Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

VS 内田篤人軍団

2017/08/05 17:38 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

VSとかしやがれとか、最近マンネリでつまらない、なんて嵐ファンの口からも
聞こえてくることがよくあったりしますが、私はそうでもありません。
結構毎回、楽しく観させてもらってますよ。

この間の内田軍団?との対戦の時も思ったけど、VSに来る人たちはみんな
とても楽しそうに見えますよね。
まあ、長い事やってればゲームに関しても新鮮味も無くなってくるし、
だから飽きられちゃうこともあるでしょうけど
それでもみんなが笑顔で楽しそうにゲームしてくれてたら
それだけでもオッケーって気がします

そして何より、嵐くん達のやりとりが面白い
今回で言えば相葉ちゃんの派手に飛び回るドリブルに対しての
ニノちゃんのKURE 5-56 を膝に振ってあげてくださいの件。
そして相葉ちゃんのドリブルを再現するニノちゃん。
もう相葉愛が溢れすぎてる

でもホントに練習の時のドリブルはすごく上手だった相葉ちゃん。
練習と本番を並べた映像を観て、笑っちゃっいました。
「練習跳べたら、ほーんばん」だったらよかったのにね。

 何のことかわかりませんか
今はゴム跳びって遊び、無いのかな
長いゴムで輪っかの状態にした両端を二人で持って、その間を跳ぶってやつ。
跳べれば跳べるほど、輪っかの幅を狭くしていくので、いかに足をうまく
輪っかの中に入れられるかがポイントなんですよ。
で、狭くなれば当然、難しくなってくるから
「一回練習に跳んでみるね。でももし跳べたらそれが本番で成功だったってことね」
って言うのが「練習跳べたら本番」なんですけど・・・あれ、千葉だけ
それともうちの地域だけ
て言うか、私はなんの説明をしてるんだろう

話を戻しますが、駅前で普段着なニノちゃんを見かける翔くんとか
いったい嵐くん達の生活圏はどれだけ近いんですか
そして普通にコンビニで買い物するニノちゃん。
私もコンビニで働いてますけど、都心じゃないから嵐くん達に会う事は絶対ないでしょう

あ、でもね、この間の都議選の時、こちらの地域に街頭演説にいらっしゃってたんでしょう、
某議員さんがうちの店にやってきて、コーヒーを買っていかれたんですよ。
お顔もお名前もよく知られてる議員さんなので、入ってきた瞬間、すぐにわかりました。
もちろん、私も普通のお客様として対応しましたよ。
でも相葉ちゃんが来たら・・・
「ファンなんです 握手してください」って叫んじゃいそう

相葉ちゃん、レコメンでバイトするならコンビニがいいって言ってたけど
マナブか何かでうちの店に体験にでも来ないかな~。

そんな相葉ちゃん、今夜のしやがれでは汗だくで、ちょっとセクシーな表情もご披露するようで
楽しみですな

熟年夫婦じゃないけれど

2017/08/03 12:27 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

なかなか更新できない日が続いていたため、ネタが古くて申し訳ないのですが
ワクワク学校の様子を放送したであろう少クラ、うっかり見逃しちゃいました

以前は嵐くん達が出演する番組を細かく教えてくださるブログなど
結構マメにのぞいて情報収集していたのですが
今じゃ自分のブログもろくに更新してないくらいだからそれも全然で
ジャニーズウェブもオトノハとEnjoy の時でもなきゃ意識して見てないし・・・。
で、そういえば放送いつだろうって番組表見たら、とっくに・・・でした

でもまあ、しょうがないかってあきらめも早かったです。
嵐熱が冷めたのかって思います
いやいや、とんでもない。
彼らへの愛が冷める事なんてないですよ。
もう15年以上も応援してきた彼らですから、今更そんなにガツガツしなくなっただけです。
夫婦で言えば(←どんな例えだ)ずいぶん長い時を一緒にいた事になりますからね。
でもそれは倦怠期とか冷え切ったとかじゃなくて
何もしなくても心地いい安心感と言いますか、自然体でいられる空気感と言いますか
だからちょっとやそっとのことじゃ動じなくなったと言いますか
まあ、そんな感じなので昔ほど見逃したー、手に入らなかったーって騒ぐこともなくなりました。

もちろんね、彼らがやってきたことはすべて見たいなって思うのが本当の気持ちです。
だからせめて、映像化してほしいな~。
ワクワクなんて、観られない人の方が多いんだから。
ライブブルーレィの特典(←多少のプラスは頑張るから)でいいから、ね

あ、先ほどガツガツしなくなったって言いましたけど、コンサートは別ですよ。
ここはガツガツいかせてもらいます
お知らせはもう少し先ですかね~。

そういえば見逃したというか、全然観られていないナチュサボンのCM。
ソフランとエバラはいっぱい観るんですけど、ナチュは一回も観たことがないなぁ。
それでもね、たくさんのレギュラー番組にたくさんのCM。
テレビで相葉ちゃんを観ない日はホントにないくらい。
昔は番組もCMも、それこそ雑誌で取り上げられるのだって少なくて貴重だったから
どれもこれも見逃したくないって余計に思ってたのかも。
ありがたいね。
それだけ頑張ってお仕事してくれている相葉ちゃん、そして嵐くん達。
本当にいつもありがとう。

さあ、私もお仕事頑張ってきます~。

VS JUMP とシブヤノオト

2017/08/01 12:08 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

気が付けばもう8月ですね。
相葉会メンバーのブロ友Aさんが作ってくださった雅紀カレンダーの
8月の雅紀がイケメンな上に、めーーーっちゃ、スタイルの良さが際立つ一枚で
めくった瞬間に「きゃーーー」って悲鳴モンで
家族中に「今月の相葉ちゃんはこれだよ~」って見せびらかすめでたい私
でもテンションあがった
Aさん、いつもありがとう
今月もがんばります

相変わらず時間経っちゃったけど、VSはJUMPくん達との対戦でしたね。
彼らももう10周年なのか~。
デビューした時は「子どもじゃん」て、そっこーツッコみましたけど
時の経つのが速すぎる

そんな後輩相手にちょいちょい先輩風吹かす嵐くん達。
でも特別企画のジャンプ競技の時のそれぞれの話とか聞いて、
後輩達との付き合いもうまくいってるんだな~って微笑ましくなりましたね。
伊野尾のライトをもらって帰った話は雑誌かどこかで聞いていたけど
たぶんリーダーとおまけに潤くんともお揃いのやつだよね
もらっていく方ももらっていく方だけど、あげちゃう方もあげちゃう方だよね
どんだけ気前がいいんだか

しかしまあ、ジャニーズの中では中間管理職的な位置の嵐くん達。
ずっとTOKIO 兄さんやV6兄さん達にかわいがられてるな~って後輩ポジだった彼らですが
今ではたくさんの後輩グループができましたよね~。
後輩としても先輩としてもうまく他のグループと関われてることって、すごく貴重なことですよね。
これからも仲良く、お互いに高め合っていってほしいですね。

あ~、翔くんのジャンプは期待以上ですごかったです
それでも毎回、高いところにあがって頑張ってくれているんだね。
翔くん、これからも頑張って


シブヤノオトはやっぱりグッスポの番宣でしたね~。
「Do my best」 私もすきですよ~。
グッスポが始まった時、この曲が流れてきたのを聞いて
すごい この曲を選曲するなんて、NHK、わかってるって思ったもん。

最近、グッスポもマナブもゆっくり観られないから残念。
少しずつでもいいから観ていきたいなって思います。
さあ、仕事に行かなくちゃ~。

未満都市スペシャルと相葉会

2017/07/27 16:05 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

またまた間が空いてしまった・・・。
昨日、一昨日くらいは更新できそうだったのに、あれやこれやと邪魔が入る
なかなか自由に使える時間を作るのは難しいようです。

そんなわけで今更ながら未満都市の感想です。
まあ、感想って言うほどのことも書けませんけどね。
もともと20年前の連ドラをちゃんと観てないわけですからね。
当時の映像もいくつか流れましたけど、ちょっと観てて辛いところもあったでしょう
1歳のお嬢とお腹の中にいる赤ちゃんのことを思うと、この子達のこれから生きていく世界が
こんな世界になってしまったらどうしようって思ったら、私は怖くて観ていられなくなりました。
もちろん、お話としてはその世界に強く立ち向かって生きていくために
子ども達が成長していく姿を描いていくって事が目的だったんでしょうけどね。

そんなわけで本編をほとんど知らない私。
当時を観てない人も楽しめると言われていても、やっぱり内容をわかっていた方が
よかったんだろうと思います。
それでも細かいことはわからなかったけど、まあまあ楽しく観られたかな。
Kinki 兄さん達の息はやっぱりぴったりだったし、小ネタが多くて笑っちゃったしね

潤くんと相葉ちゃんはもっとついでみたいな出演かと思っていたのに
相葉ちゃんなんか特にかなり重要な役どころでしたよね。
いいのかな~、なんて思っちゃうほどでしたけど、頑張ってましたよね。
おまけにバリバリのスーツ姿で高級寿司店に行っちゃう一級建築士役とか。
考えてみたら相葉ちゃんて普通のサラリーマン役とかってあまりやったことないから
観ててすごい新鮮だったかも~。
潤くんもレストラン経営者らしく、オシャレでカッコ良かった~。
ただ、あのオーバーオールは
昔も着てたからって言うのなら、もう少しカッコイイタイプのでも良かったのでは

まあ、なんといっても20年。
あんな幼い中学生たちは色気ダダ漏れな大人になりましたよね。
お腹の中にいた坊ちゃんが年が明けたら成人式ですもん、仕方ないですよね。
とにかくKinki 兄さん達、20周年のスペシャルドラマ、おめでとうございました。


そしてついでにワタシゴト。
その次の日、相葉会を開いてきました。
以前、今度相葉会があるんです~って書いたと思うんですけど
一人都合が悪くなってしまって、今回に延期されていたんです。
今回はメンバーのBちゃんがお家の事情であゆはぴのドキュメンタリーが観られないので
その鑑賞会が一番の目的でした。
雅紀は素なのが一番カッコいいよね~って画面に映るたびに惚れ惚れしてました。
そしてやっぱり漁港の雅紀は最高潮にカッコ良かったです

それが見終ると私が厳選して持って行った過去映像を。
残り数時間しかないのに、あれもこれも見せてあげたいって山のように持って行った私。
みんなにどれが観たいか選んでもらい、時間の許す限り見まくりました。
宿題くんや少クラ、おしゃれイズム、はなまるカフェ、うたばん、などなど。
今から10年くらい前の相葉ちゃんに嵐くん達。
みんな若くて、細くて、シュッとしてて、ちょっと髪型とかチャラくて、
でも宿題くんとかはやっぱり面白かったです。
もういない芸人さんとか、別れちゃった恋人、ご夫婦など
時が経つとこんなに状況が変わってるんだな~って思いました。

昔の映像なんて、とっておいてもそうそう観ないでしょって言われるけど
やっぱりこうやって見返すと面白い。
子どもの成長をアルバムで見ているようです。
今回観られなかった分は次回に取っておいて、またみんなで観ようと思います。
同じ人を好きになって集まった相葉会、最高です
また集まろうね~。


いよいよ今夜、未満都市スペシャル

2017/07/21 19:11 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

Kinki 兄さん達、デビュー20周年おめでとうございます
朝早くから番宣ご苦労様でした。
そして剛くんが元気そうでよかったです。

さあ、いよいよ今夜ですね、未満都市スペシャル。
Kinki 兄さん達の晴れの舞台を潤くんと相葉ちゃんもお手伝いさせていただくわけですが
私は友情出演てことだから、ほんのちょっと登場するくらいかと思ってたんですけど
色々番宣的なものを見ると結構出てる感じですよね
そこそこ重要な役どころをいただいてるんでしょうか

以前お話ししたように、当時、私はお話の世界観がちょっと怖くて
途中で観るのをやめてしまったから、全然内容を知らないんですよね。
だから主演の二人以外のその他大勢の中で、潤くんと相葉ちゃんが
当時どれほどのポジションにいたのかもわからないんですよ。
だって光一くんなんてバックに相葉ちゃんがついてた事も覚えてなかったじゃん
そんな目立つ位置にいなかったのかな
どうなんだろうってまったく復習する気も無かった私ですが
まあ、初めて観る作品のつもりで今日は観ようと思います。

さあ、それまでにやること、やっちゃいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR