Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

貴族探偵 最終話 その2 相葉雅紀について

2017/07/11 12:15 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

今更感たっぷりですが、貴族探偵を演じた相葉雅紀についての感想です。

まずは(←今更だけど)相葉ちゃん、貴族探偵の御前様役、お疲れ様でした。
名前も無い、年齢も素性もわからない、貴族でありながら趣味で探偵をやってるって
いったいどんな役なんだろうって謎なまま始まったドラマ。
登場シーンは少なく、セリフもそれほど多くも無い。
主役なのに
そうでなくても普通の青年ではない設定に、なんとも不思議な感じでした。
世間の声もあーだこーだ言ってるみたいでしたけど
でも回を追うごとに慣れてくるこの不思議な世界観。
日本に貴族はいないそうですが、きっと貴族ってこんな感じなんだろうなって。

普段、お目にかかることの無い衣装。
使用人たちを使う様子。
優雅な物腰。

普通の青年を演じるならありえないこの設定を、相葉ちゃんは見事に表現してくれました。
あの衣装を普通に着たら、ちょっと待ってってなりそうだけど
アイドルとしていつもキラキラの衣装を着ている相葉ちゃんだから
なんと言ってもスタイルの良さで、何着ても似合っちゃう相葉ちゃんだから
違和感無く観られたと思います。
あれは誰が着てもOKてレベルじゃないと思いますよ。
あの衣装を着て豪華な椅子に足を組んで座っている時の相葉雅紀の気品たるもの
まさに貴族って感じでとてもステキでした

今までに演じたことの無い役。
一番のツッコミどころは女性に触れる機会が多かったことでしょうか。
今まで特別ラブの要素が強かった役はあまり無いので
お話ししてただけじゃないって、アバンチュール感を臭わすシルエットだったり
女性に対して「美しい」なんてセリフを言ったり、手を結構ガチで握ったり、
手の甲にチューしようとしたり、頬に手を添えたり、抱きつかれたり、
バックハグしたり、お姫様抱っこしたり、ガチで抱き合ったりと意外と女性と絡むシーンが多くて
普段から見慣れない相葉担だから、キャー、とか、イヤー、とか思う人もいたかもだけど
でも相葉雅紀はカッコいいんだから、やれば絶対に似合うと思っていたので
私はこんな相葉雅紀が観られて、すごく良かったです。
本人は恥ずかしかったかもしれないけどね
よく頑張ってくれました。

そして貴族様として、ちょっと上から見下ろすような雰囲気も良かったし
お茶目な表情もかわいかったし(←あのアメリカンなポーズ、お嬢と二人でよくやってます
時々見せる冷たい表情にはゾクゾクしたし
相葉ちゃんの演技をなんやかんや言う奴らもいましたけど、すっごく頑張ってたと思うよ
じゃあ、言わせてもらうけど、芝居がまだまだな役者さんなんて、他にもいっぱいいるでしょ
ここぞとばかり、狙うように叩かないでほしいわ
どれだけその人が頑張ってるか、頑張ってないか、ちゃんと観てからものを言ってよね
あ・・・、興奮しすぎて、出過ぎた真似を・・・。

でもね、私達視聴者は見える部分しか見ようがないから、わからない人はわからないんだろうけど
相葉ちゃんと一緒に頑張ってきた人達はちゃんとわかってくれている。
「みんな相葉くんのこと、好きになっちゃう」ってプロデューサーの方は言ってくださってるけど
そう思わせてくれるだけの人なんだよ、相葉雅紀って人は。
相葉くんが頑張ってるから、一緒に頑張ろうって、相葉くんを支えようって
共演者やスタッフの皆さんが思ってくださるんですよね。
本当に愛されてる人だよなぁって思います。
私も大好きです(←どさくさ

この貴族探偵、視聴率はあまり数字が取れなかったみたいだけど
観ていた人達の感想はみんな面白かったって言ってくださっている。
記録じゃない、記憶に残るドラマだったんですよね。
相葉ちゃん、ホントにお疲れ様でした。
すごくステキな御前様だったよ。
いつかまた、御前様に会える日がきたら・・・嬉しいなぁって思います。

なんだか思いつくままに書いたので、うまく文章がまとまらなかったし
言いたかったことが全部伝えられなかったようにも思うけど
これで貴族探偵の感想は終わりにしたいと思います。
また御前様にも会いたいけど、年齢的にまだギリいける今のうちに
相葉雅紀のちゃんとしたラブストーリーも観てみたいです。
高校生みたいなチューじゃなくて、大人なやつ希望でーす
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR