Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

貴族探偵 第三話、第四話

2017/05/11 12:28 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

第3話のこと、書けなかったですけど、4話も合わせて面白かったですよね。
毎回、クスッと笑って、ツッコませてもらってます。
観ている嵐ファン、雅紀ファンの方の感想を見るとみんな面白いって言ってるんだけど
どうしても視聴率の権利を持ってる方達の心にはなかなか響かないのかなぁ

とある記事で読んだのですが、2話と3話は原作、貴族探偵の方のお話なので
女探偵の登場は無いんだそうですね。
だからドラマ用に脚本家さんが女探偵の推理をオリジナルで考えて作ってらっしゃるんだそうです。
本当は犯人じゃないけど、もう一人犯人ぽい人物をそれらしく見せていき
無理の無いように、でも全体の内容は変わらないようにお話を考えるってなかなかの労力ですよね~。
ただ女探偵が毎回推理を間違えちゃってたら、彼女の探偵としての腕も疑われちゃうんじゃないかと
心配してたんですけど、そこはちゃんと考えて今後展開していってくださるそうです。
がんばれ~、女探偵さん

推理は毎回、ほ~、なるほどって思わせてくれて、しかもそれを使用人トリオの
素晴らしい再現ビデオでお届けしてくれて、鼻さんがちょいちょいツッコんで笑わせてくれて
楽しく観させてもらってます。
ただ時々、んて思う事もあるんですよ。
ちゃんと観たら解決できるのに私が気が付いてないだけかもしれないけど
例えば3話で殺されちゃった女の家の中を荒らしたのはやっぱりあの美容師さんなのかなとか
先生が脅されてた事も、先生の家もあの美容師さんは知ってたのかなとか
4話の犯人はあそこでラッキーな事に、たまたま田名部優に出くわしただけなのかとか
羽田発の飛行機のチケットをあんな時間に予約してたのか、
それとも誰か逃がしてくれようとしてた人がいて教えてもらってたのか、とか
まあ、いろいろどうなんだろうってひっかっかったりする部分もありましたが
もう一回復習してみようと思います。
ほら、こうやって見るとなかなか面白いでしょ

相葉ちゃんの貴族様もずいぶんと板についてカッコよくなってきたと思います。
3話のシャルロット(でしたっけ)と今回の女探偵さんの頬にあてた手。
いやーーー、女ったらしっぽくて、ドキドキしちゃうーーーー
あんなんされたら惚れてまうやろーーーーー、ですよね
あぁ、もっと貴族様のカッコよさについて書きたかったのに、時間が・・・
仕事に行きます。
貴族探偵、みなさん、観てね~

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR