Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

今日は子供の日

2018/05/05 15:12 ジャンル: Category:ワガヤゴト
TB(0) | CM(0) Edit

今日は子供の日ってことで、我が子のことを書きます。

「一人で旅行に行ってもいい?」ってお嬢が数日前に言いだした。
「今からじゃホテルとか取れないんじゃない?」って言うと
「大丈夫ー、あるよー」ってもう確認済み。

意外と行動的なお嬢。
「あそこのラーメンが食べたかったから、食べてきた~」って
だいぶ年季の入った、おじさんしか入らないようなカウンターのみのラーメン屋さんに
終電間際の時間でも一人で行っちゃったりするもんね。
いったい誰に似たんだか・・・。

そして今朝、お嬢は一人旅立っていきました。
場所は近からず、遠からずの名古屋。
初めての一人旅ってことで、お嬢が鼻歌で歌ってたのは
初めてのお使いのテーマソングでした

そして思い出したお嬢のリアル初めてのお使い。
家から5分くらいのスーパーに、幼稚園の時だったかな。
お願いしたのものは3つ。
二つは忘れちゃったけど、中濃ソースを頼んだことは覚えてる。
当然、漢字なんて読めないから、お店の人に聞いてねって何度も言ったから。

さあ、どうだろう?
できるかな・・・わかんなかった、買えなかったって泣きながら帰って来るかな。
そんな事を考えながら、当時住んでた団地の4階のベランダから何度も何度も
スーパーの方を確認してると、道路の向こうにお嬢が現れた。
信号の無い横断歩道だけど毎日、幼稚園に行くのに渡ってるから
何度も左右を確認して一気に走って渡りきる。
団地の敷地内に入ってからも買い物袋を下げて一生懸命走ってる姿を見て
あまりの小ささに、一生懸命さに目頭が熱くなったものです。

「たかいところにあってとれなかったから、おばちゃんにとってもらったよ」
なんて余裕に笑っていたお嬢。
「そっか~、ありがとね」なんて平静を装いながらも涙をこらえるのに必死でした。
子供の成長ってやっぱり見ていて嬉しいものだなぁ。

それにしても、うちのお嬢、この頃から結構度胸のある子だったんだね。
お昼はひつまぶしを食べるって言ってたけど、めっちゃ混んでてだいぶ並んだらしい
まあ、無事に帰って来てくれれば問題なしです。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR