Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

落ち込んだ事、嬉しかった事

2017/09/10 15:43 ジャンル: Category:ワガヤゴト
TB(0) | CM(0) Edit

今回はアラシゴトじゃなくてワタシゴト、ワガヤゴトです。
ちょっとモヤモヤした気持ちも書いちゃうと思うので
お付き合いいただける方だけ、どうぞ。

自分の考えや生き方が100%正しいなんて思っていないですけど
ここのところ、なんだかなぁ・・・
どうしてそんなことができるのかなぁ・・・って
そんな人達に立て続けにあってしまって、気持ちが落ち込んでしまいました。

そんなに軽く、適当な考えでいいのって人。

人を騙すことを平気でやろうとする人。

必要以上に話をこじらせ、人を脅すようなことまでする人。

今まで生きてきた中であまり巡り会う事がなかったような人達。
そんなんでいいの
それであなたの生き方は正しいの
悲しくなったり、怖くなったり、
とにかく私はそんなふうにはなりたくないって思ったけど
じゃあ、それでお終い、もう考えなくていいって全部が全部はならなくて
未だに心がモヤモヤとしているのです。

楽しい事、幸せな事だけで生きて行けたらいいのに・・・。


でもね、嫌な事もあればいい事もあります。

お嬢が今やってる仕事の試作品みたいな状態のものを見せてくれたんですけど
自分がここを担当したんだけど、先方さんにとてもいいって誉めていただそうで。
自分の頑張りを認めてもらえたことにすごく喜んでいました。

昨年の嫌な上司の元で働いてた時とは全然違う、イキイキとした表情で頑張ってます。
小さい会社だからでしょうが、なかなかな内容の仕事も一人で任され
社長さんや取引先の方にお酒の席にも誘われて、色々とお話を聞かせてもらったりと
ずいぶん社会人らしくなってきたなぁ、と頼もしく思います。
ホントに辞めずに頑張ってきてよかったです。   

そして坊ちゃんが先日、インターンシップ先から帰ってきまして。
インターンシップというと大学3年生になってから行く人が多いと思いますが
坊ちゃんは自分の意志で2年である今年からか参加してきました。
数日間泊まり込んでの仕事内容だったのですが、当然周りは知らない人ばかり。
決して社交的でも積極的でも無いタイプなのですが、帰って来てみたら
仕事は大変だったけど、 みんないい人ばかりで楽しかったそうです。

坊ちゃん曰く、2年の夏休み、バイトだけやってて他に何も経験として残らなかったら
いったいこの夏休み、何やってたんだろうってなっちゃうのが嫌だったそうで
もちろん、周りの友達は誰も申し込みしなかったけど、自分一人でもそうしようって
考えて行動したんだって聞いて、我が子ながらそこまで考えていたのかと感心しました。

全然知らない人達との共同生活で、誰とも話さないでいたらどうしようなんて  
心配していたんですけど、そんな事もなく、むしろ一人年下だったからかわいがってもらえたようで
貴重な体験ができてよかったなって思いました。

うちの子達、頑張ってるなって嬉しくなりました。
先ほど話したような人に対してひどいことをしたりする人にはなってほしくないって思ってるど
この子達ならきっと大丈夫だろうって思いました。
もちろん、末太もね。
いつの間にか自分達の考えをしっかり持って、前へ進んでく子供達の事、
これからもしっかり見守っていきたいと思います。             


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR