Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

3月11日

2017/03/11 16:42 ジャンル: Category:ソノタゴト
TB(0) | CM(0) Edit

今日の東京の空は青くて明るくて清々しい空です。

今、過去の3月11日の記事を読んできました。
あの日、恐怖の時間がくる30分前に書き終えたブログの記事。
まさかあんな大変な事が起きようとは知る由もない内容でした。

そして時が経ち、中学の卒業式を目前にしていたお嬢は社会人になりました。
坊ちゃんは大学1年生に、末太は高校2年生になりました。

毎日はあっという間に過ぎていくけれど
何事も無く生きていけるのは決して当たり前のことじゃない。

先月、亡くなった友人の事を書かせてもらいました。
今までにも祖父だったり、義父だったり、伯母だったりとの別れはありました。
もちろん悲しかったけど、それは年齢的だったり、病気だったりだったから・・・。
でも友人との別れはあまりにも突然で、まったく想像していなかったものなので
未だに受け入れられない気持ちがどこかにあって、思い出すたびに悲しくなります。

それと同時にまだまだそんな年じゃないから大丈夫とか、
病気の話などもどこか他人事みたいに思う事は当たり前に考えちゃいけないんだ。
いつ、どこで、どうなるか、わからないのだから、ということを教えられました。
今を大切に生きなければ、と今まで以上に強く思うようになりました。

某番組であの日に生まれた子供達の事を紹介していました。
ある子のお母さんが誕生日の日におめでとうって言ってあげられないと
言ってはいけないような、言った後にちょっと後悔したりするような感じだと
複雑な想いをずっと抱えていらっしゃったというお話をされていました。

私も結婚して初めての誕生日を迎える前日の朝、阪神淡路大震災が起こりました。
朝起きて、テレビをつけると画面にはものすごい光景が映っていました。
次の日の私の誕生日、私とパパはケーキでお祝いするのをやめました。
やっぱり、あの光景を見たら、そんな事していちゃいけないんじゃないかなって思ったからです。

このお母さんの気持ち、わかります。
たくさんの方が亡くなった日、そのことで悲しい想いをしてる人がたくさんいる日。

でもあなたのお子さんが生まれてきたことは、きっと誰もが祝福してくれてると思います。
だから笑顔で「お誕生日おめでとう」って言ってあげてほしい。
「生まれてきてくれてありがとう」って思いっきり、ぎゅーーーって抱きしめてあげてほしい。
今朝、起きたらそうしてあげたかな。
きっとしてあげたよね。

6年前の今日、3月11日に生まれたみんな、お誕生日おめでとう

そして誰もがみんな、当たり前じゃない、今あるものに感謝して、
これからの毎日を大切に生きていけますように。

当たり前にあること

2017/01/06 18:33 ジャンル: Category:ソノタゴト
TB(0) | CM(0) Edit

SMAP 兄さん達の解散に続いて、いきものがかりの活動休止にびっくりしました。

だから紅白であの選曲だったのかな
どうして今、この曲を選んだんだろうって意外だったから・・・。

彼らがどんな思いでこの決断をしたかはわからない。
でもこちらはそれを受け止めるしかないんだよね。
SMAP ファンのみなさんはすっごく一生懸命行動を起こしたけど
それでもこちらの思いが届くことは簡単じゃなく、なかなか難しいことなんだよね。

当たり前にあると思ってることがいつまでも当たり前にあるわけじゃない。

相葉ちゃんも毎年コンサートができる事は当たり前じゃないって言ってるもんね。
それはすっごくわかる。
毎年、全ステに近い事をやってる人には3年も生の嵐くん達に会えないことが
どれだけ寂しいかなんてわからないだろうけどね。
だから私は当たり前に行くことができないコンサートに行ける事に本当に感謝してる。
毎年のようにコンサートを開いてくれる嵐くん達にも感謝してる。

でも・・・
嵐くん達がいる事が当たり前じゃなくなるって知る日がきた時
私は「そうなんだ、わかったよ」って素直に受け入れる事ができるかな。

今、嵐くん達と一緒に笑って、楽しんで、元気になれる毎日が
一日も長く、当たり前でいられるよう、願わずにはいられない。

いきものがかりの歌、大好きでした。
いつかまた彼らの歌を聞ける日が戻ってくるのを待っています。

SMAP からの言葉を待っているよ

2016/01/17 16:16 ジャンル: Category:ソノタゴト
TB(0) | CM(0) Edit


「テレビでSMAPがバスケをしてるのを見て自分もやりたかったから」

相葉ちゃんがジャニーズ事務所の門をたたいた理由はそれなりに知られてる話。
でもホントにたまたま今回このタイミングで出てきた話だったんだと思うけど
SMAPのみんなに相葉ちゃんのこの想い、響いたかな。

衝撃の報道から時間が経ちましたが、各新聞、WSなどで色々と取り上げられてるけど
正直どの話が正しいのか、何を信じていいのかわからなかったので、あえて触れずにきました。
でも今日、フジテレビのワイドナショーで芸能リポーターの方が教えてくれた今の状況、
ダウンタウンの松ちゃんが中居くんと話をした、という内容を聞いて、やっぱり私も泣きそうでした。

私世代でジャニーズと言えばたのきんトリオでしたが、当時全然興味の無かった私。
光ゲンジも全然だったし、そう思うとやっぱり一番最初に身近に感じたジャニーズはSMAPだったと思います。
夢がMORIMORI で見せた彼らの姿はただカッコいいだけのアイドルでは無かったので
やっぱりそこは意表をつかれたというか、アイドルもここまで面白い事やるんだって
そう、たぶん、親近感がわいたんだと思います。

今、私が嵐くん達に感じるくらいの想いまではいかなかったけど、彼らが出る番組は
ドラマだったり、バラエティだったり、普通に楽しんで観てきました。
CDを買う事は無くてもやっぱり何気にSMAPの歌は耳に入ってきて、自然に歌えるようになってました。
うたばんでの中居くんとリーダーの下剋上。
あのくだりがホントに大好きで、先輩に愛されてるなぁって観るのが毎回楽しみでした。

いつの頃からか嵐くん達の人気が出てきて、ある雑誌で特に誰、と言ってはいなかったけど
ジャニーズの世代交代なんて言われてるけどってインタビューを受けた潤くんが
「そういう事を面白おかしくかき立てようとする人達がいるけど、そもそも尊敬してる先輩と争おうなんて思わない」
という事をきっぱり言っていて、それが決して建前とかじゃないんだろうなって
派閥がどうのこうのって言われたりもするけど、ジャニーズの先輩、後輩の中では
そんなこと関係なく、ちゃんと信頼と尊敬で繋がってるんだろうなって思ったんですよ。

実際、嵐ファンの私でさえ、どんなに嵐くん達の人気が今こんなに上がっていても
やっぱりSMAPという存在を抜くことなできないと思ってるし。
嵐くん達の認知度だったり、好感度だったりも全世代に広まってきたと思うけど
それでもやっぱりSMAPを知らない人は老若男女、いないんじゃないかって思うし。
SMAPはいつまでもSMAPでいるだろうってほとんどの人が思ってるし、望んでる事なんじゃないかと思う。

特別SMAPファンでない私でさえもこのニュースを聞いた時、泣きそうになったのだから
ずっと応援してきたSMAPファンの方達の気持ちはどれほどかと思います。
嵐ファンの私がこの件を書くのもどうかと思ったのですが、SMAPの事をファンとまではいかなくても
本当にたくさんの人が大好きで、応援しているんだと、これだけ愛されてるんだと
少しでも届いたらいいな、と思って書かせてもらいました。

ただ、まだSMAPメンバー本人達の言葉を聞いたわけでは無いので、彼らが結論を出し
信じて待っているファンのみなさんにきちんと言葉で話してくれる日が一日も早く来るよう
静かに待っていたいと思います。
そしていつか、相葉ちゃんとバスケをしてあげてほしいです。
中居くんとリーダーの下剋上も、もう一回観たいです。

3月11日

2015/03/11 22:02 ジャンル: Category:ソノタゴト
TB(0) | CM(0) Edit

忘れてはいけない日。

確かにその通りなのだけど

忘れてはいけない日は決して今日だけじゃない。

他の震災や事故によって悲しい想いをした人

そしてそれを乗り越えようと頑張っている人は

他にもきっとたくさんいると思うから。

元気に毎日を過ごせることに感謝しなければ。

明日も明後日も一か月後も一年後もずっと

みんなが笑顔でいられる日々でありますように。




今年の24時間テレビ

2014/09/01 10:07 ジャンル: Category:ソノタゴト
TB(0) | CM(0) Edit

無事に24時間テレビが終わりましたね。
お友達の娘ちゃんが
「24時間、全録りするから、容量空けて」って
言ってたそうで、わかる、わかるって笑っちゃいました。
しかしがっつり24時間と向き合わないと、だいぶ楽なんだな~と
感じた今回でした

嵐くん達は深夜に生で登場しましたね。
一応、嵐にしやがれという、自分たちの番組枠ではあるんですけど
ちょっと控えめじゃありませんでした 嵐くん達。
関ジャニ相手だといつもそんなイメージに感じるのは私だけかな

私は関ジャニのぐいぐい来る感じがちょっと苦手なので
やっぱりここは24時間テレビ内だから、関ジャニがメインパーソナリティだしって事で
嵐くん達、遠慮してるのかなぁ、なんて思ってしまいました。
相葉ちゃんとかほとんどしゃべってないしね。
まあ、両グループ、同じ時代を共にしてきた仲間だし
仲がいいのは十分伝わってきましたけどね
来年もあるんですか・・・ってどこで

番組は見られるときにちょいちょい見ただけで
始まる前に全然、情報も入れてなかったんですけど(←担当じゃないとこんなもん
でも色々と思うところ、感じるところもありました。

そしてなんといっても城島リーダー、お疲れ様でした。
運動音痴とか関係なく、体力的にしんどかったと思います。
私も40代だからわかります。
昔と違って体が衰えてきたこと、すごく感じ始める頃だと思うんですよね。
気持ちだけは若いけど正直、体がついて行けない事あるもん。

いろんな想いを抱えて走る決心をしたリーダー。
明雄さんへの想いにも胸が熱くなりました
そしてTOKIOのメンバーも練習の段階から支えてくれていて
松兄なんかホント、アニキだなって感動しちゃいましたよ。

武道館直前でメンバーが合流してきた時のリーダーの嬉しそうな笑顔。
でも会場の中まではついて行かず
一緒にゴールしようと呼ぶリーダーに一人で行くように促すメンバー。
それは今年の24時間テレビのメインパーソナリティは関ジャニだから、と。
なんだよ、TOKIO、めちゃくちゃカッコいい先輩だな
それ聞いてさらに泣いちゃいましたよ
それとここまでたった一人でがんばってきたのは他の誰でもない
城島リーダー自身なんだから、ゴールのテープはリーダー一人に
切らせてあげたかったのかもしれないですね。
TOKIO兄さん達の男らしさと、すぐそばにいなくても繋がって見える絆、
すごくいいもの見させてもらいました。
城島リーダー、いっぱい笑顔を振りまいて走り続け
40代に元気をくれてありがとう、お疲れ様でした。
まずはゆっくり休んで、それからライブ、がんばってね~。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR