Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

アルバムuntitled、ユニット曲は「UB」推しです

2017/10/18 23:15 ジャンル: Category:CD&DVD
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、無事に「untitled」フラゲしてきたのですが、やっぱり聞く時間が無くて
先ほどやっと聞くことができました。

あ、やっぱり通常盤も買ってしまいました
だってユニット曲、やっぱり聞きたいもん。
でも買って大正解
相葉会メンバーのみんなも、買って正解だよ~って言ってました。

むしろ初回盤・・・
初回盤てのはやっぱり特別感があるもんだと思うんですよね。
通常盤が普通な基本サイズなもので、それ以上に特別な何かがある、
それが初回盤の本来だと思うのですが・・・。
確かにステキなMVがついてましたけど、それはいいんですけど
メイキングって言うよりは嵐くん達のインタビューでほぼほぼ終わっちゃいましたよね。
私はペアダンスの練習してる様子とか、みんなでくつろいで談笑してる姿とか
そういうものが観られると思ってたんですけどね
まあ、もうそこは仕方がないので・・・

うん、通常盤、買ってよかったです
カンパイ・ソングはアンコールとかで、すんごい盛り上がりそう
座談会メールでも言ってましたけど、相葉ちゃんが結構前からアイデアを出していた
お酒をテーマにしたゆるい曲が今回、満を持して出来上がったと。
みんなでノリノリで歌ったら最高に楽しそうですね

で、ユニット曲なんだけど・・・
全体的にまだ一回しか聞いてないのに、これだけはもう一回聞いちゃいました。
にのあいの「UB」ですよ

まず「UB」って、いったいどういう意味なんだろう
曲調はノリノリ ワチャワチャ ハチャメチャ
そんな感じの曲かなって想像でいたんですよ。

で、一番最初に聞いた時、歌詞を見ないで家事をしながら聞いていたんですけど
聞こえてきた二人の、全然ノリノリでもワチャワチャでもハチャメチャでもない
マジな歌声に「え」ってびっくりして
耳に入ってくる歌詞から少しだけ想像できる情景に、なんか泣きそうになっちゃったんです。
もう一度歌詞カードを見ながら聞いて、一緒に暮らしてる恋人たちのことを歌ってるのかなって
想像できたけど、最初聞いた時、私はにのあいの友情ソングかと思いました。
またあとでじっくり聞こうと思います。
他の3曲もいいですよ~。

さあ、もっともっと聞きこまないとね。
全体的に大人っぽい印象かな
相葉ちゃんも言ってたけど、「Sugar」がセクシーでカッコいい
ダンスもセクシーに魅せて欲しいな~って思います。

この間のMステのCD売り上げのやつ、嵐くん達すごかったですよね。
私はお財布が許す範囲でしか買ってないけど、少しは貢献できてるかな。
でもニュースでやってたAKBのCDが山中に捨てられてたって話。
AKBの子達はやっぱり悲しいよね、自分達のCDだもん。
まあ、売り方にも問題があると思うけどね~。

私はどんな特典が付いていたって、100枚単位でなんて買えないよ~。
一生懸命働いて、家計をやりくりした中から買ってる一枚、二枚だし
嵐くん達が一生懸命作り上げてくれてるものだから、大切に何度も何度も聞くし。
それが本来のCDの姿なんじゃないかなぁ。
中についてるおまけだけが目的にならずに、大切に聞いてあげて欲しいよね。

書きたい事がたくさんあるのに、ぜーんぜん書けてません
実はお嬢に誘われて日曜にナラタージュを観てきたんです。
その感想とかも書きたいのになぁ。
平日はずっと仕事なので、土日に書けるといいんですけどね~

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR