Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

ラストホープ、お疲れ様でした

2013/03/30 18:06 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(2) Edit

昨日のMステスペシャルもそうだけど、ここのところ
嵐ネタが色々あったにもかかわらず、書く暇がなくて
それでも私はやっぱり相葉担なので、今更感たっぷりですが
ずっと書きたかったラストホープ最終話の感想を書いちゃいます

間違ってたら・・・なんて思ってたら、想像していた結果でした。
それでも私は斉藤夫妻が生まれてくる子が健くんのドナーになれたらって
期待をもっての妊娠を望んでいたんだと思ってた。
なのに専門的な事はわからないけど、、なんやかんや操作したうえでの妊娠。
ドナーになるために作られた子だなんて。
波多野父の言葉を聞いていくうちに「かわいそうすぎる」って
メチャメチャ悲しくなってしまった
しかも手元に置いておくと情がうつるかもしれないからって預けるだなんて
卓巳くんは悪くなった部分を治すための部品じゃないんだぞ
それに卓巳くんの体にメスを入れる事だって
我が子として育ててくれてる波多野夫妻の気持ちはまったく考えなかったの
私も末太が1歳の時、そけいヘルニアの手術で全身麻酔するって聞いて
手術が終わるまですごく怖かったもん。

でもそうは言っても斉藤夫妻も葛藤があったのかな。
健くんの記憶に残ってるくらいだから、もう卓巳くんは生まれてたと思う。
健くんを連れて屋上に立った斉藤母は自分たちのしようとしてる事は
間違ってるんじゃないかって悩んでいたんじゃないか?
遊園地で卓巳くんが迷子になった時に声をかけたのだって
いつも陰から見守っていたのかもしれない。
健くんのためとはいえ、ホントにただのドナーとしてだけなんて
思ってなかった部分もきっとあったよね
どんな形であれ、自分で生んだ子だもの。
そう信じたい。

そして波多野父が言っていたように卓巳くんは波多野父と母の子だよ。
波多野父が初めて歩いた時、初めて「父ちゃん」て言ってくれた時、
「医者になりたい」って言った時の事、どれも覚えてるって言ってたじゃん。
卓巳くんは波多野夫妻にいっぱい愛されたから
いつだって患者さんとまっすぐに向き合える優しい立派な医師になったんだと思うよ。

真実を知っても一生懸命、仕事と向き合う卓巳先生。
そしてドナーとしての人生も受け入れてる。
でも健さんに対してはドナーになる、というより
主治医として助ける、という気持ちで挑んでいるようでしたね。
最後のストレッチャーに乗っていく姿に胸がキューッとしました

最終回、1時間ではやっぱりキチキチだったかなって気がします。
6人もいるだけに、一人一人もう少しゆっくり説明してほしかったかな。
副島先生なんて「え」みたいな感じで流されちゃった気がするし
橘先生がお父さんとの話し方がいつもと全然違ってるところとか
多部ちゃん、うまいなって思いました。
真実は悲しい結果でわかってしまったけど、ここのセンターで
ずいぶん雰囲気が変わって最後はうっかり笑顔まで見せちゃいましたね
古牧先生の事も止めてくれてありがとう。
古牧先生もさとしくんに会いたいのはわかるけど
橘先生や奥さんの言う事が正しいと思いますよ。
これからも研究をがんばってほしいです。
荻原先生も凛として男前な態度でカッコよかったです。

終わってしまったラストホープ。
このドラマに相葉雅紀を起用していただいた事、深く感謝します。
「相葉さんで新しい医療ものをやりませんか」とのお話で
波多野卓巳という人物を相葉ちゃんにあてて書いてくださった脚本家さま。
本当に面白く見させていただきました。
ミステリーの部分はもう解決したとしても、医療の最後の砦としての話は
まだまだいけると思うので、ぜひパート2を希望します
フジテレビ様、どうぞひとつ、よろしくお願いします

そして相葉ちゃん、お疲れさまでした
年末からたくさんのお仕事を掛け持ちしながらも
難しい専門用語、舞台ばりに長いカンファレンスのシーン。
いつセリフを覚えてるのかって言われてたけど
朝一気に覚えてるようなこと、ラジオで言ってたよね。
大変だったと思います。
でも見事に卓巳先生としてドラマを惹きたてていましたよ。
これからも歌にドラマにバラエティに相葉雅紀の魅力を
いっぱい見せてがんばってくださいね。
本当にお疲れ様でした。
今度は相葉マナブ、楽しみにしてます



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR