Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

お嬢の近況報告を少々

2016/05/29 09:52 ジャンル: Category:ワガヤゴト
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の夕方、休日出勤していたお嬢から電話がありました。
会社の近くのお店に「今週の嵐にしやがれ、チェックしてください」みたいな事が書いてあったと。
じゃあ、デスマッチ企画じゃないという事で観ていたら登場しましたよ
相葉ちゃんが食べたあのスイーツ
ロティ専門店、神楽坂のgootara cafe。

前から食べてみたいな~って思っていたんですって。
で、その広告見たら余計に食べてみたくなったそうなんだけど、お店の外にテーブルがあったでしょう。
あそこしか食べるところが無いらしく、しかも4人掛けくらいなので
一人で食べるのはちょっと恥ずかしくて断念したとか
でも他に写真を撮ってる人とかもいたそうです。
相葉ちゃんもおいしいって言ってたし、店内で食べられないなら持ち帰りできるって事だよね
ぜひ買ってきてほしいわ~。

そして今回、相葉ちゃんの「付き合って」が聞けたのも良かったです
欲を言えば、カメラ目線でやってほしかったです

先日、久しぶりにこちらに遊びにいらしてくださったKさんが、お嬢の就職の事を書いた時の記事に
コメントをくださいました。
ずいぶん前のことにコメントするのはどうかなと思ったけど、コメントせずにはいられなかった、と。
いえいえ、どんなに前の記事でも、それを読んでいただけること、気にかけてコメントをいただけることは
ブログを書いている身としてはとても嬉しいものです。
本当にありがとうございました。

他にもこの記事にコメントをくださった方々にはとても感謝しています。
そんなお嬢も今の会社に入って一ヶ月と3週間くらいになりますかね。
毎日頑張って仕事に行ってますよ。

一年目なんて雑用と先輩に言われたことくらいしかさせてもらえないと思っていたのですが
なかなかどうして、結構色々やらせてもらっているようです。
小さい会社だからでしょうかね。
新人達だけに企画を考えさせたり、先輩の間に合わない仕事のお手伝いをやらされたり
新人にもうそんなにやらせちゃうんだって印象です。
お嬢自身、一人で担当させてもらってる仕事ももうあって、毎日のようにほぼ終電ですよ。
うちのパパも締切仕事なので帰りが深夜なのは我が家では当たり前だったけど
やっぱり女の子だと思うとちょっと心配ですね。
毎日疲れ切っていて、最近肌荒れまでしてきちゃってますし。
それでも仕事自体は楽しくやれているそうなのでよかったです。

実はお嬢を入れて3人いた新人ですが、もう一人やめちゃったんですよ。
上京してきた子で学校にいる間は寮生活だったのだけど、この春から一人暮らしを始めて
体力的にも精神的にも疲れ切っちゃったんでしょうかね。
体調を崩し、病院でも今の生活を改善しなさいって言われたとか。
でも本人も限界だったのか、退職を選択したんだそうです。

だからね、お嬢に言ったんですよ。
毎日遅くて通うのも大変だからって一人暮らしとか憧れるかもしれないけど
夜遅くに帰って家に明かりがついていて「お帰り」って言ってもらえるのがどれだけホッとする事か、
ご飯もできてて、お風呂も沸いてて、洗濯も掃除もしてあって、それがどれだけありがたい事か、
「今日はね~」って話をする相手がいる事がどれだけ幸せな事か、
そういう事によーく感謝しなさいって。
当たり前な事にこそ感謝して、明日からもお仕事、頑張ってほしいです。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR