Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

相葉雅紀のNFJ

2014/04/30 17:05 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(6) Edit

NHKでキャスターって話で
しかもEテレじゃなくて総合の方だし
や~、相葉ちゃん、大丈夫かな
しっかりやれるかなってすごく心配してたんだけど

これはバラエティ番組なのって思ったのは
きっと私だけじゃないよね

ビシッとスーツが決まってる姿はまさにキャスター相葉雅紀
でも、でも、話すとやっぱりいつもの相葉ちゃん。
これは失敗では無くて、始めからこの方向を目指してたんですね
はは~ん、どうりで
実はテレビの番組表で番組内容の詳細を見たら
その中で「相葉ちゃん」呼びをしてたんですよ。
天下のNHKで「相葉ちゃん」て言うなんて
ニノちゃんが「ニノ」、潤くんが「松潤」て呼ばれるのと同じくらい
この呼び方が世間に浸透してきたのかと思っちゃいましたよ。

だってさ、昔、志村動物園で今日のゲストが誰かクイズをやってた頃
「この中で共演した事あるのは○○と、あとは相葉ちゃん」ってゲストさんが言った時
芸能界で僕の事「相葉ちゃん」て呼ぶのこの人くらいです、みたいな事言って
それがヒロミさんだって当てた事があるんですよね。
それが最近じゃツッチーとかビビるさんとかも呼んでるし
この間の東京ライブでも大久保さんが呼んでたから
「相葉くん」じゃなくて「相葉ちゃん」て呼ぶ人も増えてきたんだなぁって
そんなふうに思っていただけに、ましてやキャスターの事を
「相葉ちゃん」て紹介してるなんてってNHKにはびっくりしてしまって

まあ、まあ、いいんですよ。
お硬い番組よりはやっぱり相葉ちゃんの雰囲気を生かしたものの方が
きっと見ている人たちも祭日の夕方にほんわかできたと思うんですよね。
うちのパパはひたすら「相葉ちゃん、大丈夫」って言ってましたけど

まるで毎日やってるような感
相葉キャスターの一言、一言が
 おいおい マジですかってツッコミどころ満載
何度かお仕事ご一緒しただけあって、そんなキャスターの一言にも動じず
さらっとコメントしてくださる薫童さん
淡々と先に進めるよう、促すアナウンサーの方(お名前なんて言うの
ブラジル、イトゥーの山口さん
会場で沸き起こる笑い

何、何
やっぱりお堅いんじゃなくて、楽しい番組なんだね
想像してたのと全然違ってた。
でも相葉ちゃんらしくてよかったよね。
最初から最後まで真剣に緊張した面持ちの相葉ちゃんが
難しい言葉を並べてイチメンばりに説明とかしてたら
なんか違う、こんなの相葉ちゃんじゃないって思っちゃったかも。

今日の一皿
タケノコの紹介された時、たぶんじいちゃんとタケノコ掘ったって話
すると思うよってパパに言ったら案の定でしたね
実は我が家も実家からタケノコが送られてきまして
煮物、炒め物と続いたら、今日はタケノコ出さないでくれ、と坊ちゃんに言われ
じゃあ、タケノコご飯はって聞いたらガ出たので
昨夜はタケノコご飯にしました。
相葉ちゃんじゃないけど子供の頃は裏の竹林で採れたタケノコを
当たり前のようにタダで食べていたので、今となっては
スーパーで見るたびに高いな~ってなかなか買えず
こうやって送ってもらえたりするとありがたいな~って思います。

なんか話がそれちゃいましたが、
相葉ちゃん、お疲れ様でした
まあ、たぶん、翔くんのようにホントのニュースを読むなんて無理だろうけど
でもやっぱり、相葉ちゃんには相葉ちゃんにしかできない事が
たくさん、たくさんあるだろうし、
そんなあなたに元気をもらえる人はいっぱいいるわけで
今回のNHKさんもそんな番組を作りたいと思っての
相葉雅紀起用だったんじゃないかな。
あなたの人柄や魅力はたくさんの人に必要とされてると思います。
普通に放送してたら普通の食についての番組だったと思うけど
相葉ちゃんのおかげで楽しい番組として見ることができました。
またこんな機会があったら、ぜひチャレンジしてほしいです。


カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR