Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

ラストホープ 7話

2013/02/28 18:13 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(2) Edit

相葉ちゃんてば、撮影の時
あんなに目の前に塩大福あったのに気付かなかったの

お話も最終回に向かって加速してますね。
今回は泣きどころがたくさん
お父さんに真相を迫る卓巳くん。
里子であることを告げられるけど、たぶんそれだけじゃないよね
お父さんが卓巳くんの事をずっと見てきたって事はまぎれもない事実で
その想いはよくわかったけど、でもいったいまだ何を隠してるの

今回は白血病になってしまい、余命半年と宣告された杏子ちゃん。
今までもずっとやりたいことを我慢して生きてきたのに
こんな結果になってしまい、もう辛い治療はしたくないという。
荻原先生たちがなんとか助けたい、と最善策を考えようとしても
治療に期待してもどうせ無理だろう、と生きる希望を失くしてしまっている。
でもさ、5年もずっとがんばってきたのに白血病になってしまって
いくら周りから「がんばろう」って言われても本人は辛いよね。
もうこんなにがんばったんだよ、なのにまだがんばれって言うのって
思いたくなっちゃうよね

そしてそんな杏子ちゃんと対照的な多恵さん。
「私にはやりたいことがいっぱいある
とスターティングノートにたくさんの夢を書き
絶対に死なないと自分自身を奮い立たせている。
強いな。
私が同じ立場にいたら、そんな風に思えるかな

そんな多恵さんの姿を見て気持ちに変化が出てきた杏子ちゃん。
涙ながらに自分の夢を語る姿に私も涙
そして荻原先生の男前な姿、カッコよかったです
さあ、これからがんばろうって時に多恵さんが・・・
多恵さんの姿を見て杏子ちゃんの希望は・・・

もうミステリーの部分も気になるけど
全体的にこれから先どうなってしまうのか
毎回ハラハラ、ドキドキしてしまいます
テレビ誌ではいつが最終回か書いてないんですよね。
もうちゃんと全部謎は解明されるんでしょうか
スッキリしてほしいけど、終わっちゃうのは嫌だな~

今回この長い事、辛い治療を続けてる杏子ちゃんの話を見て
ちょっと我が家の事を考えました。
実はうちのお嬢、命に係わるものではないのですが病気を持ってるのです。
初めて発作を起こしたのは年長さんの1月。
忘れもしない小学校の新入生説明会から帰ってきた後のことです。
あの時の明らかに様子のおかしいお嬢の顔は忘れられません。
真っ先に思ったのが「もう普通に小学校に通えないかもしれない」
という事でした。
数時間後に病院で意識が戻ったお嬢はいつものお嬢でホッとしました。
後日、検査の結果、病気がわかったのですが、
比較的軽いので、薬を飲んで発作を起こさないようにすれば
普段通りの生活ができます、と言われ、そうすることにしました。
あれ以来ずっとお嬢は毎日、おいしくもない薬を飲み続け
年に一回、検査をしています。

小さい頃は一人の時に発作を起こしたらどうしようって
いつも心配していたけれど、もうずっと起こさずに済んでるのも
薬のおかげなんだと思います。
でもこれから先、就職したり結婚や出産など、なんの問題も無く
できるのだろうかと思うと、まだまだ不安もあります。

それでも今は普通に高校に通うこともできるし、部活やバイトもがんばってる。
この間の修学旅行だって一回も連絡してこないで
「メッチャ楽しかった~」って上機嫌で帰ってきたし。
とりあえずは楽しく生活していけてるので、そのことには日々感謝です。
あとはいつか完全に病気が治ってくれることを祈るばかりです。

世の中には辛い病気に苦しんでる人がたくさんいると思います。
確かに最先端医療はすごいんでしょうけど、費用などの面で
必ずしも誰もがたどり着ける最後の砦ではないですよね。
健康であることに感謝しなくてはいけないなぁ、と思います。
なんだか最後、うまくまとまらなくなっちゃった
今夜は嵐Day
楽しまなくちゃ~



カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR