Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

アルバムuntitled、ユニット曲は「UB」推しです

2017/10/18 23:15 ジャンル: Category:CD&DVD
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、無事に「untitled」フラゲしてきたのですが、やっぱり聞く時間が無くて
先ほどやっと聞くことができました。

あ、やっぱり通常盤も買ってしまいました
だってユニット曲、やっぱり聞きたいもん。
でも買って大正解
相葉会メンバーのみんなも、買って正解だよ~って言ってました。

むしろ初回盤・・・
初回盤てのはやっぱり特別感があるもんだと思うんですよね。
通常盤が普通な基本サイズなもので、それ以上に特別な何かがある、
それが初回盤の本来だと思うのですが・・・。
確かにステキなMVがついてましたけど、それはいいんですけど
メイキングって言うよりは嵐くん達のインタビューでほぼほぼ終わっちゃいましたよね。
私はペアダンスの練習してる様子とか、みんなでくつろいで談笑してる姿とか
そういうものが観られると思ってたんですけどね
まあ、もうそこは仕方がないので・・・

うん、通常盤、買ってよかったです
カンパイ・ソングはアンコールとかで、すんごい盛り上がりそう
座談会メールでも言ってましたけど、相葉ちゃんが結構前からアイデアを出していた
お酒をテーマにしたゆるい曲が今回、満を持して出来上がったと。
みんなでノリノリで歌ったら最高に楽しそうですね

で、ユニット曲なんだけど・・・
全体的にまだ一回しか聞いてないのに、これだけはもう一回聞いちゃいました。
にのあいの「UB」ですよ

まず「UB」って、いったいどういう意味なんだろう
曲調はノリノリ ワチャワチャ ハチャメチャ
そんな感じの曲かなって想像でいたんですよ。

で、一番最初に聞いた時、歌詞を見ないで家事をしながら聞いていたんですけど
聞こえてきた二人の、全然ノリノリでもワチャワチャでもハチャメチャでもない
マジな歌声に「え」ってびっくりして
耳に入ってくる歌詞から少しだけ想像できる情景に、なんか泣きそうになっちゃったんです。
もう一度歌詞カードを見ながら聞いて、一緒に暮らしてる恋人たちのことを歌ってるのかなって
想像できたけど、最初聞いた時、私はにのあいの友情ソングかと思いました。
またあとでじっくり聞こうと思います。
他の3曲もいいですよ~。

さあ、もっともっと聞きこまないとね。
全体的に大人っぽい印象かな
相葉ちゃんも言ってたけど、「Sugar」がセクシーでカッコいい
ダンスもセクシーに魅せて欲しいな~って思います。

この間のMステのCD売り上げのやつ、嵐くん達すごかったですよね。
私はお財布が許す範囲でしか買ってないけど、少しは貢献できてるかな。
でもニュースでやってたAKBのCDが山中に捨てられてたって話。
AKBの子達はやっぱり悲しいよね、自分達のCDだもん。
まあ、売り方にも問題があると思うけどね~。

私はどんな特典が付いていたって、100枚単位でなんて買えないよ~。
一生懸命働いて、家計をやりくりした中から買ってる一枚、二枚だし
嵐くん達が一生懸命作り上げてくれてるものだから、大切に何度も何度も聞くし。
それが本来のCDの姿なんじゃないかなぁ。
中についてるおまけだけが目的にならずに、大切に聞いてあげて欲しいよね。

書きたい事がたくさんあるのに、ぜーんぜん書けてません
実はお嬢に誘われて日曜にナラタージュを観てきたんです。
その感想とかも書きたいのになぁ。
平日はずっと仕事なので、土日に書けるといいんですけどね~


アルバムだって、ユニットだって

2017/09/08 19:13 ジャンル: Category:CD&DVD
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、仕事が終わってスマホを見たら
「アルバムだよ ユニットだよ」ってLINEのメッセージが

ユニットって何ーーーって確認してみると
ここに書かなくても皆さんご存知の内容が書いてあって
そっこー思ったのが、初回と通常、2枚買えって事でした

うひゃーーーー
メール伝言板を拝見する限り、なんかもう、どんな仕上がりになってるんだろうって
ワクワクしてきちゃいますよね
それに加えてたった4曲のユニット曲。
いったいどんな組み合わせになるんでしょうね
後日発表とか焦らすな~~~

きっとみなさん、自分が好きなコンビで歌ってほしいとか思ってますよね
でも2人、2人、3人、3人、の4曲だと、一人はコンビでは歌えないって事になるのかな
う~~~ん。
だいたい誰がどういう基準でその組み合わせを決めるんだか。
わ~~~~、考えれば考えるほどモヤモヤしちゃう。
まさにジャニーズ事務所のやり方にまんまと引っかかってしまった状態ですね
楽しみすぎて仕方がない

とりあえずお財布事情もあるので、初回盤だけ予約しました。
でもユニット組み合わせの発表聞いたら、初回盤取りに行った時に
通常盤も手に取ってレジへ行ってしまいそう
あぁ、楽しみすぎて仕方がない

そしてどうせなら、ぜひともコンサート会場で歌ってる姿を観たいです
当たれ~~~~~

ちょっと 「Miles away」 推してみます

2017/06/11 16:22 ジャンル: Category:CD&DVD
TB(0) | CM(0) Edit

やっとすべて観終わりました
あゆはぴ、本編、ドキュメンタリーに続き、ジャポアリと全部観ましたよ


貴族探偵の原作が読み終わったんじゃないのかって
・・・そっちは、まだで・・・
だって、今日はお休みなのに誰もいないからジャポアリ観ちゃおうって思ったんですもん。

まあ、細かい感想は書けそうにありませんが、コンサートの映像を観ていると毎回思います。
こんなにたくさんの人達に愛されるようになったんだなって。
もうとっくの昔からこの状況になってるのに、それでもやっぱり不思議な気分。

あんなに「なんで嵐」って感じで言われてたのにさぁ。
あんなにもっとたくさんの人に嵐くん達の良さをわかってもらいたいって思ってたのにさぁ。

それが今じゃ、あんなに広―――――い会場埋め尽くす、いや、溢れちゃうくらいの人たちが
嵐くん達のことを好きだって言ってるなんて、
なんでここまでになったのか、不思議でしょうがないんですよね。
いや、でも、彼らの良さはわかってもらえるべきだって思ってたわけだから
不思議って言うのもおかしいのか。
う~ん、不思議って言うか、なんていうか・・・
まあ、毎回行きつくところは、ホントにでっかくなっちゃったなってところかな。
望んでた事だから嬉しいことなんだけどね。
子どもの成長していっちゃう姿を寂しく思う親みたいなもんですかね。

アルバムを聞いていた時はさらっと流していたのに
今回あゆはぴコンの「Miles away」を観て、聞いて、泣きそうになりました。
追いかけるように重なり合う歌声と映像が幻想的で美しい。
相葉ちゃんの「エピソード」の歌い方が特にお気に入りです

いつも元気な応援ソングだったり、楽しい盛り上げるような曲だったりが多い彼らの歌だけど
時々こういう曲を持ってこられると、胸の奥をグッと掴まれたような気分になります。

ブログをフラフラしていたら、この曲をMusic Day で歌ってほしいって声をあげている方がいて
それにたくさんの方が賛同していて、あぁ、嵐を大好きな人達みんなが
同じ想いで繋がっているんだなぁって嬉しくなりました。
で、私も番組のHPの方にリクエストさせてもらっちゃいました。
せっかくの歌番組なんだから、いつもの定番曲だけじゃなく
いろんな嵐くん達の歌をたくさんの人達に聞いてもらいたいです。

さて、貴族探偵、読むか~

ドキュメンタリーを観て

2017/06/04 15:41 ジャンル: Category:CD&DVD
TB(0) | CM(0) Edit

今日はドキュメンタリーの感想、書きます。
私は決して文章書くの上手じゃないから、立派な事とか、すっごく上手い事とか書けないので
そこはそんなじゃないと思うけど~って共感してもらえない事もあるかもしれないけど
まあ、あくまでも私が思った事を素直に書かせてもらうだけなので、どうぞよろしくです。

ドキュメンタリーがついている。
そう聞いただけで嵐くん達の裏側の様子が観られるってテンションあがりましたね。
デジコンの時みたいにワチャワチャと楽しそうな様子の嵐くん達がまた観られると思ってたから。
でも違ってた。

キレイにメイクして、髪もセットされて、キラキラの衣装着て、キラキラの笑顔で
歌い、踊る、いつも私達が観てる嵐くん達とは違って
うっすらと伸びた髭、素のままの髪、ゆるいラフな格好の練習着。
そんな姿で案をひねり出すために悩み、話し合い、何度も何度も繰り返し踊る。
仕事に向き合う、真剣な男達の姿にドキドキして、そして泣きそうになりました。

年齢と共に衰えていく体力と記憶力。
でもそんなことを思わせないくらいの彼らのダンスパフォーマンス。
私達がカッコいい~って単純に楽しんでるその裏では
こんなにも想像を超えるくらい、全力で取り組んでる嵐くん達の姿があったんだね。
すごいとか、頑張ってるとか、そんな簡単な言葉で表現してしまうのが申し訳ないくらいです。

プロ・・・なんだなって思った。
彼らが毎回、すごく、すごく、一生懸命頑張ってるのはわかっていたけど、
・・・私が思ってた以上だった。

スタッフさんと何度も何度も話し合う潤くん。
頭回らなくて限界を感じて、メンバーのみんなに怒ってるのかと思われるくらい、
深夜どころか朝方まで、本当にお疲れ様だったよね。

スペシャルドラマのために4人と一緒にリハーサルする時間が取れなかった翔くん。
不安を抱えながらも、ダンススタッフさん相手に一人で練習に励んでたね。
でもコンサートでは見事に5人での息ピッタリだったよ。

リーダーもニノちゃんもそれぞれの想いを抱えながら、それでも一生懸命だった。
すごいよね。
嵐くん達のコンサートをすごいでしょう、楽しいでしょう、嵐のコンサートって、なんて
当たり前のように思ってたなんて、とんでもない。
嵐くん達がどれだけの想いでコンサートを作り上げようとしてくれてるか、
80何万人、いや、コンサートに行けない人も含めたらとんでもない数のファンがいる。
その人たちを楽しませようと、幸せにしようと、笑顔にしようと、
嵐くん達はどの歌を歌おうか、どんなダンスで見せようか、どう演出しようかって
考えて、考えて、コンサートを作ってくれている、頑張ってくれている。
ありがとうとしか言いようがない。

相葉ちゃんは以前、あまり裏側を見せたくないって言っていたけど
今回観られてよかったよ。
疲れた、なんて言葉、言わない相葉ちゃんが言ってたの聞けて、なんだかちょっと嬉しかった。
他のお仕事の合間の隙間時間もフリの練習する姿を観られて、嬉しかったよ。

マナブのロケ先の漁港でスマホ見ながら黙々と一人踊る練習をする相葉ちゃん。
このカメラはきっと遠くから撮っていたんでしょうね。
その姿があまりにもカッコ良くて、もしあの場を通りかかってたら、絶対見入っちゃったと思う

そして最後、何かに気が付いたように振り返った時の表情、
そこからのイヤホン外すって姿が音楽プレイヤーのCMを観ているようで
もう、超イケメンでホント、ツボでした
あ、カッコいい選手権の相葉ちゃんもカッコ良かったよ

今回のドキュメンタリー、このような形で作ってくださってありがとうございました。
コンサートのオープニングで観た時から、絶対形に残してくれるだろうと思ってたけど
想像してたものと違った内容で、でもすごくよかったです。
髭生やしてても、髪型が決まってなくても、スエットにTシャツ姿でも
嵐くん達はすごくキラキラしてて、カッコ良かったです
いつも観られない、仕事に打ち込む裏の姿を観られて、ますます惚れちゃいました
彼らがこれだけの想いを込めて作っているコンサート。
次回のツアーもぜひ参戦して、楽しみたいです。
どうか、当たりますように

嵐くん達、いつもありがとう。
あなた達がいてくれるおかげで、私は今日も幸せです


あゆはぴを観て、まず思った事

2017/06/02 15:06 ジャンル: Category:CD&DVD
TB(0) | CM(0) Edit

坊ちゃんはお出かけ、仕事が終わって今日から3連休って言いだしたパパもお出かけ。
という事で鬼の居ぬ間に・・・
あゆはぴの事、書きます。
でも内容の感想とはちょっと違っちゃうと思います。

ワクワクしながら観ていた画面。
でも少したって、あーーーーー・・・・とテンションがちょっとだけダウン。
映し出された「12.28 TOKYO 」
あぁ、やっぱり28日のなんだ・・・。

ライブに行った時の感想にも書きましたが、私が入った27日も収録のカメラが入っていたんですよ。
でも実際、WSも少クラも雑誌もみんな、28日の様子をお届けしてる。
じゃあ、私達が入った27日の収録したものは
ブルーレィになって日の目を見る事はある
あってほしいな、私達だっていっぱい盛り上がってたもん。
なのに現実はそうならなかった。

「どっちが使われるかは皆さん次第です」

「いい方が使われるかもしんないね」

こんなことを言っていたと耳にしてはいたけど、実際に観て、聞いて、ちょっとだけ悲しくなった・・・。
私達の方が盛り上がってるように見えなかった
私達、あまりよくなかった
そんなひねくれたことを考えちゃう。

ううん、そうじゃないんだよね。
「2016年ラストだぞ」 「TOKYO ラストだぞ
その方が内容的にも盛り上がるもんね。
うん、わかってるんです。
ただ、ちょっとだけ期待しちゃっただけ。
有難いことに譲っていただいた席は一階スタンド、ほぼ正面に近い位置のしかも前の方。
もしかしたら嵐くん達と画面上での共演が叶うかもなんて思ってたんです。
そして自分が見た景色を、聞いた歌を話をもう一度観られるかも、聞けるかもって
そう思ったら誰だって期待しちゃうでしょ
薄れていってしまう記憶をもう一度呼び起こせるなら、こんな嬉しい事ないでしょう
私、今まで収録が入ってる回に行った事無かったんでね。

でもそんな落ち込んでいた私ですが、Disc 2を観て発見。
相葉ちゃんのAmore って28日はバク宙失敗しちゃいましたよね
それが成功してるって事は、このAmore は27日のものだって事ですよね
ここだけなのか、これ以降も27日のものがあるのか。
そして少クラを観て、発見
愛を叫べの最後の方で、矢を打つポーズで上を向いた時の相葉ちゃんの動きが違うのです。
という事はここも27日のってことに
どこからどこまでが27日の映像かわからないけれど、でも私が見た景色もこの中に入ってる。
そう思ったら少し元気になれました。
万が一、私が嵐くん達と共演してるかも

な~んて、はたから見たらどうでもいい話ですみません。
実はさっきDocumentary Film ~アユハピ~ をざっと観まして
嵐くん達がこんなに頑張って作り上げてくれてるのに
心の狭いことで落ち込んでたりして、申し訳ないって思いました。
そちらの感想は・・・もう一回くらい観ないと書けそうにありませんので、また今度で。
ジャポアリも早く観たいです~。
もちろん、あゆはぴの素直な感想も書きたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR