Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

相葉ちゃんネタばかりですが

2018/04/04 21:37 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

新年度になりましたね。
しかし坊ちゃんの大学はまだしっかりと始まらないし
末太の専門学校もガイダンスとかはあったけど入学式は明後日。
もうホントに長すぎる春休み、勘弁してくれーーーー

そんな中、相葉ちゃんが高校野球のスペシャルナビゲーターに就任されたそうで。
ずっと毎年応援してきたもんねぇ。
行ける時は甲子園球場まで行ってたんだもんねぇ。
好きなことを語り続けると、お仕事にまで繋がるんだなぁ。

でもただ言ってたからってどうにでもなるわけじゃない。
やっぱり相葉くんにお願いしたい、と思ってもらえるだけの
人柄があってのことだと思う。

どんな内容の事をやるのか全然わかってない私ですが
一生懸命頑張って高校野球を盛り上げてくれたらと思います。

それから日テレでやってた特番内でのQ tube って言うの
前に何かやった時も相葉ちゃん出てましたよね。
まあ、ああいうのって言ったら担当なんでしょうけど

でもお約束も忘れないアイドル、ちゃーんとバラエティをわかってらっしゃる。
昔、深夜でやってた頃、芸人さんにも「ホントにやめてほしい」って言われてたくらい
色々頑張れちゃうアイドルですから。
そういうところも大好きです。
しかし、そう言いながらも頑張ればもう少しでできそうだったけどね~。

ソフランのCMも新しくなりました。
バスケ部のコーチという設定でしたが、ボールを持ってシュート
みたいのが無くて残念でした。
前のお洗濯してるシリーズも好きだったんだけどなぁ。

と、相葉ちゃんのネタだけで終わっちゃいました。
末太がパソコンいじりたそうなので、これにて失礼します。

21人の輪の子どもたち

2018/03/31 13:23 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

今日で3月が、今年度が終わりとか・・・
信じられないくらい、時の経つのが早すぎる・・・。

そしてすっかり日にちも経ってしまいましたが、観ましたよ。
21人の輪 「相葉雅紀と旅立ちの子どもたち」

繰り返し観ていないので、細かい感想は書けないんですが
実は放送当日は観られなくて、次の日の朝、ご飯を食べながら、
洗濯物を干しながら観たんです。
そしたらなんでしょうね。
特別、感情が盛り上がるシーンでなくても涙が出てくるんですよ。
ご飯食べながら泣いてるんです、私。
それくらい自分の心の中にも何か残ってるものがある出来事だったって事なんでしょうか。

それでもね、子供達の成長がすごく嬉しかった。
相葉ちゃんじゃないけど、私もこの子達のこと、見てきたからね。
この子達、うちの末太と同い年なんですよ。
小学生から高校生って一番見た目が成長するじゃないですか。
男の子は顔つきや体格がすっごく大人になっちゃうし(←見上げるとか・・・
女の子はお化粧とかしちゃってすごくキレイになっちゃうし
近所でも「こんにちは~」とか挨拶されて、「ごめん・・・誰だっけ」なんてよくあるし。
だから相葉ちゃんが「あ~、○○~」とかって昔の映像が出ると
わ~、おっきくなったなぁ~って、まさに親戚のおばちゃん状態で嬉しくなりました。

そして高校が終わってこの先はまさに自分達で考えて進んでいかなければならない時期。
でもすごい、ちゃんと考えてる。
お父さんの後を継ぎたいとか、田んぼを守っていきたいとか、街のために出来ることを考えてたり
もちろん自分の夢を叶える為に勉強するとか。
まだ考えられないからとりあえず大学に行くって考えの人も多い中、
すごく考えてるんだな~って感心した。

もちろん、まだ決まってなくてって子もいたと思う。
でも自分でやりたいなって思える事、これから探していけばいい。
それが例えこの街のためになることじゃなくたって、全然いいんだよ。
自分がやりたいことが何よりだから。

な~んて言いながら、学校まで決まってるのに相変わらず末太には
パパと同じ道、進んでほしくないと思ってる私だけど
ホントに生活していくのが大変なくらい、甘くない厳しい世界だからね~。
親はいつだって子供の心配をしてるのです。
その心配してる人達を安心させられるくらい、頑張る姿をみせてくれないとね、
厳しい世界を目指そうと思う人はさ。

色々思う事や、心の中に抱えてるものもあって生きてきたと思う子どもたち。
でもうちの末太となんら変わりない18歳なんだよね。
相葉ちゃんのこと見て「きゃ~」って喜んでるの観れて、嬉しかった。
好きな事やって、夢を見て、いっぱい笑って、そして色々悩んで
大人になっていってくれたらいい。

相葉ちゃん、子どもたちと会うことができてよかったね。
あの輪っかになるやつ、絶対やろうって言うだろうなって思ってたよ

さあ、私も頑張らなくちゃ~。
とりあえず潤くん情報ではこれから気持ちを締めてやらなきゃいけない事があるようで
ゆっくりしてるわけにもいかないそうだと。
「次」って何かな~。
その次に備えて準備万端にしておけるよう、頑張るぞ

嵐というグループが愛される理由

2018/03/24 17:10 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(1) Edit

先日のVSでの性格診断。
嵐くん達の結果を聞いて、なるほど~って納得する部分、結構ありました。

一番効率的な方法を考え出す、合理的なニノちゃん。

縁の下の力持ちでみんなを見守っている菩薩様なリーダー。

先頭に立ってまとめたり、自分の意見をしっかり持ってるだろうなって感じる翔くん。

ハッピー野郎は絶対潤くんだと思ったよ

でもここでひっかっかった葉担の方達は多いに違いない。

「自分への厳しさゼロ」だと言われた相葉ちゃん。

相葉ちゃんがいろんな事に対して、今までどれだけひたむきに頑張ってきたか
ライブのたびに新しい、難しいことにチャレンジするのに、どれだけ自分を追いこんでるか
何度も何度もフリを確認するかのように人一倍練習する姿がどれほど真剣なものか
汗びっしょりになってまで頑張ってる相葉雅紀の姿を見たことがある人なら
厳しさゼロなんかじゃないからーーーって叫びたくなるでしょう。
私もその通りだと思います。

ただね、こういう心理的なものって、絶対ではないと思うのです。
自分に正直に、直感でポンポンって答えられる人と
え~?どうかな~?って考え込んじゃう人といると思うんですよ。
そういう部分も加味しての結果を出されてるのかまではわかりませんが
深く考えすぎて、無意識に普段とは違うものを選択しちゃって
本来の自分とは違う結果になっちゃう人もいると思うんですよね。

で、相葉ちゃんですが・・・
彼に関しては自分に厳しいと思うような答えに導かれるものを
俺って自分に厳しくないしな~ってあえて避けた部分があるんじゃないかと思うんです。
だってあの相葉雅紀が「俺って自分に厳しい人間だから」なんて思ってると思えなくないですか
そこが相葉ちゃんのいいところでもあるわけで
だからこんな結果が出ちゃっても、それも彼の人柄のせいなんじゃないかなと。

まあ、相葉ファン、嵐ファンのみなさんは相葉雅紀が自分に厳しくないなんてことは
絶対に無いってちゃんとわかってるわけですよ。
ただね、あの結果を見て世間が誤解するーって心配してる声もあるようですよね。
そのことに対して相葉ちゃんはそんなんじゃないって、ファンがあーだこーだ言ったって
世間にはどうせファンの欲目でしょって説得力ないかもしれないけど

「自分への厳しさはそんな事ないと思う」

「うん、うん」

翔くんが先頭切って言ってくれた言葉。
誰よりも近くにいるメンバーが言ってることが、絶対に正しいじゃん
これほど説得力のある言葉は無いよね。
誰よりもわかってくれてる、信じてくれてるメンバーがいるから大丈夫。
なんてったって相葉ちゃんはメンバーから

「ストレス溜めすぎイエスマン。気遣いカメレオン人間」

「頼れる縁の下の力持ち。ご奉仕大好き菩薩人間」

って思われてるくらいなんだからね。
みんなが無理だって言うような仕事も自分のためになるって引き受けたり
菩薩のようにいつも優しい心で人と接してるもんね。
うん、メンバーはちゃんとわかってる。
メンバーからとっても愛されてる

そんな嵐くん達はネガティブな人がいない、バランスのとれたグループだと。
そんなグループだから、私達は嵐くん達を観てて幸せな気持ちになれるんだろうなぁ。
やっぱりこの5人は出逢うべくして出逢う運命だったんだね。
いつもホントにありがとう。



年間ドラマ大賞とか贅沢搾りとか、嬉しいことがいっぱい

2018/03/23 00:45 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

もうずいぶん時間が経ってしまったのですが
近所の本屋さんが閉店してしまって、他の本屋に行く時間は無くて
世間で騒がれてるのに全然見る事ができなかったTV LIFE。
先日やっと見る事ができました。

TV LIFEの第27回年間ドラマ大賞。

「貴族探偵」 作品賞
「相葉雅紀」 主演男優賞
「I'll be there」 主題歌賞

おめでとう~
嬉しいなぁ、うん、嬉しい。
これって読者票で決まるらしいけど、それでも一年の間にはたくさんのドラマがあるわけで
票が多かったのがジャニーズ関連なドラマばかりなのは仕方ないにしても
その中でもこの貴族探偵が作品賞に選ばれた事、すごく嬉しいじゃありませんか。
視聴率だけでいえばもっと観られていたドラマもあったわけだしね。
ただの嵐人気、相葉雅紀人気だけじゃ、そう簡単ではないですよ。
純粋にドラマを楽しんで選んでくれた人達もたくさんいたということですよね、きっと。
ありがとうございます、ありがとうございます
面白かったもん、貴族探偵。
相葉ちゃん、頑張ってたもん。
うん、やっぱり嬉しいなぁ。

そして贅沢搾りも発売されましたね。
本屋に行った日に私も桃とグレープフルーツを買いました。
CMは2回ほど観ました。

そして今日、近所のスーパーに行ったらずらーーーーっと並んでいましたよ、贅沢搾りが
ちっちゃいモニターにCMの映像が流れていて、ガン見しちゃいました。
あの「パラッパラ、パッパッパラ~」(←こんな感じですよね)って音楽がかかってて
相葉ちゃんと上戸彩ちゃんが踊ってる映像がエンドレス。
並んでる商品の多さに、すごい力入れてるな~って思っちゃうほどでした。

嬉しいなぁ、こうやってCMに使っていただけて。
相葉くんにお願いしたいって思ってもらえることが、本当にありがたいです。

今日のVSの性格のやつ、面白かったです。
ながら見だったので、また後でちゃんと確認しようっと。

egggだーーー!

2018/03/18 15:53 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜のしやがれ、羽生先生を招いてのデスマッチ。
最後の問題が出された時、とびっくり。

「小平市」の文字と一緒に映された見慣れた風景。
これって、うちの前を通ってる遊歩道じゃん
もちろん映ってた映像はうちの前じゃないですけどね。
何度も通ってるので、すぐにわかりました。
ちなみに相葉ちゃんがマナブで通った遊歩道でもあります。

そして紹介されたお店は・・・egggではないですか
実は一年くらい前に行ったんですよ、このお店に。
その前からお店の存在を聞いていて、行ってみたいねってお嬢と言ってたんです。
で、ある日、お嬢に今日は暇だから行ってみようよ~って言われて
あの遊歩道を自転車必死に漕いで行ったんです。
思ってたより遠かったですけどね。
最寄駅からだと歩いて行くのは結構遠いんじゃないかな。
バス使うくらいだと思います。

で、せっかくウワサのパンケーキだったのですが、お昼時だったので私はオムライスを選択
それもおいしかったですよ~。
ここって卵が売りなんですよね。
で、お嬢が頼んだパンケーキを一口もらいました。
おいしかったです。
末太も学校の帰りに友達と行ったことがあったので、テレビ観て反応してました。

やっぱり知ってるところがテレビで紹介されるとテンションあがりますね~。
羽生先生の女子力はあがりきらなかったかな


リーダーの新企画。
自分の好きな事を企画でやってもらえるって、やっぱり嬉しいでしょうね。
ただ船舶免許をとる勉強はやっぱり大変かな。

でも相葉ちゃんも昔、船舶免許持ってましたよね。
何級なのかは知らないけど、孫になりに行った松島で船を操縦した姿は
男らしくてカッコ良かったなぁ。
更新してないからもう失効しちゃったって前に言ってましたけど。

相葉ちゃんもとれたんだから、きっとリーダーもとれるよ。
頑張って~
でもとれたらいずれ船を買うんでしょうかね~。
1億の船・・・嵐なら果たして買えるのかな。
2時間スペシャル、楽しみにしてまーす。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR