Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

主婦にも自由な時間を・・・!

2017/07/16 23:39 ジャンル: Category:ワタシゴト
TB(0) | CM(0) Edit

ここは嵐への愛を叫ぶブログなので、それだけを書きたいと思ってるんですけど
モヤモヤしたものをお腹の中にため込んじゃってるといつか爆発してしまいそうなので
ちょっとだけ吐き出させてください

ここ最近、人手が足りなくて平日は毎日のようにシフトに入ってる私。
仕事に行く前と帰ってきてからは当然家事があるのでブログを書く時間もままなりません。
ついに5日間、更新できず・・・。
だから今日は書こうと思っていたんです。

洗濯に掃除も済ませて、さあって思ったらお嬢が「ママ、来て~」
それが終わってよしって思ったら、出かけていたパパが帰ってきて「お昼ご飯」て
そんなパパからお昼食べたら行きたいところがあるから付き合って、と言われて
私、ブログ更新しようかと思ってたんだけどって言ったんだけどお願いって言われて付き合って
帰ってきたらもう夕飯の支度しなくちゃならなくて。

私がご飯作ってる間、みんなテレビ観たり、スマホいじったり、寝っ転がったりしてて
ご飯が終わって、じゃあ急いで片付けちゃおうって洗い物してる間も
みんなはそれぞれが好きな事をやっていて。
あと少しで終わるぞって思ったらお義母さんからの電話・・・約一時間。
わかるよ、お義母さんが愚痴とか言える相手って私くらいしかいないんだもんね。
私だって愚痴を言いたい時あるもん、気持ちはわかるんですよ。
でもさ、今日じゃなくてもよかったのになって思っちゃう嫁でごめんね。

たった一時間くらいでもいいから、自分の好きにできる時間て誰でも必要だよね
パパは一生懸命働いてくれている。
お嬢も大変な仕事、頑張ってる。
坊ちゃんも末太も学校で勉強やってるし、バイトも頑張ってくれている。
でも・・・
私も、主婦業も、母業も、パートも頑張ってるんだよ。
だからたまにはのんびりさせてほしい。
ゆっくり嵐を堪能したり、好き勝手にダラダラする時間をたまにはください。
そんなふうに思っちゃった休日でした。

時間が無いって言ってるんだから、こんな事書いてる間に
書きたいと思ってる事書けばいいのにって思ったけど
モヤモヤしたままじゃそれも嫌かなって思ったので。

主婦の皆さんの多くは私みたいにパートだったり、もしくはフルでだったりと
家事以外に働いてる方がたくさんいると思います。
それに加えて子育てだって、あれこれと悩むことがたくさん。
まだお子さんが小さいお家は尚更大変でしょう。
うん、主婦って大変だよね。
今夜のご飯、何にしようとか、今月のやりくりどうしようとか、
いっぱい、いっぱい、頑張ってるもんね。
私だけじゃない。
そう思えるから私もなんとか頑張れます。
さあ、グチグチ吐き出したから、これからは楽しい事を考えよう。
そして明日からまた頑張ろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR