Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

にのあいのお正月を暴露

2018/02/13 17:46 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

先日のレコメン、バタバタしてたらもうすでに始まっていて
大慌てでラジコつけたけど、すでに教えて相葉ちゃんのコーナーになってました

でもそこで聞こえてきたのはなんとも楽しいお話。
リスナーさんの質問はお正月にニノちゃんとタコ焼きをしたそうですが
タコ以外の変わりダネはありましたか?おススメがあったら教えてください、という内容。

なのに相葉ちゃんが話した内容はニノちゃんと過ごした様子でした
タコ焼きをニノちゃんが焼いて、相葉ちゃんが食べたと。
ニノちゃんはカリカリに焼くタイプだそうです。
で、相葉ちゃんが持って行ったかるたを二人でやったと。
二人しかいないから相葉ちゃんが読み手兼プレイヤーで。
でも読む前に確認してるから相葉ちゃんの圧勝だったそうです。
ニノちゃん、ずるいーとか言わなかったのかな。
いや、めっちゃ楽しんで、喜んでそうな絵が目に浮かぶわ。

しかもニノちゃんが車で迎えに来てくれたって話は聞いていましたが
そこにはこんなやりとりがあったと相葉ちゃんが暴露
小学生じゃないんだから自分で行けるって相葉ちゃんが言ってるのに
「いや、危ない 迎えに行く」ってニノちゃん。
危ないって
もう35歳な大人なのに
どんだけ相葉ちゃんのこと、心配なの
可愛くて仕方ないの
もう~、大好きなんだな、やっぱり。
こんな内容を暴露しちゃう相葉ちゃんも、ニノならいいよね~って思ってるんでしょうね。
ホントに仲良しな二人ですよね~。
そんな二人の後ろにはやっぱり二人にしかない歴史が見えそうですね。

ちなみに車の中で流れたseasonは嵐以外にも入ってる曲の中からシャッフルでランダムに
かかったんだそうで、なんちゅー運命なんでしょうね。
チカさんの言う通り、神オーディオですなぁ。

というわけで、タコ焼きのおススメ変わりダネには一切触れられませんでした
でもこっちの方がみんな聞きたい話だったかな


オリンピックもメダル獲得し始めましたね。
冬季の種目って魅せる競技とかも多いから、失敗しないかヒヤヒヤしながら観てます。
先日のグッスポに出ていたフィギアの宇野くんも頑張ってましたね。

昔、テレビジョンの月刊嵐でスタッフの方が相葉ちゃんは本気で取り組んだら
オリンピックとか目指せちゃうんじゃないかと思くらい身体能力が高いって言ってて
その方の意見としてはフィギアスケートがいいなぁって言ってたのを思い出しました。
スタイルいいし、ダンスでも指先までしっかりポーズを決める相葉ちゃんだから
カッコよく技とか決まったらきっと絵になるだろうな~。

雑誌思い出祭り、満喫中

2018/02/10 17:21 ジャンル: Category:ワタシゴト
TB(0) | CM(0) Edit

ついに終わりました
この一週間くらい、家事の合間にチョコチョコと作業し続けてきた
雑誌の切り抜きをファイリングするという作業がやっと終わりました~

ずっと以前から切り取ってはあるけどファイルに入れてないというものが大量にありまして
今回のお休み期間中になんとかしようと始めた作業。
まあ、びっくり。
一番古くて2011年のオリスタかな
7年もただ挟んで保存してたのかと自分で驚きました

私のファイリングは100均で売ってるA4サイズのポケットフィルムのリフィルに入れて
30リングファイルに綴じるというやり方なんです。
めいっぱい頑張れば60枚くらい綴じられるし、順番直したい時も楽ちん。
ただオリスタはA4サイズではないのでそのサイズにカットしないといけないから
他の雑誌よりも後回しにしがちだったんですよね。
でもそれも全部やって、キレイにまとめることができました。

以前、月刊のテレビジョンを買っていた長い時期があったのと
オリスタは嵐人気が出てからページ数がめっちゃ多くなったので
文房具屋さんでしっかり、がっちり厚みのある4リングのファイルを買って
テレビジョン専用とオリスタ専用を作っておいたのですが
今回、全部綴じたことでオリスタ専用ファイルはすんごい枚数によって
厚みと重さがハンパなくなりました(←持って読めない
何枚あるかはさすがに数えられませんが、6㎝くらいの厚みになりましたよ
それ以外は先ほど言った100均のファイルなのですが
嵐くん達の記事5冊、相葉ちゃんの記事5冊にまとまりました。

さすがに懐かしい記事や写真がいっぱいで
若いな~、痩せてるな~、変な髪型~、カッコいい~、こんな事してたな~、などなど
思いながら必死にファイリング作業に励みました。

丸々一冊全部相葉ちゃんとか、いいですよね。
ページをめくるたびに相葉ちゃんて白シャツ似合うな~とか、スタイルいいな~とか
いいこと言うな~とか、周りから愛されてるな~とか、やっぱり笑顔が最高だよな~とか
そして何よりもやっぱりイケメンじゃ~んなんて一人盛り上がっていました

しかしこの作業をしてる時、坊ちゃんたちに言われたんです。
「そんな事してるけど、それ読むの」って。
確かに全部読むのは大変な時間がかかるでしょう。
でもね、読めるかわからないけど、できれば全部読み返したいと思ってます。
私は嵐くん達が仲良く会話してる座談会が大好きだし
嵐くん達の発せられる言葉や、前向きに頑張ってる姿に力をもらうことがたくさんあるので。
何年も遡ってもう一度、うん、うん、て彼らの言葉を受け取りたいです。

でもよくこれだけ買ったなぁって思います。
オリスタが無くなってからはできるだけ立ち読みで済ませるようになって
本当に欲しい雑誌しか買わなくなりましたけどね。

先日、キンコンの西野さんがリベンジ成人式の企画を起こしたとMr.サンデーで特集されていたんです。
色々炎上したりすることの多い彼ですが、そんな彼についてくる人達がたくさんいるのも事実で
いろんな事に対しての決断の早さとか、人が集まる力とかすごいなぁって思いました。
そこで彼がこんなことを言っていたんです。

人は作品にはお金は出さないけど、思い出にはお金を出す。

絵本て実際なかなか売れないけれど、劇場のパンフレットは薄っぺらで3000円とかしても売れると。
それってつまりは思い出の再生装置としてなら人はモノを買ってしまうのだと。

確かに私も子供達が買う週刊ジャンプ、260円を高いな~なんて思うのに(←毎週の事だからってのもあるけど)
コンサートのパンフレットなんてその10倍もするのに、何回も観返すことも無いのに
それでもやっぱり買ってしまう。
毎日使ってるエコバックももうくたびれてきてて、でもなかなか買えないでいるのに
コンバッグはやっぱり買ってしまう。
ペンラなんてこの時しか使うことも無いのにね。

でもやっぱりあのバッグにうちわを入れていって、ペンラを振り回して大盛り上がりして
パンフレット見て、嵐くん達のアルバム曲やコンサートへの想いを知ったり
やっぱりそうやって楽しい想いを振り返ったりするためにも買ってしまうんですよね。

雑誌も同じ。
こうやって何年経ってもページをめくれば、その時の嵐くん達に会えて
嵐くん達のやり取りに笑ったり、想いに共感したり、感動したりできる。
私の今回の作業は決して無駄なことではないんですよね。
いつかこうやって懐かしいな~って楽しむために買い揃えられてきた雑誌たち。
時間のある時に少しずつ読んで、若かった頃の嵐くん達のやり取りを堪能したいと思います。
最近特に老眼がひどくなってきたから、無理しない程度にね

にのあいの絆、歴史が伝わってくるペアダンス

2018/02/06 14:02 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

先日のしやがれで相葉ちゃんが後輩セクゾの中島くんとチャレンジしたフィンガーダンス。
あれをたったの2時間という短時間で習得しただけでもすごいって感動。
その上、休日返上で練習し、スタジオで生披露した指の花火。
黒の衣装もパフォーマンスもバッチリ決まっててカッコよかった
本当に相葉ちゃんの頑張りには感動する。
ドMの雅紀とか言ってないでよーーー。

で、そっちももちろん感動したんだけど、最初にね
中島くんがUBのペアダンスを自分もやってみたいと申し出るじゃないですか。
そこで「無理、無理、無理」って拒否る相葉ちゃん。
そんな簡単じゃないって事ですよね。

僕とニノちゃんの付き合いはスゴイ長いと、20年以上の付き合いで
一緒に総武線で通ってた時代から一緒だから、それで絡み合えるんだと。

それだけ共にいたからこその信頼関係と絆と
二人ならではのあうんの呼吸があってできあがったあのダンスなんですよね、きっと。
それくらい二人は特別だって事ですよね。
悪いけど中島くん、そこはそんな簡単に踏み込めないところなのよ、ごめんね。

そして今朝のPON!でのジャニッPONに翔くんが出ていたんですけど
今回のライブで印象的だったシーンは?の質問ににのあいのペアダンスをあげたんですよ。
リーダーとも言ってたけどちょっと感動するって。

彼らが12、3歳から知っていて、それこそ総武線で一緒に帰ってる姿、
お互いの家に泊まっていたからご家族とも仲がいいってのも知っていて
それが30ナンボになって二人がこう、なんか踊ってるって
うしろに歴史が見えるって言うか
うまく表現できないんだけど
ホントに2人ってずっと一緒にいるんだなぁって感じがしちゃうんだそうです。

相葉ちゃん大好きツートップの二人だけど(←ファンが勝手に言ってるだけだけど
やっぱりにのあいの関係にはさすがの翔くんも踏み込めないものがあるのかな。
この話をしてる時の翔くんが感慨深く見守ってる親のようで
でもちょっと寂しそうにも見えたのは私の気のせいでしょうか。

ちなみにこのPON!で流れたUBのペアダンス。
どこの番組よりも尺が長かったように思います。
どうせなら最後の二人での決めポーズまで見せてほしかったな~。
早くブルーレィが出てほしいです

だから相葉雅紀が好きなんです!

2018/02/05 17:03 ジャンル: Category:相葉ちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

先日のレコメン、お聞きになりましたか
リスナーさんがメールの最後に今回もコンサートが落選だったので
ブルーレィを楽しみにしています、という内容を言われたんですよ。
すると相葉ちゃんが

「あーーー、すいません

と言っていたんです。
もちろん、相葉ちゃんが悪いわけじゃないのにね。
それでもそういう気持ちを持ってこう言ってくれたこと
このリスナーさんはきっと嬉しかったんじゃないかな。
こういう事がすっと言える相葉ちゃんは、やっぱり優しい人なんだと思います。

そしてもうひとつ、教えて相葉ちゃんから。
潤くんが穴子が好きだといわれているが、相葉ちゃんは何が好きかと聞かれて
好きな寿司ネタBEST3を発表した時の話。
3位はウニ、2位は穴子、1位はトロたく、なんだそうです(←トロたくって メジャーなの

2位で穴子って言った時、チカさんに反応されて
「意外とオレも好きだったの」と告白しちゃう相葉ちゃん。
穴子好きって言われたら言いにくいよねって言うチカさんに
自分は2位だから、松潤は1位だからいいよって
穴子と言えば松潤だから自分は手を出さないって言うんですよ。

で、実はチカさんも2位が穴子だと。
それを聞いた相葉ちゃんは、穴子になっちゃうよねって
でも松潤といたらチカさんも食べたらダメだよって言うんですよ。

穴子は潤くんのためにとっておこうと、必死に守ろうとする相葉ちゃん。
どんだけ潤くんのこと、大好きなの
大切な末っ子メンバーの潤くんがかわいくて仕方ないのかな。
他メンバーも潤くんのために穴子には手を出さない(出せない)ってあたり
ホントに喜んで嬉しそうに、おいしそうに穴子を食べる潤くんがかわいいんでしょうね。

とまあ、相葉ちゃんの優しさが溢れちゃってたレコメンでした。
私もseason 好きだよ~。
ふんふんふ~ん、て感じの生歌まで聞けちゃうレコメンはホントにありがたい番組です


あと今更ですが会報79号を読んでほっこりした記事。
最後のページで、この時のおでん鍋忘年会みたいに
みんなで食事したのっていつぶりだろうって話してる時
「リハの時は、ね? リハ室でみんなで・・・」って言う相葉ちゃん。
みんなは仕事の合間にラーメンとか食べてる、くらいの考えでいたのに

「え・・・あれ、違う?」

相葉ちゃんにとってはその内容でもみんなで食事してるって思ってたって。
そういう捉え方なんだねってみんなに言われて

「うん、楽しいなぁ!と思って・・・」

もう、このやり取りを目の前で見たかった
なんて素直でかわいいんだろうね、この人は。
たぶん、メンバーみんな、ほっこりしたと思います。
だから大好きなんですよ、相葉雅紀のことがね
これからもこの人柄に心癒されて、ホカホカと温かい気持ちでずっといられますように


色々あれこれ、と健康第一!

2018/02/02 22:39 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日のVSでの相葉ちゃん、髪を切ってましたね。
少し短くなって、それでいてちょっとふわっとした感じで
なんか、かわいいんですけどーーーー
って、35歳相手にかわいいとかって変なのって思っちゃうけど
事実、かわいいんだから仕方ないですね。

バラ嵐がめっちゃ、面白かったーーー
日暮里じゃなくて西日暮里ってところが翔くん、やるな~って思っちゃいました。
相葉県出身の常磐線利用者だったので、上野側の名前が出るとなんか嬉しい

先日のしやがれでのMJ倶楽部も楽しかったです。
阿智村はパパの実家に帰る時、中央道を使うと通るので(←最近はずっと新東名だけど)
名前だけは知っていましたが、そんなステキなところだったんですね~。
まさに星が降って来るようでした。
潤くんがカットインしたかったの、わかるような気がします。

そしてなんといってもムロくんが最高。
潤くんより年上なのに、潤くん世代の俳優さん達からすごく愛されてますよね。
でもそれもわかるなぁ。
一緒にいたらホントに楽しそうだもん。
潤くんもムロくんのこと、大好きなんだろうなぁって伝わってきますよね。
そして今後、参加するMJ会員ていったいどんなメンバーなのか、楽しみです。

それから24時間テレビのメインパーソナリティの発表もありましたね。
今年はセクゾくん達かぁ。
若いなぁって思ったけど、嵐くん達だって初めての時は20代前半でしたもんね。

今回、彼らにこのことを伝えると言う大役を仰せつかったニノちゃん。
でも嵐くん達の時も東山先輩がお知らせに来てくれたんですよね、確か。
それがもう、後輩に伝える側になっちゃいましたか。
先輩として温かく見守って、応援してあげてね、嵐くん達。
しかし一年、早いなぁ。

それからニノちゃんの連ドラが決まったそうで、おめでとう
映画のお仕事が続いたので気付かなかったけど、ドラマは久しぶりなのかな
楽しみですね。
頑張ってね、ニノちゃん


毎日、どこかしらの片づけを頑張ってます。
今日、年賀状の整理をしていたら、昨年の昨日亡くなったHちゃんからの年賀状も出てきました。
この絵、Hちゃんの描く絵だよ~って懐かしく見ちゃいました。

仲良しメンバーの中で一番誕生日が早かったHちゃん。
もうみんな、あなたの止まった年齢を追い越しちゃったよ。

いっぱい泣いたあの日から、もう少しで一年が経とうとしています。
いつ何がどう起こるかわからない。
それを教えてくれたあなたに感謝して、私も毎日を頑張るね。
健康第一でね。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR