Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

貴族探偵 第九話

2017/06/17 18:20 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

ワクワク学校開校とか、「つなぐ」のMV解禁とか、次週、Mステにご出演とか
綱梯子にすいすいのぼってっちゃうVSとか、見事なレイアップシュートをご披露のしやがれとか
書きたいネタがいっぱいあって困っちゃいますね。
あ、ワタクシゴトですが、来週、相葉会やりまーす
楽しみがいっぱいです。

でもとりあえずこれから書いておかないとですよね。
貴族探偵9話の感想。
以前、書かせてもらいましたが、今回のお話だけですが、初めて原作を読みました。
まあ、私がウトウトしながら読んだりもしたので全部を把握できてなかったのか、
みなさんが伝えたい事を理解できるだけの頭を持ち合わせていなかったのか、
結局なんで読んだ方がよかったのか・・・よくわかりませんでした

原作とドラマでは多少の設定や、最後の結末が少しずつ変わっていたのですが
原作と違うじゃんなんて感じは一切無く、もちろん内容としても
無理も違和感も無く、普通におもしろく観る事ができました。
見せ方も映像としてすごくきれいだったし、でも小刻みに笑いを散りばめる事も忘れない。
浅見光彦シリーズの話を単純にブチ込んできたのかと思ったら
そっか、浅見光彦さんがここにいるのねって遊び心。(お母さん役の野際陽子さん、ご冥福をお祈りします)

原作と違うラストだけど、あぁ、そういう感情が湧くのもわからなくないよなぁって。
ただ、御前様が真知子さんを抱きしめながら言った言葉が、女探偵さんが言ったように
御前様の心に抱えてる何かとつながっているようで、それでこのラストにしたのかなって。
そうだとしたら脚本家さん、すっごい頑張ってくださってますよね。
事件はそれぞれだけど、貴族探偵とは何者なのか
切子さんの死との関係はあるのか
そういった軸になるテーマが全話数で繋がるように考えなくちゃならないんだもの。
単なる一話完結なお話書いてればいいだけじゃないですからね。
うわ~~~~、どうなっていくんだろう~~~~
めっちゃ、楽しみなんですけど~~~~
もうあと2話でお終いなんて、つまんないよ~~~~
こんなに面白く観られているのに、なんで視聴率に繁栄されないんだろう
もう、不思議でしょうがないですよ~。

で、御前様の相葉ちゃんですよ。
バックハグに関してはもう書かせてもらいましたけど、お話も後半になってきて
御前様の意味ありげな表情がね、時々怖いくらいです。
今回の最後、女探偵さんに「政宗是正さん」と言われて、フッと笑って俯いたと思ったら
「何言ってるんですか」なんて、またはぐらかされるのかと思ったら
まさかの冷たい上目遣い
相葉雅紀はいつからこんな表情ができるようになったんだ~~~~
花冠被せられる時も手は美しいのだけど、怖かったよ~

でもね、でも絶対違うと思うんですよ。
絶対何か意味があって、女探偵さんのことを見守ってるんじゃないかと思うんですよね。

前回の時も田中が「御前様はお優しいですよ」って言っていたでしょう。
使用人達は絶対的に御前様を信頼し、お守りしている。
ただの偉ぶってる傲慢な主には使用人達はあそこまで尽くせないと思うのです。
それだけついて行こうと思える主であるから、尽くしているんだと思うんですよ。

自分が犯人に疑われるより、使用人を侮辱されることを怒ったり
鼻さんに対しても最後どこか許してる感じだったし、
やっぱりきっと御前様は優しい人なんだと思います。
じゃあ、いったいどんな真実があるのか
あぁ、明後日が楽しみです。
お姫様抱っことか、相葉雅紀の男らしさ全開で葉担の妄想力も上がります
さあ、前後編、お楽しみに
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR