Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

マナブに翔くん

2018/04/17 13:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

オトノハで翔くんが言ってましたね。
相葉マナブにご出演だそうで。
メンバーがゲストに来るのはリーダー、ニノちゃんに続いて3人目ですね。

しかし番組のこと、ベタ褒めな翔くん。
マナブスタッフのチーム感、一体感が凄く心地いいと
「居心地のいい、ヒトんち」にお邪魔してる感だと言ってくれてます。

そしてそれはチームリーダーの相葉くんの人柄、気配りで
年月をかけて積み上げてきたものだと痛感したと。

翔くーーーーーーん
ありがとう、そんなふうに言ってくれて

きっとその通りなんだと思う。
相葉ちゃんが一生懸命引っ張る姿に、共演者、スタッフのみなさんが
ついて行こうと、共にいいものを作ろうとひとつになり
まさにチームマナブとして、しっかりとできているんだと思います。

翔くんが出る日はいつかな。
相葉くん大好きしょーちゃんのデレデレなお顔が楽しみです。

残るは潤くんか~。
映画でも無い限り、なかなか難しいから、しばらくは無いかな~。
なぜナラタージュの時、来なかったのか。
お待ちしてまーす。







松潤、相葉ちゃん、翔ちゃん、ニノ、

どんな時でも笑っていよう。

何があっても5人で乗り越えよう。

そして、この先の未来もずっと5人でいよう。


2012年の24時間テレビの最後の挨拶でリーダーが言った言葉。

胸の奥に、ずっと、そっと大切にしています。

5人でいる、ずっといる。

私も6人目の嵐として、ずっと一緒にいるからね。
スポンサーサイト

VS嵐 10周年、おめでとう!

2018/04/15 16:13 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜のしやがれでの相葉ちゃんがヒロミさんとバイクでツーリング行った件も
書きたいのですが、まずはVS嵐10周年スペシャルのことを。

まずは10周年おめでとう
まごまごが終わって始まったGRAが私的には面白くなくて(←進行役の相葉ちゃん、ごめん)
またまごまごやってくれないかな~って思ってたら、わずか半年後に始まったVS嵐。
まるで東京○レンドパークかと思わせるような内容に
嵐くん達も人気が出てきちゃったから、一般のお家に一日ロケに行くとか
もう無理になっちゃったのかな~って思ったもんです。
あれからもう10年も経つのか・・・。
そりゃあ、嵐くん達も私も老けるよね

土曜昼の30分番組だったのが、100万円のマグロの血で押印した誓約書が生きたのか
木曜夜7時、ゴールデンタイムの一時間番組へ。
ゲーム内容もリニューアルされ、グレードアップされ、新ゲームも誕生し
どんどん大きくなっていったVS嵐という番組。
たくさんのゲストチームを迎え、話術も成長した嵐くん達。
昔、全然しゃべれなくて怒られた、なんて信じられないくらい、上手に話をまわせるようになったよね。
これも10年も番組をやってきたという経験からでしょう。
嵐くん達はもちろん、長く共に番組を作ってきたスタッフのみなさんにも本当に感謝します。

今回、懐かしい映像も観られましたね。
あのはまぐりのとか、すっごい覚えてる。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスが来た時のローリング・コインタワーを
すごく楽しんでくれた様子とかね。
15周年のハワイで泣いちゃったリーダーは、何度観てももらい泣きしそうになります。

ホントにもっと、もっと懐かし映像が観たかったなぁ。
なんなら今回の2時間スペシャルは、BABA 嵐じゃなくて
懐かし映像を一時間流してもよかったんじゃないかと思ったくらいです。

番組がずっといつまでも続くとは限らない。
いつか終わってしまう日が来るのは、それがいつなのかわからないだけで
当たり前に覚悟してなくちゃいけないことだから。
でも続いてる限りは楽しく笑って嵐くん達を観ていたいと思う。

木曜夜7時になったらフジテレビにチャンネルを合わせて
これからも楽しい時間を嵐くん達と共にしていきたいです。

嵐というグループが愛される理由

2018/03/24 17:10 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(1) Edit

先日のVSでの性格診断。
嵐くん達の結果を聞いて、なるほど~って納得する部分、結構ありました。

一番効率的な方法を考え出す、合理的なニノちゃん。

縁の下の力持ちでみんなを見守っている菩薩様なリーダー。

先頭に立ってまとめたり、自分の意見をしっかり持ってるだろうなって感じる翔くん。

ハッピー野郎は絶対潤くんだと思ったよ

でもここでひっかっかった葉担の方達は多いに違いない。

「自分への厳しさゼロ」だと言われた相葉ちゃん。

相葉ちゃんがいろんな事に対して、今までどれだけひたむきに頑張ってきたか
ライブのたびに新しい、難しいことにチャレンジするのに、どれだけ自分を追いこんでるか
何度も何度もフリを確認するかのように人一倍練習する姿がどれほど真剣なものか
汗びっしょりになってまで頑張ってる相葉雅紀の姿を見たことがある人なら
厳しさゼロなんかじゃないからーーーって叫びたくなるでしょう。
私もその通りだと思います。

ただね、こういう心理的なものって、絶対ではないと思うのです。
自分に正直に、直感でポンポンって答えられる人と
え~?どうかな~?って考え込んじゃう人といると思うんですよ。
そういう部分も加味しての結果を出されてるのかまではわかりませんが
深く考えすぎて、無意識に普段とは違うものを選択しちゃって
本来の自分とは違う結果になっちゃう人もいると思うんですよね。

で、相葉ちゃんですが・・・
彼に関しては自分に厳しいと思うような答えに導かれるものを
俺って自分に厳しくないしな~ってあえて避けた部分があるんじゃないかと思うんです。
だってあの相葉雅紀が「俺って自分に厳しい人間だから」なんて思ってると思えなくないですか
そこが相葉ちゃんのいいところでもあるわけで
だからこんな結果が出ちゃっても、それも彼の人柄のせいなんじゃないかなと。

まあ、相葉ファン、嵐ファンのみなさんは相葉雅紀が自分に厳しくないなんてことは
絶対に無いってちゃんとわかってるわけですよ。
ただね、あの結果を見て世間が誤解するーって心配してる声もあるようですよね。
そのことに対して相葉ちゃんはそんなんじゃないって、ファンがあーだこーだ言ったって
世間にはどうせファンの欲目でしょって説得力ないかもしれないけど

「自分への厳しさはそんな事ないと思う」

「うん、うん」

翔くんが先頭切って言ってくれた言葉。
誰よりも近くにいるメンバーが言ってることが、絶対に正しいじゃん
これほど説得力のある言葉は無いよね。
誰よりもわかってくれてる、信じてくれてるメンバーがいるから大丈夫。
なんてったって相葉ちゃんはメンバーから

「ストレス溜めすぎイエスマン。気遣いカメレオン人間」

「頼れる縁の下の力持ち。ご奉仕大好き菩薩人間」

って思われてるくらいなんだからね。
みんなが無理だって言うような仕事も自分のためになるって引き受けたり
菩薩のようにいつも優しい心で人と接してるもんね。
うん、メンバーはちゃんとわかってる。
メンバーからとっても愛されてる

そんな嵐くん達はネガティブな人がいない、バランスのとれたグループだと。
そんなグループだから、私達は嵐くん達を観てて幸せな気持ちになれるんだろうなぁ。
やっぱりこの5人は出逢うべくして出逢う運命だったんだね。
いつもホントにありがとう。



egggだーーー!

2018/03/18 15:53 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜のしやがれ、羽生先生を招いてのデスマッチ。
最後の問題が出された時、とびっくり。

「小平市」の文字と一緒に映された見慣れた風景。
これって、うちの前を通ってる遊歩道じゃん
もちろん映ってた映像はうちの前じゃないですけどね。
何度も通ってるので、すぐにわかりました。
ちなみに相葉ちゃんがマナブで通った遊歩道でもあります。

そして紹介されたお店は・・・egggではないですか
実は一年くらい前に行ったんですよ、このお店に。
その前からお店の存在を聞いていて、行ってみたいねってお嬢と言ってたんです。
で、ある日、お嬢に今日は暇だから行ってみようよ~って言われて
あの遊歩道を自転車必死に漕いで行ったんです。
思ってたより遠かったですけどね。
最寄駅からだと歩いて行くのは結構遠いんじゃないかな。
バス使うくらいだと思います。

で、せっかくウワサのパンケーキだったのですが、お昼時だったので私はオムライスを選択
それもおいしかったですよ~。
ここって卵が売りなんですよね。
で、お嬢が頼んだパンケーキを一口もらいました。
おいしかったです。
末太も学校の帰りに友達と行ったことがあったので、テレビ観て反応してました。

やっぱり知ってるところがテレビで紹介されるとテンションあがりますね~。
羽生先生の女子力はあがりきらなかったかな


リーダーの新企画。
自分の好きな事を企画でやってもらえるって、やっぱり嬉しいでしょうね。
ただ船舶免許をとる勉強はやっぱり大変かな。

でも相葉ちゃんも昔、船舶免許持ってましたよね。
何級なのかは知らないけど、孫になりに行った松島で船を操縦した姿は
男らしくてカッコ良かったなぁ。
更新してないからもう失効しちゃったって前に言ってましたけど。

相葉ちゃんもとれたんだから、きっとリーダーもとれるよ。
頑張って~
でもとれたらいずれ船を買うんでしょうかね~。
1億の船・・・嵐なら果たして買えるのかな。
2時間スペシャル、楽しみにしてまーす。

今更ですが、会報 untitled

2018/03/06 18:38 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

先週届いた会報。
untitledコンの様子がたっぷり載ってましたね。

ライブレポが載ってた雑誌もそんなにあれこれ見てないからわからないけど
ここでの5人での話してる内容やそれぞれが語ってることは
やっぱり会報バージョンて感じで自由にのびのびと楽しそう。

たくさん載ってる写真もそう。
雑誌に載ってるのってどれも同じやつって思っちゃうくらい変わり映えしないけど
この会報はいろんな写真の他にRehearsal&Backstageの写真を載せてくれて
もう本当にありがたい
やっぱりこれは自分のところだからできることだよな~。

欲を言えば、もう少し大きいサイズで見たいなぁ。
コンサートの様子の時だけでも冊子のサイズ拡大できませんかね。
せっかくの写真ももっとアップで見たいし
何より老眼には厳しいくらい文字が小さすぎる

そういえば翔くんの描き下ろしたトトロも載ってましたね
隣りにちーーーっちゃくメイちゃんもちゃんといるし
でもあれ描いたのって10年くらい前
Gの嵐の神経衰弱で描いたんだけど、G嵐ってもっと昔かと思ってた。
時の感覚が本当によくわからん

それから NO FREEDOM, NO ARASHI !?では約束通り、12月24日の相葉ちゃんの誕生日、
バースディケーキを囲む嵐くん達の後ろにパノラマで端っこまで会場のみんなが映るように
撮った写真を載せてくれた翔くん、ありがとう
相葉カラーに染まった会場、キレイですね。

コンサートからもう2ヶ月が経っちゃったんですね。
今年はどうなるだろう
当たり前ではないけれど、ぜひ今年もコンサートをやってもらいたいなぁ。
そしてまたあの場所に行って、嵐くん達と楽しい時間を過ごせるといいなぁ。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR