Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

Zero-G メイキングの感想を今頃

2014/10/31 13:28 ジャンル: Category:CD&DVD
TB(0) | CM(0) Edit

いずれ書こうと思ってて書けずじまいってパターンは
よくあることなので、ここだけ書いちゃいます。
昨日のVSのクリフクライムの雅紀がめっちゃカッコ良かった
登っていく時、相変わらずの足の長さだな~、なんて
思っていたのですが、あごの下の部分にあるボタンを
なんと、足で押しましたよね
なんであそこに足が入る
年齢的にはお腹がつかえちゃってもおかしくないのに
軽々とやってのけ、しかも予告通り30秒で登り切っちゃうし
めっちゃ、カッコいいーーーって思っちゃいました
降り方はイマイチだったけどね
と、これだけとりあえず書いておきます。

さて、Zero-Gのメイキングについて書こうかな
いいですよね~、なんでもそうだけど表に映ってる部分しか
見る事のできない私達にとって、嵐くん達の裏側が見られるのって
すごく嬉しい事じゃないですか
それぞれの想いを語るインタビューももちろんいいけど
練習してるところとか、ふざけてるところとか、くつろいでるところとか
そういう部分が見られて、すごくいいです。

「僕もね、いろんなもの見た方がいいなって思った。
 もう結構しぼりだしてるからね。」

リーダーのこの言葉、うんうん、て思ったんです。
よくどの曲もリーダーに振り付けしてもらったらいいのに、なんて
言う人もいますが、そんな簡単な事じゃないよね。
リーダー自身が言ってるように、自分一人だったらまだしも
5人全員での動きを考えるってすごく難しいと思う。
こんな動きいいなって思っても曲は4分前後あるのだから
その時間分、全部考えるわけだし、そして流れもつなげなきゃならないし。
うちのお嬢もダンス部だったから言ってるけど
自分達でフリを考えるのが何より大変で、ダンス経験者の子でも
嫌がるって話だもん。
リーダーは振り付けの事だけ考えていられるわけじゃないし
それ以外の本業のいろんな仕事の方が忙しいわけだし
もともとあるダンスの引き出しだってそんな大きなものじゃないだろうし
そんな中、すっごく頑張ってくれてると思う。
それにオリスタでも書いてあったけど、プロの振り付け師さんが
リーダーのフォーメーションマップがすごいって言ってくれてたって言うし
もっともっとダンスの事、勉強したらリーダーはきっとすごい
振り付け師になると思う(←いやいや、嵐だし

まあ、そんな大変な状況でもいつも通りのほんわかした笑顔で
フリの確認をするメンバーを見守っているリーダーの姿が
お兄さんらしくて微笑ましかったです
そしてそんなリーダーを「先生」と呼び、頼りにしてるメンバー達の
練習してる姿も信頼してるんだな~って感じがよかったです。

でもさ、リーダーの振り付けもそうだけど、嵐くん達、みんながみんな
コンサートを作り上げていくためにそれぞれががんばってくれてるよね。
潤くんが毎回違う形になるよう、構成などを考えるのも
翔くんがMCの時、いろんな話題で切り出して進行していくのも
ニノちゃんがソロや嵐くん達の曲を作るのも
相葉ちゃんがコンサートグッズの案を考えるのも
どれもこれも以前とは違うものを
ファンのみんなを楽しませよう、喜ばせよう、幸せになって帰ってもらおうって
そういう想いを込めて考え、作り上げていってくれてるんだろうね、きっと。
そういうものを見せてもらって、私達嵐ファンは幸せだね

30代の腰の振り方って、味が出てきたって相葉さん。
若い頃は勢いで腰振ってたんですか、そうですか

リーダーの汗を拭く指の動きが・・・ちょっとオネェ

この15周年はどうこうって特別感は無いんですね
それこそ14年とも16年とも、なんら変わりないんですね
それよりもっと先を目指してるって事なんですね、翔さん
・・・じゃあ、ハワイ公演はどういった・・・

休憩中?にくつろぐ嵐くん達。
ニノちゃんはリーダーの事がかまいたくて仕方ないんだね
こういったところを見られるのもメイキングの醍醐味。
・・・と言いながらも結構番組内でもこんな様子、見てる時あるかも

定点カメラはホントにダンス、全部見たいんだよ~って
思ってたファンにはありがたいものでしたよね。
テレビでは誰かがアップの時、他メンはどんなフリしてるのか
わからないから、いくつか歌番組あれば検証するんだけど
今は少ないからさ~。
ビタースイートの時もまさか「分からなくて~」であんな
かわいいポーズをやってるとは思わなかったしね

こうやって美少女戦士達の事を考えてくれる嵐くん達。
そして踊ってる時、何より自分たちが楽しそうで
潤くんが間違えちゃった時も「え~」みたいのも全然なくて
ニノちゃんに言わされてるリーダーの「松本ぉ」が
これまたよかったよね

嵐くん達はやっぱり楽しい。
だから大好き。
これからもずっと応援していくよ~

最後にちょっと違う話を。
オークションにたくさんのチケットが出てるって言うじゃないですか。
私、今までも一回しか見たことなかったんだけど
嵐友ちゃんが通報してみたって言うので、どんなものか見てみたの。
そしたらあんなにチケットが出されてるのってびっくり
東京オーラスもいっぱいあるんだけど、なんでそんなのに出す人に
上手い事、当たるんだろう
ある意味、それほどのくじの引きの悪さに事務所もすごいなって思うよ。
本当に当たりたい人をどうにかして見極める手立てはないものかね
あれ全部、通報したら復活もたくさん出るよね~。
でもそういうのはダメだって言ってるんだから、通報されなくても
事務所自らそういうところチェックしないのかな
どうにか改善してほしいですね。




カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR