Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

泣ける嵐の歌

2017/07/17 00:41 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

前記事を読まれた方、グチグチ言っちゃってすみませんでした。
ここからは通常営業ですよ~。

まあ、5日も書けていない間にも、あれこれと嵐ネタはつきませんよね。
VSもしやがれもいっぱい笑えました(←テレビを観る時間はある
山Pが話してくれた嵐くん達のエピソードとか、BABA 嵐の光一くんの記憶力とか
書きたいツッコミどころはたくさんあるんですけど、まずはこっちを書きたくて。

ワクワク学校が無事に終わりましたけど、WSはどれも同じような内容で
レポめぐりもしていない私は全然全体像がわかりませんでした。
ワクワクは映像化されないのだから、WSくらいでしか内容を観られないのになぁ。
もっともっといろんな映像が観たかったなぁってちょっと残念。
あと期待できるのは少クラかな。
たくさんいろんな様子を見せてほしいなぁ。

最終日に行ったお嬢が言った泣いたーって話。
リーダーの授業で宿題でも募集した泣ける歌を紹介したのかな(←把握できてない)
それがこの回は15周年のハワイでのseason だったとかで
その映像を観て泣けたって話だったようです。
そんな話を聞いちゃったら私も観たくなっちゃって、そこだけ観ちゃいました。

リーダーを始めとする嵐くん達、それぞれの想いが溢れていた挨拶の言葉。
別に15周年が特別なわけでは無いと思うんですよね。
一年、一年、いつだって嵐くん達はその年を大切に過ごしていると思うし。
ただ節目として区切りがいいってことの15周年だったんでしょうけど
15年てやっぱりそれなりに長くて、いろんなことを抱えてきた年月だったと思う。
嵐くん達の人気が今のようになるまでは何年もかかったし
ドームでコンサートがやれるようになるまでは8年もかかったわけだし
リーダーが言っていたように、ここまで来るのにいろんな葛藤だったり
モヤモヤした想いはメンバーそれぞれにたくさんあったと思うのだけど
それでもここまで5人揃って一緒に頑張ってこられたこと、
それが何よりも幸せだったのだろうと思うのです。

そこへあのseason とバックに映し出されるたくさんの写真。
あれ、一枚、一枚、確認したいので、全部ゆっくりと流してほしいくらいです。
あのシチュエーションでのseason じゃ、そりゃあ泣くよね。
私も今回観て、泣いちゃいましたもん。
特に2番がいいんですよね。
嵐くん達の2番の歌詞が名曲って多いですよね。

嵐くん達はホントにいい曲をいただいてると思う。
ジュリーさんが昔、有名じゃない方達に曲を作ってもらったって言ってたけど
嵐くん達の曲はステキな曲がたくさんですよ、ホントに。
作詞家さんの選び抜かれた言葉は心に響くものがたくさんだし
作曲家さんに生み出されたメロディはいつまでも忘れられないし
本当にステキな歌をたくさん作っていただいてありがとうございます。

私の泣ける曲はなんだろう
ちゃんと調べればもっと出てくるんじゃないかと思うんだけど
今のところパッと思いついたのは「夜空への手紙」かな。
相葉ちゃんのソロですけどね。
これは最初の頃は何度聞いても泣いちゃってましたね。
それこそ「うっく・・・」とかって声が出ちゃうくらい。
すごく心に響いたなぁ。

「たくさんの愛を、優しさをありがとう」

相葉ちゃんと親しい作詞家さんが作ってくださったんですよね。
相葉ちゃんの想いをステキな言葉で形にしてくださってありがとうございました。

他にもきっといい曲はたくさんある。
あ~、アラフェスみたいにまたリクエスト募ってくれないかな。
あの時とは違う結果になるよう、一生懸命考えて選ぶから~。
もっといろんな曲を歌ってほしいですね。
あれ、なんか話がそれちゃいましたね

みなさんの泣ける嵐の歌は何ですか
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR