Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

嵐くん達から教わること

2017/05/26 18:20 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

「なんのために勉強するのかわからない」

先日までテストだった末太が勉強しながら言った言葉です。
確かに高校で習った事で社会に出て必要だったかってものもありますしね。
こんな時、親としてどんな言葉をかけてあげたらいいものか、何が正解なのか。

でも好きな事だけ、得意な事だけやって生きていけるわけじゃない。
苦手な事でもチャレンジしていかなくちゃならない時もあるし、
嫌いな事でも頑張って立ち向かっていかなくちゃならない時もたくさんある。
そういうものを乗り越えていける力をつけるためにも必要なんじゃない
なんて事を言ってみましたけどね

そう言いながらも私だってやりたくない事とか、考えたくない事とかいっぱいある。
もう、ごちゃごちゃ周りが言ってる事、聞きたくないって思う事もたくさんある。
昨日なんて夕飯のおかず、何を作ったらいいか、全然思いつかなくて
スーパーの中グルグルしながら頭抱えちゃってたもん
そんなレベルって思うかもだけど、意外に切実ですよね、主婦のみなさん
本当に色々抱えてる問題とか全部シャットアウトして、好きなものに囲まれて
自由に悠々と過ごせたらいいのにな~って思いたくもなっちゃいます。

でも現実にはできない・・・

だからせめて好きな事、楽しめる事くらいないとね。
私には嵐くん達の存在があってよかったと思います。
嵐くん達に出会うまでは趣味も無くて、遊ぶこともしない、ホントにただ
主婦で、妻で、母親でってくらいの生き方だったから。

先日テレ東でやってた番組で(←タイトル覚えてない)あゆはぴの映像を紹介してて
それを観ただけで、うわーって嬉しくなって、そして泣きそうになりました。
つくづく私って、嵐くん達が好きなんだなって思いました。

相葉ちゃんのショッカ―ズのがあったじゃないですか。
あれ観て、Gの嵐でやってたよなって検索してみたら、その時のことをブログに写真付きで
載せてる方がいて、写真だから動いてはいないんだけど、若い嵐くん達が運動系の時に
いつも着ていたジャージ姿でチアを頑張ってる様子を観て、少しだけ記憶がよみがえってきて
あぁ、懐かしいなぁって。

まるで我が子の成長を見守る親のようだけど、う~ん、ちょっと違うんですよね。
ずっと応援してきたこの時間、私は嵐くん達にいろんなことを教わってきたんですよ。
人生を自分らしく楽しむ事だったり、いろんなことにチャレンジする事だったり
嵐くん達に出会った事で得られたもの、たくさんあると思います。

最初に言った苦手な事、嫌いな事にチャレンジって言うのもね、
今回の相葉ちゃんのチアにチャレンジした企画、すごいなって思って。
あの髪型だとまだドラマ前でしょうけど、そうでなくても抱えてるものがいっぱいな相葉ちゃん。
おまけに振り覚えも悪いんだよって言いながらも、それでもNo と言わず引き受ける。
どんな仕事にも立ち向かっていく頑張り屋な彼の姿は本当にすごいと思うのです。
そんな頑張る彼にすごく感動させられちゃうから、一生懸命応援したくなっちゃうのです。

相葉ちゃんに限らず、嵐くん達みんなそうです。
ジャポの時だってそれぞれ個人でチャレンジしたでしょう
いくつになっても、人気が出て有名になっても、いろんなことにチャレンジしようとする
嵐くん達の姿に、私も頑張らなくちゃって思わされるのです。
夕飯どうしようなんて言ってられないですよ(←いや、言うけど
そう思えるだけでも私は幸せなんだろうなぁって思います。
楽しいって思える事がある・・・それだけのことだけど、生きてく上でとても大切な事ですよね。
いよいよ来週にはあゆはぴとジャポアリのブルーレィがやってきます。
これを楽しみに週末も頑張ります。

最後にひとつ気になった事を。
昨日のVSで森泉ちゃんが翔くんと一緒に学校に行ってた話。
あの話はもうずっと前から言われていますよね。
でもああいう時、必ず会場から「え~~~~~」って声があがるけど
いやいやいや、もうみんな知ってるよね
「え~」って言うようにって言われてるの
とツッコみたくなってしまいます。
もっといろんなエピソードも聞きたいので、嵐くん達、話のネタはたくさん用意しておいてね
さあ、夕飯の支度~。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR