Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

明日に架ける旅の感想を

2011/11/29 16:02 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

先日、見た「嵐の明日に架ける旅」
実はそれほど期待してなかったのですが
見てみたらとても心にグッときました。
今回、感想を書こうと思い、もう一度見てみたのですが
やっぱりグッときてまた泣いてしまいました。

嵐くん達が前向きに生きる人たちと出会う旅。
本当にどの方達も前向きで明るく一生懸命で
すごいなって思いました。

だって代々守られてきた技術を受け継いでいくことが
どれだけ大変なことか。
特にあの醤油作りの息子さん。
継ぎたくないって思ったって全然不思議じゃないと思うよ。
向き、不向きもある、好き、嫌いもある。
他にやりたい夢があっても全然おかしくないじゃん?
でもそこに生まれた宿命でそれを受け継いでいかなくてはならない。
歴史のあるものなら尚更、重く重くいろんなものが
のしかかってくるでしょう。
よく決心したなって思います。
本当に家族で協力しあって、がんばっていってほしいです。

あと実家に戻り、農家を継いだめぐみさん。
ご両親もずいぶん前向きな感じだったので
あんなしっかりした考えを持つことができる
娘さんに育ったんでしょうね。
以前にも書いたけど、私の実家は農家なんです。
だから農家がどれだけ大変かわかるんですよ。
私の両親も朝の4、5時から夜暗くなるまで働いてました。
土日なんて関係ないし、ボーナスも無いし、
何より自然に左右されるから収入は安定してないし、
よく3人の子を育ててくれたなって感謝しています。
父は弟に仕事と兼業しながら畑をやって欲しかったみたいだけど
忙しい時に言われたら手伝うくらいなので
たぶん丸々引き継ぐつもりは弟にはないんじゃないかなって思います。
でもそれはうちだけじゃなく、近所の農家がほとんどそうなので
めぐみさんみたいな考えを持てるのってすごいと思います。

食べ物を作るってホントに生きていくための物を作っているので
とてもすごいことなんですよ。
それを暑い中、寒い中、土まみれになって、泥だらけになって
農家の方達は一生懸命、作ってるんです。
それなのに今年、放射能の件でせっかく作った野菜を
処分しなければならなかった農家の方がたくさんいる事を、
みなさんもお忘れなきよう。
野菜もお米も大切に食べましょうね。

あれれ・・・
だいぶがっつりと番組の感想になっちゃいましたね
他の方達もすばらしかったです。
歴史あるものを途絶えさせてはいけないと一歩踏み出し
辛いこともあったけど諦めず、前に進んでいる姿に
感動しました

そして嵐くん達
最初に5人で並んでるのを見たとき、
懐かしいな~と思いました
Gの嵐かまごまごくらい以来ですかね、5人並びなのは。
そして番組内でも5人で好きなようにされていくトークが
あ~、嵐っぽいなぁって。
それに彼らはこうやっていろんな人たちと
ふれあう内容がぴったりですよね。
去年の紅白もそうだけど、観光PRのCMやニッポンの嵐もそうだし
まあ、もとをたどれば、日テレの深夜枠でロケに行き、
フジの土曜の昼には孫になったり、パパになったりと
いろんな人とふれあってきた嵐くん達ですからね。
もちろん、それで鍛えられたのもあるかもしれないけど
やっぱりもともと彼らが持ってる魅力なんでしょうね
またこういう企画があるといいな
嵐くん達が見れて、心があったかくなって・・・
最高じゃない


カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR