Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

自分にとって価値のあるもの

2017/05/13 15:50 ジャンル: Category:ワタシゴト
TB(0) | CM(0) Edit

お天気がよくて暑かったかと思えば今日は雨。
みなさんはどのような週末をお過ごしですか

先日のVS嵐で陣内さんが登場しておっしゃってましたけど・・・
「やったるJ 」
あったね、そんな番組
「8時だJ 」の方が印象強くて全然忘れてたけど、確かにそんなタイトルの番組ありました。
でも観た記憶は全然ないな~。

とにかく嵐くん達が若い かわいい
17年前って事は16、7、8 くらいって事でしょう
今のうちの末太くらいじゃん
うちの子、あんなにかわいくないぞ

しかしこの時一緒に映ってる斗真。
この頃だと思うんだけど、何かの番組でアホの坂田師匠のマネをしたことがあって
まさにこの時の顔で私は生田斗真という子を覚えていたんですよ。
それが数年後、花男に出演した時、あんな大人な顔になっちゃってて
これがあの時のアホの坂田のマネした子かーーーってびっくりしたんですよね。
男の子は大人の顔になると変わるね~。

とまあ、話はそれましたが、かわいい嵐くん達が観られてラッキーでした。
陣内さん、ありがとう
他の内容に関しては・・・末太にテレビ占領されてるので
まあ、そんなにツボも無かったかな(←コラ)


先日、お嬢が仕事の関係で茶の湯展のチケットを2枚もらってきたのですが
友達は誘いにくいからママ付き合ってよって言われたので、先週の7日に
二人で上野にある東京国立博物館まで行ってきました。
正直、お茶碗の展覧会なんて、それほどだろうと思ってたのですが
いくらGWとはいえ、すごいたくさんの来場者がいてびっくり
それこそ食い入るように角度を変えてあちこちから作品をのぞいてみたり
止まったままずっと動かない人もいたりで、はーーーー、すごいなーーーーって思いました。
こういうのに興味がある人って、陶芸を習ってるとか、集めてらっしゃるとか、
歴史に興味があるとか、そういう人達なんでしょうかね~。

私もせっかく来たのだから、と思ったのですが・・・
何をもって目の前にあるお茶碗をどんな目線で見たらいいのか、思いつかないのです
うん、お茶碗だよね、とか、昔のものにしては保存状態キレイだな、とか
唯一、千利休関係のものはこれを利休が・・・なんて思ったりはしましたけど・・・
え~ みんなどんな想いでこのお茶碗を見てるの~
これが絵画だったり、宝石とかだったりならもっと興味も持てるかもなんですけど
私って人からこれいいよ~って言われても、自分で興味が持てないと全然なんですよね

この時、つくづく思ったんです。
人の好みはホントに人それぞれだなって。
嵐友ちゃん達とだったらいくらでも嵐くん達のことで話がはずむけど
嵐に興味がない人は私の話を聞いててもそんなに楽しくないんでしょうね~。
どんなに嵐は最高に面白いんだよ、相葉ちゃんてステキなんだよって私が叫んでも
私がどう頑張ってもお茶碗にときめかないのと同じなんですよね。
でもそれはしょうがない事ですもんね。
どんなにステキで、ものすごく価値があるものだったとしても、
興味が持てるか、ときめくかは、それぞれの人の心への響き方が違うのでしょう。
自分でいいと思えるものが自分にとって価値のあるものなんだと思います。
私には歴史あるお茶碗より、嵐くん達の方が心に響く、価値のある存在なのですよ、きっと。
由緒あるものの価値がわからなくて大変申し訳ないのだけれど
それよりも自分が幸せだと思えるものが一番大事、それでいいですよね
そんな事を感じたGW、最後の日でした。

でも貴族探偵を一度もご覧になってない方は、一度観てみてくださいね~

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR