Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

ワクワク学校、東京一日目、お勉強してきました その2

2016/06/30 12:19 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

あまり時間ないですけど、ちょっとずつでもワクワクのこと、書いていこうと思います。
だって今夜はBABA 嵐でしょ
嵐くん、書くネタありすぎるよ
追いつけないよ

えっと相葉先生の授業は「ていかん」では無く「体幹」です
もう進行の順番さえも覚えてないんですけど、WSでも流れました雑巾がけレースをやります。
この小学生たちはZ1グランプリ(みたいな名前だったと)で優勝した、日本一のチームなんですね。
私が入った回ではWSで潤くんと対決していた男の子がアンカーだったのですが
この子がめっちゃ早かったんですよ~。

そして今回体幹について学ぶべく、箱根駅伝で見事な優勝を飾った青学、原監督のもとを訪ねます。
ここで選手の学生さんと相葉ちゃんで400メートル勝負
最初はすごくいい勝負で相葉ちゃんも「青学チョロいな」って思ったそうだけど
途中からどんどん差が開き、最終的には大差で完敗。
体幹がしっかり鍛えられてると体の芯がぶれないんだそうです。
だからしっかり鍛えられていない相葉ちゃんは後半、体がグラグラしてしまったと。
鍛えられてるってのは、バキバキに腹筋が割れてるとかって見た目は関係ないんですって。
そして体幹を鍛えるとウエストにも効くんだそうですよ。
その事でニノちゃんにツッコむと横じゃなくて前なんだと(つまりはお腹が出てるって事かな
ニノちゃんは言ってました

そのあと、早く走れるようになる体操をやってみましょうって事になったんですけど
肩に手を置いてぐるぐる回すのと、足を広げて少しかがんだ状態から片足をあげながら体を起こす
という、この狭い席でできるかーーーって内容のものをやらされました

そのあと忘れちゃったけど、お手伝いがどうのこうのって話があったように思います。
だって相葉ちゃんの最後のしめの言葉が

「体幹を鍛えるといい事がいっぱい。 お手伝いから始めよう」

だったから。
もうしめの言葉をメモるのが精いっぱい
それも殴り書きなので潤くんが言った「前向きに」って言葉を書いた自分の文字も読めなかったくらい
すっごい明確に言った言葉をレポしてる人ってすごい。
もちろん100%正確ではなく、ニュアンスな部分もあるんでしょうけど、それでもすごい。

私の文章・・・少しは伝わってるでしょうかね
WSで流れてない部分こそ、ここでお伝えしたいと思ってるんですけど。
もうお時間なので今日はここまで。
次回以降に櫻井先生と松本先生の授業の様子をお伝えしたいと思います。
WSでは松本先生の授業、ほとんど映らなかったですもんね。
映像としてはあまり見せどころがなかったのかもしれないけど、すごくいい授業だったので
少しでもお伝えできたらと思ってます。

さて、仕事に行く準備をしますか

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR