FC2ブログ

Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

高校生が選ぶアゲソング

2018/01/13 13:52 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(1) Edit

嵐くん達は大阪だからって全然チェックしてなかったMステ。
チャンネルまわしたら2時間スペシャルをやっていました。
部活に青春を捧げる高校生が選ぶアガるJ - POPランキング、だったかな。
そんなテーマのスペシャルでした。

でもその時点でもう10位。
嵐の曲は入ってるのかなってそのあとずっと観てたんですけど一向に出てこない。
それに選ばれてるのはやっぱり若い子が好きそうなアーティストさんが多いような気がして
3位がJUMP、2位がジェネレーションズ(←ローマ字で打てないよ)ときたので
これはもう1位は無いかと、コンサートでも高校生くらいの嵐ファンは多いけど
やっぱり世間一般で見るとそうでもないのかなって思いました。

そして1位で発表の時。
高校生達が言ってるんですよ。

「ファイトソングです」


「これって嵐のファイトソングかな」って隣にいたパパに聞いちゃいましたよ。

それは紛れもなく、嵐くん達のファイトソングでした。
1万人のうち、494人の高校生が部活を頑張る時にこの曲に励まされてると
テンションあげてると、そう言ってくれてるんですよ。

だってファイトソングってラブソーのカップリングになるより前に作られてるから
高校生の子達なんて幼稚園入ったか、それくらいの頃の曲でしょ
もちろんコンサートとかで歌い続けられてるけど、ファンじゃなきゃ聞く機会なんてないじゃん
それがそんなに浸透されてるなんて、なんか嬉しいなぁ。

Gの嵐で応援ソングを作ろうってことで(←応援するのが番組のテーマだったから)
嵐くん達が作った曲だもんね。
思い出すなぁ・・・懐かしい。
初めて発表された時はニノちゃんが硫黄島の仕事でいなくて4人で歌ってね。
CD化されて欲しいなぁ、しないのかなぁってファンは待ち望んでたもんね。

あの時の曲が今もこんなにたくさんの人を勇気づけ、力づけ、愛されてるなんて
すごくすごく、嬉しいです。
これからもたくさんの人の力になる一曲であり続けてほしいですね。
スポンサーサイト

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2018/01/13 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR