Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

私のパワーの源は天使か、神か

2017/05/20 17:37 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

私が相葉ちゃんのレコメンを聞くようになってどれくらい経つかな
この家に来る前の団地に住んでた時には聞いていたから、10年以上前なのは確実。
思い出してみるとまだ嵐のファンだってことも言ってなかった頃な気がする。
だって子供達を寝かしつけ、パパが帰ってこないか玄関の方を気にしながら
しかも棚の上の方にデッキが置いてあったので、立ったままコソコソと聞いていたもん。
今思うと何やってたんでしょうね
今じゃ0時前にはラジコつけて、ヘッドホンつけて、始まったら話しかけないでね、
誰も邪魔しないでね~感、出しまくりで聞いてます。
時々寝落ちしてますけどね

そんなレコメン、ニノちゃんラジオでも言われていましたが相葉ちゃんはホントに神対応なのです。
今回、自分の名前を呼んでほしいと言うラジオネームの方がいましたが
ちゃんとそれにも名前を呼んで対応してくれました。
でもね、100%でなくても、ほぼほぼの確率でチカさんが読んだラジオネームを
相葉ちゃんは繰り返して言ってくれるのです。
例えばチカさんが「東京都のみやや★さん」て言ったら「みやや★さん」って感じでね。
これって呼ばれた人は嬉しいですよね~。
ここ最近聞かれなかったけど、一時期○○って呼んでほしいってラジオネームが何度かあって
やっぱりそういうのが嬉しいだろうなぁって心の奥底にあって自然と出てるんじゃないかと思います。

そして今回、胸が熱くなるようなお話がひとつ。
リスナーさんから私のパワーの源は相葉ちゃんの笑顔ですが
相葉ちゃんのパワーの源は何ですかという質問が。
ここでチカさんとの会話のやりとりがあるのですが、ホントにね、チカさんと相葉ちゃんの
仲の良さと言うか、信頼関係と言うか、お互いに「うん、うん」てわかりあえてる感がね、
あぁ、チカさんは相葉ちゃんのことをよくわかってくれてるなぁ、
相葉ちゃんはチカさんのこと、信頼してるなぁって感じられていいんですよね。

で、相葉ちゃんがここで言うのですよ。
見て、楽しんでくれる人が一人でもいるんだったら、やった意味がある、と。
やってよかったなって思えると。

そしてこうやってラジオとか、今で言えばウェブの貴族のたしなみのコーナーとかで
ファンのみなさんとキャッチボールできる機会があるから感想を聞けたりして実感できると。
まあ、私の投げたボールはまだ受け取って投げ返してはもらえてないですけど
相葉ちゃんにファンの声が届いて、喜んでもらえてるのは嬉しいですよね。
だからそういうことができるラジオがパワーの源だってしめてます(←笑ってますけどね

そのあともチカさんとあれこれと語るのですが
賛否あるけど、でもいいって言ってくれる人が少なくてもいれば
一生懸命やる意味もある、みたいな事を相葉ちゃんが言うのです。

今回、相葉ちゃんのこれらの言葉を聞いて、なんだか胸に響きましたよ。
例えばね、私がやってるこのブログ。
もう5年以上になるのですが、以前はよく行き来していたブロガーさんもそれなりにいたんですよ。
でも長い年月の間にもうやめてしまった人もいるし、長い事お休み状態の人もいて
私自身も更新が少なくなったり、遊びに行くこともだんだん減ってしまったりして
今は以前よりもここに遊びに来てくださる方が減ってしまったのも事実です。
それはもちろん寂しいなぁって思ったりもするし、ここを続ける意味もあるのかなぁって思う事もあります。

そもそも私はなんでブログを始めたんだろう
そう振り返ってみると、大好きな嵐くん達の事を声に出して語りたいって思ったからなんですよね。
嵐友のローサちゃんとエマちゃんに会うまでは周りに誰も嵐ファンがいなくて
その時に嵐の事を書いている人のブログを読むようになって、同じような想いをしてる人がこんなにいるって
すごく嬉しかったんですよ。
だから私の書いたものを読んで、あの時の私のように同じように思ってくれる人がいたらなぁって思うのです。
それが今回、相葉ちゃんが言ったように、たとえここに来てくれる人が一人になっても
その人が楽しみにして遊びに来てくれるんだったら、私がブログを続ける意味があるんですよね、きっと。
ここを良いと思ってくれる人が少なくてもいれば、私がブログを書く意味があるんですよね、きっと。

どんどん書きそびれちゃう事もたくさんあるけれど、やっぱり嵐愛を叫びたいから
細々とでもこの場所を大切にしていきたいと思います。
相葉ちゃん、大切な事を思い出させてくれてありがとう。
やっぱり、あなたのその生き方、考え方、大好きです。
あなたのような人を大好きって思える事も、とても幸せです。

相葉雅紀と言う人の存在が私のパワーの源です

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR