Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

Mステとワクワクと

2017/04/29 14:40 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜のMステーって思ってたら、何、何
ワクワク学校2017が開校だそうで。
最近、お知らせ被せてきますね
そのたびに、えぇっって大慌てしちゃいますよ。

しかも大阪初日はニノちゃんのバースディ当日
誕生日当日に直接おめでとう言えるもんなら言いたいですよね~。
ニノ担、大阪に大集結か
またすごい倍率になっちゃうかもしれませんね

まあ、毎度言ってる事ですが、映像化されることがほとんどないこのイベント。
一人でも多くの人が授業を受けられるように、一人で何度も出席するなんて
自分さえよければって考えはやめましょうね。


てなわけでMステー。
まあ、一番始めに思ったのは相葉ちゃんの髪型が三宅の健ちゃんと丸かぶり
しかもおでこ出し過ぎだよ~
もっとカッコいい髪型あるでしょうが~

トークの時の相葉ちゃんが今回センター多めでしかも先頭、それが不安だと言う件。
実はこのような内容を、以前書いて消えちゃったって言ってた記事に私、書いたんですよ。
まさかここでこの話題が出ると思わなくて、やっぱりそうなんだ~ってちょっと嬉しかった。

もう書かないって言いながら、ちょっとだけ触れさせてもらうと
私が昔読んでた漫画で五つ子ちゃんがアイドルやってるお話なんだけど
長男がいつもセンターポジションなのを末っ子があいつばっかりって思ってるんですけど
ある日、長男が一人での他の仕事が押してて歌番組に間に合わないと、
V字になるフォーメーションが多いのに、そこが抜けちゃったらおかしいからって
末っ子が代わりにセンターに立つことになるんです。
これはチャンスだって末っ子も思って番組は始まるんだけど
歌い始めてみたら当たり前だけど自分の前には誰もいなくて
フリを間違えてないか、ちゃんと踊れてるのか、不安になるんですよね。
今までは前に必ず誰かがいた安心感。
でも長男はこんな不安な場所でもいつも笑顔で歌って、みんなを引っ張ってくれていたのかって
長男のすごさに末っ子が気付くっていうお話だったんですよ。

君僕のDon't stop でも相葉ちゃんがV字のセンターだった時があるんですけど
その時もこのお話を思い出したんですよね~。
横並びならまだしも、先頭だもん、間違ってないか不安になるよね~。
でもみんなが支えてくれてるんで(←違う)今回もバッチリ決まってましたよね

まあ、Mステバージョンて事でしたけど・・・鏡に映るたくさんの嵐くん達、目が回りそうです
ジュニアもたくさんで・・・意外に年齢層高めでしたね
私的には普通に2番も踊ってくれればよかったかな~って感じです。
さて、細かいツボだったところ、いきま~す

「周りからLazy ~」のモデルズの声の重なり具合がすごく好き。

「Just one 」の雅紀はどうしても足をガバーッと広げちゃうのね。
かがみ方が一番低いからかしら。

一番終わりの「for you・・・」の時の雅紀ドアップ。
最後の指の下し方と、でっかい黒目で見つめられるドヤ感がたまりません

「たぁだ、失うだけぇでも」のちょっと鼻にかかったような歌い方もたまらない

間奏部分の軽快なステップー

最後のV字でのセンター、指さししてる姿がカッコいい雅紀
とても不安そうになんて見えないよ、めっちゃ決まってるよ

「常識脱ぎ捨て」の時のあげていく手のひらをピンとはってるところ。
雅紀はポーズの一つ一つをピシッと決めてるところがカッコいいって話は
今まで何度も書かせてもらってきたけど、今回もバッチリだわ~

「you you you・・・」って歌ってる時、画面で言うと左側の下の方から撮ってるアングルの
雅紀の後ろ姿が見える立ちポーズがまあ、カッコいい事

最後の「for you・・・」で次のターンのためにクロスしてる足が誰よりも深くクロスしてるので
誰よりもターンが速い、しかもカッコいい
上着もバッサーッて広がってるしね。

あれ
いつものごとく、雅紀のツボばかりになってしまった
相葉担故、お許しください

エンディングー。
潤くん、大好きな上原ひろみさんの演奏は聞けたし、仲良しな林檎さんも一緒だったしで
終始、楽しそうでしたね。
しかし林檎さんの花飾りで雅紀のお顔が最後あまり見られなかったよ~
歌の披露はこれで終わりかな~。
今夜はしやがれ、そして真夜中に貴族探偵2話の再放送があります。
観てない方、よかったら録画してでも観てみて~。
スポンサーサイト

夢のコラボは果たして実現できるでしょうか?

2017/04/28 19:42 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

私の好きなタイプは相葉雅紀です(←知ってるって

さて今回のVSのオープニングトークは夢のようなお話でしたね。
友達の風間くんだけでなく、なんと後輩の伊野尾までもが狙っていた貴族探偵への出演。
いやいやいや、まずはメンバーでしょ
以前は最終回とかに誰かがご出演てのよくやってたじゃん

そんな想いがたぶん一番強い翔くんなんでしょう。
きーたん×謎ディのスペシャルドラマという夢のコラボがあるんじゃないかと。
あると思ってソワソワしてるって言ってるけど、思ってると言うか
あって欲しい、つまりはやりたいんだよね

そんな翔くんにばっかりいい思いさせられるかと言わんばかりに

「じゃあ、俺、貴族にチョコレート作りに行くよ」

即行、名乗りをあげるショコ潤。
探偵対決でもよかったと思うんだけど、あそこの探偵事務所は調査みたいなのが
多かったから、ちょっと違うのかな。
潤くんに言われちゃった流れでリーダーにふると

「じゃあ、俺、なんか密室あったら開けるよ」

これは事件解決に繋がる強力な助っ人登場だ~
しかし、その後ろでうつむき加減でいるニノちゃん。
心の中で相葉さんに対して俺は何ができるだろうって葛藤してるかのようです。
そしてニノちゃんから出た言葉は

「じゃあ、家買うよ」

和食振る舞うとかじゃないんだ~
でもそんなニノちゃんに「テントしかないからね」って言ってあげる優しい相葉ちゃん。
にのあい愛だわ~

さて、こんな夢のコラボ、どうにか実現できますかね
ジャニーさんが「You 達、出ちゃいなよ」ってGo サイン出していただければ
すっごい、豪華なドラマになっちゃいますよね。
でも主役は相葉雅紀ですよ~。

イノ調に相葉ちゃんが出るって言うんで録画したんだけど、ついでにいいもの録れちゃいましたね。
ナラタージュ映像解禁。
いや~、潤くん、ああいうの似合うよね~。
相葉ちゃんのデビクロくんのラブなんてかわいいもんだよ~。

しかし架純ちゃんは相葉ちゃんのかわいい妹だからね。
あんなの見せられちゃったらお兄ちゃんはドキドキしちゃうよ~。
でも架純ちゃんは潤くんの妹でもあるんだよね。
あんなイケメンなお兄ちゃんが二人もいるなんて、架純ちゃんが羨ましいわ

さて、もうすぐMステですね。
楽しみにテレビの前でスタンバイしておきます。
あ・・・
VS本編の感想、全然書いてないや~


新曲披露について書いたのに・・・勘弁して(泣)

2017/04/21 20:06 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日のVSの「 I'll be there 」披露の記事をさっき書いたのだけど
「記事を保存」をクリックしたら飛んでくれなくて・・・
書いたものが全部消えてしまった

結構書いたんですよ。
フリを褒めてくれた風間くんの事とか
相葉ちゃんがV字のセンターで踊ってる事とか
あそこにいるファンの人達の事とか
結構、熱く、長文で書いたんですけどね

もう同じものを書く自信も、気力も無くなってしまったので
この件はもう書かないと思います。
とりあえずは嵐くん達、カッコ良かったです。

パソコン弱いんだから、トラブルあった時がホントに困ります。
今回、書いたものはあまり良く書けてなかったんだよ、
もう一回書くチャンスを与えられたんだよ、なんてポジティブには考えられません
せめてもの救いはもうひとつ書こうと思っていた内容じゃなくてよかったという事。
そっちの方がもっともっと、長文になってたと思うから
それが消えたらパソコン投げつけてたかもしれません(←やめて)

嵐ウィークのPON の事とか、今朝のZip の事とかも書きたかったけど
もう末太もバイトから帰ってきちゃうし、書くのは無理そうですね。
またの機会に書けたら書きたいと思います。

やっぱ、にのあい

2017/04/11 14:03 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

あなたは「犬派」?それとも「猫派」?
私は「相派」です(←ホントは猫派です)

志村どうぶつえん、ご覧になりましたか
めっちゃかわいい犬葉登場。
あれで34歳とか言っちゃうんだから信じられませんよ。
ギリギリじゃないよ、まだまだ行けるよ
後輩伊ニャーは結構年下ですよね
でも全然かわいさ、負けてないですもん
私は断然、「相派」です(←相変わらず嵐以外のグループに興味がない

「かわいいのどっち?」ダンス、キレキレでカッコ可愛かったですよね
お尻のアップになった時の腰の振り方と、手の置き方が、ザ・相葉雅紀って感じで最高です
一回目のは全部ダンスでしたけど、2回目のが面白かった。
自由気ままな伊ニャーをみんなとトランプしながら横目で睨みつけてるところとか
被り物かぶったままネクタイ直してるところとか
お茶碗とお箸持って追いかけるなんて、サザエさんか、みたいなところとか
壁際にぽつん、と待ちぼうけくらってる姿が最強にかわいいところとか
どっちがかわいいって犬葉ちゃんに決まってんじゃ~ん(←溺愛)

そして今日のゲスト、ニノちゃん登場~
もうね、入ってきた時から相葉ちゃんのこと見てる目がね
恥ずかしがってる相葉ちゃんに対して「頑張ってますね・・・」ってあの言い方とかね。
もうニノちゃんだよな~って笑っちゃう。

そしていつもは「私の知ってる相葉さん」感をよく出すニノちゃんですが
今回は「俺の知ってるニノ」を相葉ちゃんが出してきましたよね。
「これ結構テンション高い方よ」とか「知り尽くしてるから、彼のことは」とかね。
そんなん言われちゃったニノちゃんのあの微妙な表情。
ああいう顔した時って、絶対嬉しくて喜んでるよね
シルエットだけで自分の事、あててくれた時もなんやかんや言いながらもめっちゃ嬉しそうだったもん。
ニノちゃん家で飼ってた柴犬ハルちゃんの事とか、そんなん出されたらもう伊ニャーの入る余地ないじゃん

しっかし、豆柴をかまってるニノちゃんの嬉しそうな顔。
テンションダダ上がりじゃん
あれはホントに犬が好きなんだろうね~。

ニノちゃんが選んだのは「ワン」てことで犬でした~。
決め手は何ですかの答えは「やっぱ相葉クン」だと。
そう言ったニノちゃんと、言われた相葉ちゃんの二人そろってのドヤ顔。
だからもう伊ニャーの入る余地無しだってば。

やっぱりにのあいのこの感じ、好きだなぁ。
相葉ちゃんが絡んでれば基本、どの組み合わせも好きなんですけどね。
やっぱりにのあいは他の組み合わせとは空気感が違う感じなんですよね~。
ホントに昔から一緒にいたような、言わなくてもお互いにわかりあってるような感じ。
もちろん、どの組み合わせもみんな仲良しなのは感じられますよ。
でもにのあいに感じるこの深い雰囲気は、他には無い、特別な感じがするんですよね。
あくまでも私の感じ方ですよ
私は嵐くん達、みんな好きだから、どの組み合わせもホントに好きですからね

あー、でもこの間の相葉ちゃんが行こうとしてた神社に翔くんが行った話を聞いてから
ちょっと櫻葉は引いて見ちゃう自分がいるんですよね
もともと「相葉くん、相葉くん」てふっていた翔くんだから、単にふりやすいだけじゃなく
相葉ちゃんの事、実際に大好きなんだろうなってのは思ってたけど
あの一件以来、番組や雑誌を見るたびに相葉ちゃんにばっかり絡み過ぎなんじゃないかなぁって
そんな目で見ちゃう時があったりします。
またそういう時、ニノちゃんの目が冷めてたりするしね~
櫻葉推しの方はあのイチャイチャした感じが好きみたいだけど、
私はもう少し、ほどほどの距離間でいてほしいかな。
嵐は5人で仲良しなのが私は好きだからね

相葉ちゃん、昨日、とくダネの脳活ジョニーで出題してましたね。
来週、来るよね~
ようこその時は寺尾父さんとご一緒して、すっごく褒めてもらったっけなぁ。
オグさんもなんだかんだ言って嵐くん達の事、かわいくてしょうがないからね。
来週来たら可愛がってあげてください。

そして今週はPON で嵐ウィークだそうで。
青木アナ、ホントに嬉しそうですよね。
役得だなぁ。
この話は一週間分、まとめてお届けした方がいいかな(←今、もう書けないだけ
末太が帰ってきちゃったので、今回はこの辺で~。

大人な嵐、解禁

2017/04/05 21:19 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

今朝、新曲のMV(←タイトルを書くのがめんどくさいのは勘弁してください)が解禁されましたね。
スーツ姿で颯爽と踊る嵐くん達。
全体的な色合いもシックな感じで、カッコよく決まってる、まさに大人な嵐でしたね。

でもアドリブのシーンでは小道具を使ってお茶目な表情を見せてくれる嵐くん達。
もう、ホントに大人な男達なんですけど・・・やっぱ、カワイイな
カッコ良くて、可愛くて・・・もう反則ですよね。
あんな30代、周りにはいないですから~(←30代男子の知り合いも元々いないけど

カメラ目線での指さしダンス。
キビキビと決まってて、カッコいいな~
でもあの指さし、覚えて一緒に踊らないとなんでしょうね。
覚えられるかな~
それよりまず、コンサートに行けないとね。
それよりまず、コンサートのお知らせをいただかないとね。
う~ん、今年はどういう形でやろうとしてるんでしょうね
ジャポアリのブルーレイもまだだし、早く嬉しい楽しい、お知らせが欲しいですね。

あれ、話がそれちゃいましたね
そう言えば、昨日本屋さんで雅紀表紙の雑誌を見ちゃったんですけど
こ、これは買いたいと思ったのですが、このあとも何があるかわからないから、と
とりあえず置いてきました。
まだまだこの後もカッコよさげなのが出てきそうですよね。
今まで我慢してたけど、ここに来て一気に買い揃えてしまいそうで怖いです
厳選、厳選、厳選・・・(←呪文か
あーーー、貴族、雅紀がカッコ良すぎて困るーーー
すいません
相葉担の心の叫び、失礼しました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR