Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

雑誌思い出祭り、満喫中

2018/02/10 17:21 ジャンル: Category:ワタシゴト
TB(0) | CM(0) Edit

ついに終わりました
この一週間くらい、家事の合間にチョコチョコと作業し続けてきた
雑誌の切り抜きをファイリングするという作業がやっと終わりました~

ずっと以前から切り取ってはあるけどファイルに入れてないというものが大量にありまして
今回のお休み期間中になんとかしようと始めた作業。
まあ、びっくり。
一番古くて2011年のオリスタかな
7年もただ挟んで保存してたのかと自分で驚きました

私のファイリングは100均で売ってるA4サイズのポケットフィルムのリフィルに入れて
30リングファイルに綴じるというやり方なんです。
めいっぱい頑張れば60枚くらい綴じられるし、順番直したい時も楽ちん。
ただオリスタはA4サイズではないのでそのサイズにカットしないといけないから
他の雑誌よりも後回しにしがちだったんですよね。
でもそれも全部やって、キレイにまとめることができました。

以前、月刊のテレビジョンを買っていた長い時期があったのと
オリスタは嵐人気が出てからページ数がめっちゃ多くなったので
文房具屋さんでしっかり、がっちり厚みのある4リングのファイルを買って
テレビジョン専用とオリスタ専用を作っておいたのですが
今回、全部綴じたことでオリスタ専用ファイルはすんごい枚数によって
厚みと重さがハンパなくなりました(←持って読めない
何枚あるかはさすがに数えられませんが、6㎝くらいの厚みになりましたよ
それ以外は先ほど言った100均のファイルなのですが
嵐くん達の記事5冊、相葉ちゃんの記事5冊にまとまりました。

さすがに懐かしい記事や写真がいっぱいで
若いな~、痩せてるな~、変な髪型~、カッコいい~、こんな事してたな~、などなど
思いながら必死にファイリング作業に励みました。

丸々一冊全部相葉ちゃんとか、いいですよね。
ページをめくるたびに相葉ちゃんて白シャツ似合うな~とか、スタイルいいな~とか
いいこと言うな~とか、周りから愛されてるな~とか、やっぱり笑顔が最高だよな~とか
そして何よりもやっぱりイケメンじゃ~んなんて一人盛り上がっていました

しかしこの作業をしてる時、坊ちゃんたちに言われたんです。
「そんな事してるけど、それ読むの」って。
確かに全部読むのは大変な時間がかかるでしょう。
でもね、読めるかわからないけど、できれば全部読み返したいと思ってます。
私は嵐くん達が仲良く会話してる座談会が大好きだし
嵐くん達の発せられる言葉や、前向きに頑張ってる姿に力をもらうことがたくさんあるので。
何年も遡ってもう一度、うん、うん、て彼らの言葉を受け取りたいです。

でもよくこれだけ買ったなぁって思います。
オリスタが無くなってからはできるだけ立ち読みで済ませるようになって
本当に欲しい雑誌しか買わなくなりましたけどね。

先日、キンコンの西野さんがリベンジ成人式の企画を起こしたとMr.サンデーで特集されていたんです。
色々炎上したりすることの多い彼ですが、そんな彼についてくる人達がたくさんいるのも事実で
いろんな事に対しての決断の早さとか、人が集まる力とかすごいなぁって思いました。
そこで彼がこんなことを言っていたんです。

人は作品にはお金は出さないけど、思い出にはお金を出す。

絵本て実際なかなか売れないけれど、劇場のパンフレットは薄っぺらで3000円とかしても売れると。
それってつまりは思い出の再生装置としてなら人はモノを買ってしまうのだと。

確かに私も子供達が買う週刊ジャンプ、260円を高いな~なんて思うのに(←毎週の事だからってのもあるけど)
コンサートのパンフレットなんてその10倍もするのに、何回も観返すことも無いのに
それでもやっぱり買ってしまう。
毎日使ってるエコバックももうくたびれてきてて、でもなかなか買えないでいるのに
コンバッグはやっぱり買ってしまう。
ペンラなんてこの時しか使うことも無いのにね。

でもやっぱりあのバッグにうちわを入れていって、ペンラを振り回して大盛り上がりして
パンフレット見て、嵐くん達のアルバム曲やコンサートへの想いを知ったり
やっぱりそうやって楽しい想いを振り返ったりするためにも買ってしまうんですよね。

雑誌も同じ。
こうやって何年経ってもページをめくれば、その時の嵐くん達に会えて
嵐くん達のやり取りに笑ったり、想いに共感したり、感動したりできる。
私の今回の作業は決して無駄なことではないんですよね。
いつかこうやって懐かしいな~って楽しむために買い揃えられてきた雑誌たち。
時間のある時に少しずつ読んで、若かった頃の嵐くん達のやり取りを堪能したいと思います。
最近特に老眼がひどくなってきたから、無理しない程度にね
スポンサーサイト

決意表明!?

2018/01/24 17:54 ジャンル: Category:ワタシゴト
TB(0) | CM(0) Edit

実は本日より無職になりました・・・。

というか、働いていたお店がリニューアルオープンにあたり建て替えのため
2月いっぱいはお休みということになったのです。
一ヶ月だけ何かするといっても、そんなに世の中簡単じゃないですしね。
収入が無いのは本当に辛いのですが、仕方がないので節約しながらその日を待とうと思います。

そんなわけで普段からしたくてもなかなかできなかったことをやろうかと。
別に趣味とか遊ぶとかそういうことではなくて

本気の片づけをする

やらなきゃ、やらなきゃ、と言いながらも、なかなかできずにいたこの件について
本気で取り組んで行こうかと思います。
そりゃあ、完璧なまでにはいかないでしょうけど(←本気じゃないんかい)
ある程度、納得できるくらいまでにはしたいと思います。

て、宣言くらいしないと、結局あっという間に一ヶ月、経っちゃいそうですからね~
多少、自分を追い込んでみました。
まあ、頑張れる範囲で頑張ります(←だから本気じゃないんかい)

HDDにたくさん録った嵐くん達の番組もディスクにやかなくちゃだし
できればそれをきれいに順番にまとめたい(←かなり無謀)
一番やりたいのはずーーーーっと前から取ってある雑誌の切り抜きを
きちんとファイリングしたいです(←何年分あるか、見当もつかないが

とにかく有意義なお休みを過ごせるよう、頑張ります。
時々は昔のライブDVDとかも観たいな~。


なんとか祝!

2018/01/18 16:25 ジャンル: Category:ワタシゴト
TB(0) | CM(0) Edit

今日は暖かくなるって言ってたのに、なんだか寒々しい曇り空な東京です。

突然ですが、年末に仕事先の皆さんで忘年会みたいな席がありました。
その時、24歳のバイトの子に言われたんです。

「みやや★さんて年齢不詳ですよね いくつなんですか

でまあ、色々話してみると実は彼女のお母さんと同い年だということがわかり
「お母さんと同い年だよ」と言うと
「えーーーーーーーーーーっ」って、すんごいびっくりされました。

「すいません 今年一番の衝撃ですよ。
 だって・・・お世辞とか冗談抜きで30代かと思ってました」

はい

いやいやいやいやいやいや・・・・それは無いでしょ
確かに昔から若く見られる方だけど、いくらなんでもそれは無理があるよ。
しかし彼女はうちで働いてる40代の主婦のみなさんのこと、全員30代かと思ってたんですって。
でもその40代の中でも私が一番年上なので、そこを30代かと思ってたなんて
世の30代がどれくらいか知らないのかなぁ
でも私と彼女のお母さんは同い年なんだから、一番の比較対象になるのにね。

まあ、若く見てもらえることは嬉しいですよ。
このこと、家族に話したら「おいおいおい」ってツッコみ入りましたけど
大丈夫だよ、調子に乗ってないから
だって、そんな私、本日から代変わりしたんですもの。
もう今日から40代に○つけられないんですよ~。

20代から30代、30代から40代、そう変わる時に
いや~、どんな世界が待ってるんだろうなんて思ったりしたけど
なんてことない、何も特に変わることなく、いつも通りに一日が過ぎるだけです。
だから今日からもまた、特に気負うことなく、頑張っていこうと思います。
あ~、プロフィールの「40代の主婦」ってやつもホントは直さないとなんだろうけど・・・
誰も気にしてないだろうし、面倒だから、やる気が起きた時にやります

そしてブログを始めて7年が経ちました。
マメな更新も全然できないけど、嵐くん達への愛はいつだって満タンです。

昨年、愛知県在住のブロ友Aちゃんに2年ぶりに会った時のことをここでも書きましたが
実は彼女も私に会ったことを自分のブログに書いてくれたんですよ。

元々はここで知り合ったI さんの紹介で知り合ったAちゃん。
メールでお礼を言ったのをきっかけにここにも遊びに来てくれるようになって
メールでも色々お話しするようになって、会いたいね~って言いながらも
東京と愛知じゃそう簡単に会えるはずも無く時は過ぎ
初めて会ったのは知り合ってから5年くらい経ってからでした。
短い時間だったけど、初めましてとは思えないくらい普通にお話しして
とても楽しい時間を過ごしました。
そして今回の2度目の再開も楽しく過ごすことができました。

そしてAちゃんはブログの中で私のことをこう言ってくれてたんです。
私のこのブログから私の人柄や考え方を想像して会ってみたい、と思ってくれてたと。
ブログってその人を想像させる、と。

私の書いた文章を読んで、会ってみたいなぁって思ってくれた事がすごく嬉しかったです。
だって文章読んで嫌だなぁって思う人には会いたいと思わないでしょ
私はブログを通してあまりたくさんの人と交流しようとまでは思ってないので
今までにお会いしたことがある人はホントに数名なのだけど
みなさん、いい方ばかりでお会いできてよかったです。
これもブログをやってなかったら繋がることがなかった縁なので
とても貴重な、大切な出会いができたことに感謝しています。
ブログをやってて、よかったです。
みなさん、ありがとう。
これからも細々とですが書いていきますので、よろしくお願いします。

昨日のいつからか、携帯が鳴らなくなってしまって
呼び出し音も鳴らなければ、通話の声もまったく聞こえない。
docomoショップに行ったら修理か、お時間も経ってるのでお買い換えをご検討してみては・・・
と言われてしまい、結局買い替えることになりました。
また一から操作とか覚えないといけないのが面倒くさい
たっかい誕生日プレゼントになっちゃいました。
パパ、ごめんね、ありがとう。

2018年、始まる

2018/01/02 11:56 ジャンル: Category:ワタシゴト
TB(0) | CM(0) Edit

明けましておめでとうございます。
元旦に新年一発目の更新をしなかったのは、たぶん初めてだと思います。
パソコンがあいてる時は私が忙しく、手があいた時には末太が占領してる・・・。
ただ遊んでるならまだしも、一応今後のための勉強でもあってのことなので
仕方がないなぁ・・・と思ってるうちに元日が終わってしまいました。

実は年末の28日の夕方から坊ちゃんが熱を出しまして
次の日の朝、なかなかトイレから出てこないので声をかけると
出てきた坊ちゃんの様子が明らかにおかしい。
「痙攣みたいになってる」と力なく言う坊ちゃんは親指を中にぎゅーーーっと拳を握りしめ
固く硬直してる状態で、これはやばいと救急病院へ行きました。
インフルエンザではなかったのですが、白血球が基準値の5倍になってたそうです。
頭痛と腹痛も加わって、ヘロヘロ状態の坊ちゃん。
私はおかゆやうどんを作ったり、ゼリーやポカリを用意したりと何度も階段を往復しました。
大晦日の夕方くらいからやっと少しずつ食べられるようになってきました。
やっぱり健康第一ですよね。
主婦は具合悪くなってる場合じゃない
誰かがおかゆ作ってくれたり、看病してくれたりなんて期待できないですからね。
そんなわけで今年もリーダーにならって、健康第一で頑張っていきたいと思います。

紅白は白組優勝しましたね。
ニノちゃん、優勝旗持ててよかったね。
とはいってもあまりゆっくり観られなかった紅白。
みんなが学校や仕事が始まったらゆっくり観たいと思ってます。

昨日のしやがれでは相葉ちゃんのバイクに乗る姿が観られてよかったです。
でもフルフェイスじゃないから顔が寒いだろうな~ってパパが心配してました。
風邪ひかないようにね~。

さあ、今年も嵐くん達と一緒に盛り上がっていきたいと思います。
人生、楽しみがあってこそ、ハリがあるってもんですしね。
今年も笑顔で、元気に頑張っていきましょう。

相変わらずの亀更新になるかと思いますが、私のペースで嵐愛を語っていきますので
遊びにいらした方がいましたら、読んでいただけたらと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

2017年も終わります

2017/12/31 16:35 ジャンル: Category:ワタシゴト
TB(0) | CM(1) Edit

とうとう今日で今年も終わりですね。
一年前の今日、相葉ちゃんの単独での紅白司会にドキドキしていたのが
ついこの間のように思います。

今年もあっという間の一年でした。
月9ドラマ30周年だとあれこれ騒がれた相葉ちゃんの貴族探偵。
リーダー、潤くん、ニノちゃんと立て続けだった主演映画。
翔くんの先僕(←あ、感想書こうと思ってたのに・・・)

翔くんのドラマが普段よりも早く撮影されたため、アジアツアーがどうのこうのって
某雑誌で言われていたりもしたのに、結局何もなかったし
そう、今年は結局ドームツアーのみでしたね。
ここ数年、色々な形で2回はライブのチャンスがあったので
それが無かったのが残念でした。
もちろん、ドームツアーをやってもらえるだけでも十分ありがたいんですけど
その一回だって必ず行けるわけではないですからね。
やっぱり誰もが一年に一回は嵐くん達に必ず会えるようにしてほしいですよね。
これはファンクラブに入ってる会員みんなの願いなんじゃないかと思います。
ジャニーズ事務所様にもぜひとも頑張っていただきたいです。

この年末にも歌番組や番宣番組が多々あって、録画予約を見逃してないか心配です。
こたつ DE 嵐もよかったけど、TOKIO兄さん達との日テレのやつが楽しかったです。
TOKIO兄さん達の感動的なお話も聞けたし、バックで踊る嵐くん達も観られたし
相葉ちゃんの足の長さが際立つカッコいいキックも観られたし
何よりTOKIO兄さん達とは昔から仲良しな嵐くん達だから楽しそう。
昨日やってたダマされちゃった大賞(だっけ?)もホントに楽しそうだった。
クリーム砲受けちゃった相葉ちゃんはかわいそうだったけど。
あと今日やってたしやがれの傑作選みたいな番組で
お蕎麦を作ってる嵐くん達も楽しそうでした。
ホントに5人のほのぼのとしたやり取りを見てると笑顔になれて癒されます。

会報も届きましたよね。
この間来たばかりなのに、いったいなんなだろうってちょっとドキドキしましたが
一年を振り返りながら忘年会をする嵐くん達の様子が届けられていてホッとしました。

先日の件で嵐くん達の幸せを望んでると言った私ですが
その気持ちにウソは絶対にないのですが
それでもそういうお知らせが来たらいっちょまえにショックはうけますよ。
だって大好きな人が他の人と・・・ってなったら、そりゃあそれなりに悲しいでしょう
でもね、大好きな人が望んだ幸せなら、やっぱり祝福してあげなくちゃね。
だからその時はしっかりと報告してほしい。
ちょっとだけ落ち込むけど、心から「おめでとう」って言うからね。

とまあ、この一年も嵐くん達にたくさん元気をいただきました。
実際に会えたのはたったの一回だけど、テレビや雑誌やラジオなどで彼らの活躍を
たくさん見る事ができて、本当にそのことに関してはありがたいなぁって思います。
まだこのあとも大仕事が残っていて、忙しくしている彼らだと思いますが
楽しい時間を過ごしてくれたらと思って、テレビの前で応援しています。
ニノちゃん、がんばってね~。

今年は色々あって後半が特に忙しかったため、ブログ更新も更に少なくなりました。
数えてみたら今年一年で150回でした。
更新が少なければ当然見に来てくださる方も減っていき
私がよく行き来していたブロガーさんもやめてしまったわけではないけど
ずっと更新されていない方もたくさんいて、寂しいなって思ったり・・・。
きっとみんな忙しくてブログを書いている時間がないんでしょうね。
私だってそうなんですもの。

でも私はブログをやめたいとは思わないんですよ。
誰かに読んでもらって、共感してもらえるのはもちろん嬉しいけど
そのためだけに書いてるわけじゃなくて、
嵐くん達を応援していて、その時思った事、感じたことなどを
書き留めておきたいって言うのが一番の想いなので
誰も見に来てくれなくなっても(←寂しいけど)細々とでも書き残していきたいなって
そんなふうに思っているので、来年も嵐愛、雅紀愛を叫んでいきたいと思います。
こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします。




カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR