Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

貴族探偵 第ニ話

2017/04/26 21:52 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は書きそびれちゃいましたけど、貴族探偵2話、ちゃんと観ましたよ~。

セリフのあちこちにネタが仕込まれてて笑っちゃう。
そして今回も再現ドラマが面白くて、生瀬さん演じる鼻さんが
視聴者の心の中でのつぶやきを声にしてくれてましたね
それから執事、山本の奥様役・・・松重さん、よくぞやってくださいました

でも推理はちゃんとしてましたよね。
私も女探偵さんの推理かな~って思ったけど、つまりはそれが正解じゃないんだろうと
推理劇はしっかりと作られてて、普通に面白く観られましたよ~。

そして我らが貴族探偵こと相葉ちゃん。
昨日、ようこその再放送を観たんですけど、健太くんはホントに妹思いで
家族みんなから愛されてる、ごくごく普通の青年なんですよね(←名無しさんに追われてますけど
それとは対象に御前様はちょっと浮世離れしていて、美しい女性には優しいけど(←たらしっぽいけど
認められない女探偵さんにはちょっと冷たい表情とか見せたりして
今までの相葉雅紀がやってきた役とは明らかに違うキャラクターですよね。
でも今までのカッコよさとはちょっと違うカッコよさで・・・いいんじゃないですか

ドラマ、普通に面白いと思って私は観させていただきました
色々ね、言われてるの、実は見ちゃいました。
実際、2話の方が視聴率も下がりましたよね。
まあ、人には好き嫌いと言うものがありますから、面白いと言う人がいれば
面白くないって言う人がいるのも当たり前です。
ただね、面白いって言葉より、面白くないって言葉の方が印象に残りませんか
楽しかった事より嫌だなって思った事の方が覚えてる、みたいな(←え、私だけ

でもね、例えばの話。
AさんとBさんが性格が合わなくて、ケンカになってしまったと。
そのことでBさんはAさんの事を「あの人はすごく嫌な人なの」って言いふらしたとします。
それを聞いた人達はBさんの言葉を鵜呑みにして、Aさんて嫌な人なんだ~って思うかもしれません。
でも実際にAさんと話してみたCさんはBさんが言うほどじゃないな、
私はAさんみたいな人、嫌いじゃないけどっていう事があったりするじゃないですか。
つまりは自分で見もせず、人の意見に左右されて決めつけない方がいいんじゃないかって事です。

今回のドラマの評価も同じです。
面白いって言ってるのはどうせ相葉ファンだけだろうと、面白くないって評価の方が
一般的には受け入れられる可能性があるかもしれません。
でも他人の「面白くない」をそのまま信じて観ないんじゃなくて、一度観て
自分で面白いか面白くないか判断してもらえたらいいのになって思うのです。
先ほども言いましたように、誰しも好き嫌いがあります。
観てみて、好きじゃないな、もう観たくないなって思ったら、そのまま離れていってくれればいいのです。

私がここでどんなに叫んでも、ちっぽけなブログなので全然効果ないんですけど
ほんの少しでもいいからこの想いが広まってくれたらいいなって思います。
パパのツイッターで貴族探偵観てって叫んでよってお願いしたのに(←結構フォロワーがいる)
嫌だって言ってやってくれないしね~
でも月9、30周年と言う重圧を抱えながら頑張ってる相葉ちゃんを応援してあげたいので
みなさん、ぜひ貴族探偵観てくださいって声をあげていきたいと思います。
よろしくお願いしまーーーす

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR