Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

貴族探偵 最終話 その1

2017/07/08 18:25 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

もうすぐ貴族探偵が終わって2週間になろうとしているこの頃に
やっと感想を書こうと思います。
だって、ずっと仕事だったんですもの~。
おまけに文章はまとまらないし、と言っても今もまとまってないんですけど
行き当たりバッタリ、思いついたことをつらつらと書くことになると思うので
立派な事、書けないと思いますけど、お付き合いいただければと思います。

まず貴族探偵が終わってしまって、御前様ロスとかになってるわけでは無いのですが
フジテレビの夏ドラマの紹介で月曜9時が山Pになってしまったこと、
コードブルーの内容が流れてるのを観て、あぁ、もう世間は次へ進んでるんだなって
ちょっと寂しかったりしてる自分がいます。
 これを貴族探偵ロスって言うのかな

最終話、犯人は想像もつかなかった結末で、やられた~ってなりました。
やっぱり推理物は面白い
あの坊ちゃんが部屋に来た人に対して「あなた」って言ったので、相手は葉子先輩か
使用人だけど年上である高橋ひとみさんかなって思っていたんですけど
まさかの先輩まで殺されちゃって、全然わかんなくなっちゃいましたもん。
なかなか奥が深い推理でこの最終話に限らず、どの回も面白く観させていただきました。
ただ高橋ひとみさんが全然怪しい事なかったとか、なんでだよって
絶対、何かあるべきキャラでしょうよってツッコみましたよね
他の回もそう思う方達がたくさんいらっしゃいましたけど(忍成くんとか上原多香子とか)
まあ、それくらい贅沢な役者さん達にご登場いただいたって事ですよね、ありがたい。

そして切子さんの死についての真相も解明しましたね。
隣の部屋でやけにどんどん叩くのもやっぱり意味があったんですね。
番組の終わりごろによく御前様が女探偵さんの事務所近くで登場してたけど
ホントに切子さんのところに会いに来ていたのかな
政宗是正との関わりもスッキリしたし、何より御前様はやっぱりお優しかった。
切子さんの代わりに女探偵さんを守るために、いつも近くにいてくれたんですよね。
厳しい事を言っていたのも、女探偵さんが探偵として成長していけるようにだったんですよね。
よかった、御前様がシンガポールを拠点にしてる黒幕じゃなくて

観終わってみればあれもこれもってスッキリする内容でした。
うん、とっても面白かったです。
切子さんのことは解決したけど、貴族探偵のことは謎のままだし、続編、全然作れますよね
パート2でもスペシャルでも映画でも行けちゃいますよね
ぜひとも期待しちゃいます。

最後に貴族探偵を演じた相葉ちゃんのことも書きたかったのですが
夕飯の支度をしなくちゃなので、今回はここまでで(←次はいつになるのか

今日からワクワク東京校ですね。
結局2次募も制作開放席も不合格という悲しい結果でした
自分名義、今まで一回しか当たった事ないんですよね。
なのに毎年のように入学してますとかって話も聞こえてきて・・・
自分が当たらないにしても、そんなに近しい誰かが毎回当たるなんてある
厳正な抽選の結果って、どんなふうにやってるんだろう

今回は仕方ないのでおとなしくお留守番ですが、コンサートは絶対に当たりますように
前に雑誌に載ってたコンサートの情報、やっぱりガセなのかな。
もう7月だけど全然情報入ってこないですもんね。
いつなのかな~。
勝ち守りさまに今日も祈っておきます

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR