Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

MステSP、もう一度見たいライブ映像・・・それとワタシゴト

2013/09/28 17:47 ジャンル: Category:ワタシゴト
TB(0) | CM(7) Edit

昨日のMステSPはもう一度見たいライブ映像特集でしたっけ
70位からってまた中途半端な
嵐くん達の映像をひとつでも多く見せようって魂胆とか
つい勘ぐっちゃいますよね~
ちなみにこの70位の回、私は初めて見ました。
嵐が出るからって私が初めてちゃんと見たのは
PIKA☆☆NCHI DOUBLEの回からなので、これまではあまり
Mステ自体、見てなかったんでしょうね~。
まあ、今でも嵐が出ないとあまり見ないですけど

翔くんが合成だった1000回記念。
ここで嵐くん達のコメントありですが
やまたろの会話のやり取りが絶妙ですよね

翔 「僕だけ合成で参加するっていう・・・」
二 「あ、あれ、現場いなかったんすか」
翔 「気付かなかったでしょ
二 「全然気付かなかった

翔 「いるように感じたでしょ
二 「全然いると思ってました

ふふ、嵐って面白いな~
だから大好きさ

そしてもう流さないのかと思ってたのに流れちゃいましたね
5位にランクインするくらい、みなさんがリクエストしてるんじゃ
流さざるをえないかって事かな
しかしうたばんで中居くんがよくもっと本気で踊ってただろって
言ってたけどホントだよね。
動きがおっきくて超張り切ってる
若さがみなぎってるって感じだよね
でも今の嵐くん達も大人な感じのダンスでカッコいいよ


さてここからはワタシゴトです。
以前書かせてもらったその後の心境というか
ホントにホントのワタシゴトなので興味の無い方は
読まない方がいいと思います。
とにかく、ご覧になってもいい方だけどうぞ。

えっと、以前へこんでるって事を書かせていただいて
聞くから遠慮しないで吐き出していいよ~って
みなさんから温かいお言葉をいただき、その節はありがとうございました
やっと気持ちも落ち着いてきたので今の気持ちなど
ご報告させていただこうかと思います。

まず今回へこんだというのは仕事であった事なのですが
フリーターの子がもっと上の仕事を覚えたいと言い出し
じゃあ、○○さんに指導してもらって、となったのですが
それが今まで私が入っていた時間帯だったため
私の勤務日数が減ってしまったのです。
それで店長に週3日じゃ厳しいんですけどって言ったんですが
「え~ でもご主人、稼いでいるから大丈夫でしょ」って言われたのです。
これまで人手が足りなければ断りもなく週5日入ってたり
午前だったり午後だったり、好きにシフトを組まれてて
でも人手が足りないなら困った時はお互い様だし
私ががんばって仕事がうまくまわれるならってやってきたのに・・・
日数が減ったこともだけど店長の言葉がすごくショックだったんです。

私、お友達にも「みやや★ちゃん家は稼いでるから」とか
「がっつり蓄えてるんでしょう」とかよく言われて
「そんなことないよ、毎日大変だよ」っていうと
「またまた~」とかって言われるんです。
冗談なのはもちろんわかってます。
でも全然、冗談じゃない。
うちのパパは普通のサラリーマンじゃないので
ボーナスも無いし、退職金もありません。
今でこそ違うけど、数年前までは完全に出来高制だったので
病気やけがをして仕事ができなければ収入は無し。
口にこそ出さなかったけれど、私の両親はちゃんとやって行けるのか
だいぶ心配していたと思います。
だからこそ、ちゃんとやっていけるところを見せて安心させてあげなくちゃ
と思って、パパと二人でがんばってきました。
すぐに子供を作らず働いてお金を貯めて、子供たちが生まれてからは
一生懸命、やりくりして節約してなんとかやってきました。
それでもこれから先、3人の子達をちゃんと送り出してやれるまでできるかなって
今だって毎日心配で、スーパーでは安いものを探し、
通帳とにらめっこして日々生活してるのに・・・
私がそんなふうに悩んでるのなんて、全然わかってもらえてないんだなぁって
そんなふうに思ったら仕事中なのに涙が出てくるくらい悲しくなって
まあ、そんなこんなでだいぶ深いところまで落ちてしまったんです。

 そんなことでへこんでたのって思うでしょ。
そうなんです。
こんな、これっぽっちな事でへこんじゃってたんです。
でもね、今だってそう、必死に節約しようとしても
家族が理解してくれてなかったりすると、落ち込みますしね。

でも時が解決してくれるとはよく言ったもんで
時間と共にだいぶ気持ちも落ち着いてきました。
収入が減るならその分もっと節約をがんばろう、とか
ここのところ仕事が忙しくてなかなか片付けとか本腰入れて
できなかったから、ちょっとがんばってみよう、とか。
最近、坊ちゃんと末太が断捨離に目覚めて、私がいくら捨てなよって言っても
捨てなかったものを、今はどんどん捨ててるんですよ。
おかげで子供部屋がだいぶ片付きました。
だから私もがんばってみようかなって
家にいるからこそできることをがんばってみようかなって
やっとそんなふうに前向きに考えられるようになりました。
色々まだまだ大変だけど・・・がんばるしかないもんね。
さて買い物に行ってきます。
お肉かお魚、安くなってるといいな

こんなくだらない内容で、しかもほとんどグチになっちゃいましたが
最後まで読んでくださった方がいたらありがとうございます。
ここでは嵐の事を楽しく語ることができたら、と思っていましたが
ここに来てくださる方はたぶん私と同世代の方が多くて
嵐の事が大好きだけどお子さんの事やお家の事でも
きっと共感できる部分がたくさんあるんじゃないかと思います。
だからこそ嵐の事じゃなくてもいいよって、他の話でも聞くよって
そういってくださる事にすごく励まされます。
お会いすることはできなくても、近くに感じることができて
いつも感謝しています。
また明日から嵐くん達の事をたくさんお話しできたらと思ってますので
いつでも遊びにいらしてください。
ヘンなお話につき合わせちゃってごめんなさい。
ありがとうございました


カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR