Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

なんとか祝!

2018/01/18 16:25 ジャンル: Category:ワタシゴト
TB(0) | CM(0) Edit

今日は暖かくなるって言ってたのに、なんだか寒々しい曇り空な東京です。

突然ですが、年末に仕事先の皆さんで忘年会みたいな席がありました。
その時、24歳のバイトの子に言われたんです。

「みやや★さんて年齢不詳ですよね いくつなんですか

でまあ、色々話してみると実は彼女のお母さんと同い年だということがわかり
「お母さんと同い年だよ」と言うと
「えーーーーーーーーーーっ」って、すんごいびっくりされました。

「すいません 今年一番の衝撃ですよ。
 だって・・・お世辞とか冗談抜きで30代かと思ってました」

はい

いやいやいやいやいやいや・・・・それは無いでしょ
確かに昔から若く見られる方だけど、いくらなんでもそれは無理があるよ。
しかし彼女はうちで働いてる40代の主婦のみなさんのこと、全員30代かと思ってたんですって。
でもその40代の中でも私が一番年上なので、そこを30代かと思ってたなんて
世の30代がどれくらいか知らないのかなぁ
でも私と彼女のお母さんは同い年なんだから、一番の比較対象になるのにね。

まあ、若く見てもらえることは嬉しいですよ。
このこと、家族に話したら「おいおいおい」ってツッコみ入りましたけど
大丈夫だよ、調子に乗ってないから
だって、そんな私、本日から代変わりしたんですもの。
もう今日から40代に○つけられないんですよ~。

20代から30代、30代から40代、そう変わる時に
いや~、どんな世界が待ってるんだろうなんて思ったりしたけど
なんてことない、何も特に変わることなく、いつも通りに一日が過ぎるだけです。
だから今日からもまた、特に気負うことなく、頑張っていこうと思います。
あ~、プロフィールの「40代の主婦」ってやつもホントは直さないとなんだろうけど・・・
誰も気にしてないだろうし、面倒だから、やる気が起きた時にやります

そしてブログを始めて7年が経ちました。
マメな更新も全然できないけど、嵐くん達への愛はいつだって満タンです。

昨年、愛知県在住のブロ友Aちゃんに2年ぶりに会った時のことをここでも書きましたが
実は彼女も私に会ったことを自分のブログに書いてくれたんですよ。

元々はここで知り合ったI さんの紹介で知り合ったAちゃん。
メールでお礼を言ったのをきっかけにここにも遊びに来てくれるようになって
メールでも色々お話しするようになって、会いたいね~って言いながらも
東京と愛知じゃそう簡単に会えるはずも無く時は過ぎ
初めて会ったのは知り合ってから5年くらい経ってからでした。
短い時間だったけど、初めましてとは思えないくらい普通にお話しして
とても楽しい時間を過ごしました。
そして今回の2度目の再開も楽しく過ごすことができました。

そしてAちゃんはブログの中で私のことをこう言ってくれてたんです。
私のこのブログから私の人柄や考え方を想像して会ってみたい、と思ってくれてたと。
ブログってその人を想像させる、と。

私の書いた文章を読んで、会ってみたいなぁって思ってくれた事がすごく嬉しかったです。
だって文章読んで嫌だなぁって思う人には会いたいと思わないでしょ
私はブログを通してあまりたくさんの人と交流しようとまでは思ってないので
今までにお会いしたことがある人はホントに数名なのだけど
みなさん、いい方ばかりでお会いできてよかったです。
これもブログをやってなかったら繋がることがなかった縁なので
とても貴重な、大切な出会いができたことに感謝しています。
ブログをやってて、よかったです。
みなさん、ありがとう。
これからも細々とですが書いていきますので、よろしくお願いします。

昨日のいつからか、携帯が鳴らなくなってしまって
呼び出し音も鳴らなければ、通話の声もまったく聞こえない。
docomoショップに行ったら修理か、お時間も経ってるのでお買い換えをご検討してみては・・・
と言われてしまい、結局買い替えることになりました。
また一から操作とか覚えないといけないのが面倒くさい
たっかい誕生日プレゼントになっちゃいました。
パパ、ごめんね、ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR