまだまだあるのかしら(←担当のくせに把握してない

で、厳選に厳選を重ねてきた私がとうとう買っちゃったのが
ザテレビジョンzoom とanan と+act. この3冊です。
anan はお写真にやられちゃってってのは書きましたけど
他2冊もお写真ももちろんいいんですけど、やっぱり重要なのはテキスト、
それも相葉ちゃん本人よりも周りの人たちの声でした。

zoom では貴族探偵、VS嵐、マナブのスタッフさんの声があるのですが
どこで言われるのも相葉雅紀が周りの人達から愛されてるという事。

まずは貴族探偵のプロデューサーさんのお話。

「相葉くんはとにかく一生懸命なんです。
 座長としての振る舞いもしっかりしてるし、スタッフにも気さくに話し掛けてくれる。
 それからどんなに忙しくても絶対に疲れた表情をしない。
 一緒に仕事をすると、みんな大好きになりますよ。
 相葉くんのために頑張ろう!って自然と思わせてくれる人なんです」


VSのチーフプロデューサーさんのお話。

「本当に天真爛漫で、愛されるムードメーカー。
 スタッフに対しても一切疲れた顔を見せないので、そんな彼を見ていると
 僕らも頑張らなきゃいけないと気合が入ります」


マナブのプロデューサーさんのお話。

「相葉さんの心意気は、他の演者さんやスタッフに伝わっていきまして
 みんな同じ方向を向いて、より良い番組作りができてると思います。
 常に同じスタンスでやっている相葉さんにみんなが引っ張られている感じ。
 番組当初から本当に変わっていないところが、相葉さんのスゴイところなんです」

各プロデューサーさんが、こういう風に相葉くんの事、言いましょうね?って
決して示し合わせたわけじゃないですよ
つまりは相葉雅紀と言う人はどこにいってもこのままの人で
本当にみんなから愛される、相葉雅紀なのですよ。
 
こうやって周りの人から言っていただけることが私はすごく嬉しくて、誇りに思えて
そういう雑誌はつい手元に残しておきたくなっちゃうんですよね~。
そして私の大好きな人はホントにステキな人だよな~って、増々大好きになってしまうのです

そしてそんなステキな相葉雅紀と言う人をよく知らない人達にもわかってもらって
ぜひドラマも観ていただきたいなって思うのです(←ちゃっかり宣伝

それから+act. での貴族探偵の中江監督のお言葉。
初めてようこそわが家へで相葉ちゃんと出会った時、有名な嵐のメンバーなのに
「僕はまだまだなので・・・」っていうような感じだったのがいい意味で普通の青年だったと
今までご一緒させていただいてきた、どのジャニーズの誰とも違うような
ジャニーズの中でも見たことがないタイプだったとおっしゃっていました。
でもすごく真面目で、誠実に応えてくれたし、結果としてすごくいいお芝居をしてくれたと
お褒めの言葉を述べてくださいました。
今回もきっといいお仕事をしてくださいますよね。

最後に中江監督がおっしゃってたのですが、紅白の4、5日前にようこその倉田家のみなさんで
ご飯を食べて「司会頑張れよ」って寺尾父さん達が息子と娘に言ってくださったそうで。
そのお話を聞いてすごく嬉しくなってしまいました
紅白にお二人が来てくれないかな~なんて思ってたのですが、さすがに他局だしなぁって。
でもドラマは終わっても倉田家の絆は今も繋がってるんですね。
寺尾父さんなんか、相葉ちゃんの事、ホントに可愛がってくださってますもんね。
男は35歳からだしね、期待してくださってると思うよ。

とまあ、たくさんの人達に愛されてるということが嬉しくて買ってしまった雑誌たち。
もちろん、お写真だってステキでしたよ~。
ニコニコ笑顔の相葉ちゃんもめっちゃかわいいですけど
今回はクールな表情の大人なオトコの雅紀が多めで、どれもめっちゃカッコよかったですね
もちろん他にもステキな雑誌、たくさんありましたけど・・・お財布がねぇ
罪な男だね、雅紀は。

さて、今夜からしやがれは9時にお引越し。
10時にチャンネル回しても、もう終わっちゃってますよ。
毎週録画予約にしてるのも、ちゃんと時間変更しましたか
さんまさんとの絡み、楽しみですね

貴族探偵 第一話

2017/04/18 17:50 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

みなさん、昨日の貴族探偵、第一話、ご覧いただけたでしょうか
いかがでしたか

私の素直な感想は単純に面白かったです。
笑えるところがたくさんあって、それでも推理の部分はちゃんとしてて
あっという間の一時間半でした。

出演者のみなさんも、セットもホントに豪華でしたよね。
生瀬さんはやっぱりいい味出してて、盛り上げ隊長としては最高でした
それにしても仲間由紀恵さんの使い方ったら・・・ずっとこのままの登場なんですかね
使用人の3人もキャラクターがそれぞれ個性的で面白かった。
「再現ドラマもやるんですね」ってとくダネだったかで聞かれてて、何のことかと思ったら
ああいう事だったとはってこれまた笑っちゃいました。
今後はどんなふうに見せていってくれるのか、期待しちゃいます。

そして我らが御前様、相葉雅紀。
なかなかカッコイイ貴族様だったんじゃないですか
登場シーンが少なかったのはやはりちょっと寂しいのですが
雅紀会メンバーの方のお話だと、原作ファンの方達からもなかなか好評で
温かい評価もいただいてるとか。
それにはあれくらいの登場がたぶん正解なんだろう、とのことです。
つまり相葉雅紀が主役、相葉ちゃんが出ていればいいだろうってことよりも
原作の内容を正しく捉えているのでしょうね。
それが原作ファンの心に届いてくれたのかと思います。

世間にはどんな声が飛び交っているのか、私はわかりませんが
今の御時世、月9の主役をやるってすごい重圧ですよね。
視聴率はどんどん下がって行く、その中での30周年、月9に出たくないっていう役者さんもいる、
そんなところにやってきた相葉雅紀起用のお話。
相葉ちゃんがそれをどう思ったかわからない。
でも引き受けなかった事を後悔したくないから、ありがたく引き受けよう、と
精一杯頑張ろうと思ったんじゃないかと思います。

30周年記念、豪華な共演者のみなさん、破格なお値段がするというセット、力の入った番宣、
これらを背負って主役をやるという事がどれだけの覚悟が必要か。
そんな大きなものを引っ張って頑張ろうとしている相葉ちゃんのことを
バカにするような事を言うやつがいたら、許さないのです。

ホントはもっと色々書きたいんですけど、うまく文章がまとまらないし、
末太がパソコンを使いたいそうなので、今日はこれで終わりにします。
CDはまだゲットできていません。
もう少し遅い時間にならないと手に入らないんですよね。
MVとかカップリングとか楽しみです。

最後になりましたが、相葉ちゃん、来週も楽しみにしてるよ

いよいよ、明日、貴族探偵!

2017/04/16 23:38 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はちょこっと滅入った事、書いちゃいましたけど
しやがれスペシャルを観て、たくさん笑って、やっぱり嵐くん達の事が大好きだなって
彼らへの想いを少しずつでもいいから書き残したいなって思いました。
MJ のコーナーとかエルサ櫻井とか、面白かった~。
またちゃんと書きたいと思います。

それから24時間テレビのメインパーソナリティー、今年は発表がないけどどうしたんだろうって
ずっと思っていたのが今回、発表があると。
しやがれの中で発表って、まさか、まさか、と思っていたら
櫻井、小山、亀梨って・・・日テレキャスターチームじゃないですか
24時間テレビと言うより、報道感を感じられずにはいられないんですけど・・・
どんな24時間テレビになるんでしょうね。
そうそう、東山さんにメインパーソナリティーに決まったと報告を受けた嵐くん達の映像。
懐かしいな~、若いな~、なんて、そこだけ反応しちゃいました。


えっと前置きが長くなりましたが、本題に入ります。
いよいよ、明日、貴族探偵、初回放送日です。
朝から相葉ちゃんは番宣の嵐状態。
めざましからずっと夜のドラマ放送まで、お昼のニュースとバイキングぐらいですよね、出てないの。
ずらーーーーっと予約も完了しました。
今からドキドキしています。

月9、30周記念だとか、ここのところの視聴率低迷が続いてる事とか
期待だったり、責任だったりとすんごい、重圧ハンパないくらいなところに
会見やら番宣にもずいぶん力が入ってる状態
これで視聴率取れなかったら色々言われちゃうのは絶対に相葉ちゃんなわけで。

紅白司会の時もそうだけど、ここのところ、ものすごく背負うものが大きくて
それでも人に相談しないで自分の中で解決しようと頑張っちゃう人だから
疲れちゃわないか、押しつぶされちゃわないか、すごく心配なのだけど
きっと自分に出来る限りの事を精一杯やろうって思ってると思うんですよね。

そんな彼の頑張りが絶対に報われて欲しいのです。
ドラマ以外にもたくさんのお仕事抱えてて、どんなに大変でも辛そうな様子を見せないって言う
そんな相葉雅紀と言う人がどれだけ頑張ってるか、精一杯やってるか
ろくに知らない人達に「やっぱり相葉じゃダメだよな」なんて言われたくないのです。

たくさん並んだ雑誌の数々。
それだけたくさんの取材を受けて、お写真を撮られたということ。
たくさん出演した番宣番組。
それだけレギュラー番組以外のテレビのお仕事があったということ。
どれだけ相葉ちゃんが頑張ってると思ってるの

もちろん、それとドラマが面白いか、そうでないかは関係ない事だけど
共演者のみなさん、スタッフのみなさんが共に頑張って作り上げてきたものだから
きっといい作品ができていると信じたい。
そして一人でも多くの人に観てもらいたいです。
なんだか今から泣きそうで苦しいんですけど、しっかり見守りたいと思います。

どうか、明日放送の貴族探偵、よろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR