Love Love for ARASHI

嵐くん達が大好きです! 相葉雅紀応援ブログかと思われる時もあるかもしれませんが、相葉担故お許しください。

色々J 事務所に言いたい事がありすぎて・・・

2017/09/30 11:56 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

この時期はレギュラー番組の放送がなくて寂しいですね。
そう言えば書いてなかったけど、この間のVSで林くんが教えてくれた
潤くんがリーダーのことをお褒めになってたって話。

聞いてるうちに、えーって感じで、でもちょっとにやけて嬉しそうなリーダー。
それを知られちゃって、恥ずかしくて照れちゃう潤くん。
照れ隠しのように「天才だな」って言ってみた潤くんだけど
リーダーに抱きつかれちゃって「やめろー」って笑っちゃってるのがめっちゃかわいかった

こんなやりとりを「なんだこれ」みたいにまとめちゃってるけど
本人のいないところで真剣にそういう事を言える潤くんは
本当にリーダーのことを尊敬してるんだろうな~って思いました。
あぁ、早くレギュラー番組、帰ってこい


翔くんドラマの新曲発売が発表されましたね。
考えてみればそろそろだったんでしょうけど、全然忘れていてびっくりしました
しかも初回盤が2枚って
アルバムの通常盤もいずれは買う予定だったのだけど、ここにきて2枚って
通常盤もいれたら4000円くらいいっちゃうじゃないですか
うーーーーーーーーーーーん
いつも即行予約するのに、一晩考えてみました。

正直、MVって何回か見たらもう観ることってほとんど無いんですよね。
だから初回盤にこだわることはそろそろいいのかなぁって思ったり・・・。
でも、でも、メイキングはやっぱり観たい
MVよりもそっちが観たくて毎回、初回盤を予約して買っているのです。
雑誌とかはもうだいぶ買わなくて済むようになってきたけど
メイキングは、嵐くん達の素の様子が、裏側が観られるのがいいんですよね~。

・・・と悩んだ挙句、結局2枚とも予約しました
オリジナル・カラオケいらないから、CとDを初回2枚にそれぞれ入れてくれないかな
なんで初回盤2枚売りするのかな
そこまでする必要ある
いい曲いっぱいあるって言うなら、アルバムに入れてくれてもいいじゃん
そうでなくても出費が多いんだから、あまり無理させないで~~~

ちなみに落選メールがまだ届きません(←待ってるのか
いくら確認できるっていっても、やっぱりお知らせが来ないと、
あれ 私、もしかして申し込みできてなかったって心配になるじゃないですか。
他にも来てない人がいるのは知ってますが、来た、来ないはどうやって選ばれたのか、
来ないのは何か理由があるのかってよからぬことを考えてしまいますよ。
傷口に塩塗らない様にって配慮じゃないって意見もあるけど
私としてはやっぱり全員に同じ対応をちゃんとしてほしいなぁ。

なんか事務所に対してもやもやした気持ちが色々です。
今回の当落結果をあちこちのぞかせてもらったのですが、私が見た範囲でですが
もう7年、当たってないって方がいらっしゃったんです。
ひどくないですか
なんのためにファンクラブに入ってると思ってるの
なのに、一昨年に続いてまた自分名義が当たったって方もいて
申し込む場所にもよるのかもだけど、その差ってなんなのって思ってしまいました。

私の思っていた「厳正な抽選の結果」っていうのは、この人はもう何年も当たってないから、
こっちの人は昨年当たってるからって、ある程度の配慮があって分けられて
みんなが公平にコンサートに当たるようにしてくれてるんだと思ってたんです。

でももしかしたら、そんなのは全然関係なくて、来た申し込み、ぜーーーんぶ一つにまとめて
それをぐるぐるーーってかき混ぜて、その中から適当に「えいっ」って引き抜かれるみたいな
学校の役員決めのくじ引きみたいな感じで選ばれてるのかなって思っちゃいました。
「厳正」とは厳しく公正なこと。
今まで当たった人も当たってない人も関係なく、みんな公平だよってそっちの意味なのかな、
「厳正な抽選」て。
そんなふうであってほしくないなぁ。
みんな順番に公平に嵐くん達に会えるってことにしてほしいなぁ。
ジャニーズ事務所に聞いてみたいですよね、どういう抽選方法なのか。
教えて相葉ちゃんにでも聞いてみましょうか(←確実に却下だよね)

そういえば昨夜のレコメン「未完」流れましたね。
アルバム、早く全部聞きたいです。

「untitled」 結果発表!

2017/09/28 11:51 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます。
昨日は嵐ファンにとって、夕方から心落ち着かない日でしたね。
みなさんのところにはどのような結果がやってきましたか

ちなみに私のところにはお知らせのメールが届きませんでした。
なんなら今もまだ来ていません。
どこかで止まってるのかな
意地でもメールが来るのを待ってるぞ、と思っていたのですが
全然来ないのでとうとう諦めて確認しに行きました。

「落選」

まあ、ここまで来なきゃ、そうかなって思いましたけどね。
それに前回当たってから、まだ2年しか経ってないし
・・・・・・・・・・・
んーーーー 「しか」って何だよ、
「2年も経ってるのに」の間違いでしょってツッコんでやりたい
ファンクラブ会員の意味ってなんなのさ
会員なんだから毎年行けたってバチ当たんないのに、毎回繰り返されるこの状況に
仕方ないよねって思うのが当たり前みたいになってんのが悔しくてたまらないよ

そんな私ですが嵐友エマちゃんが5年ぶりに当ててくれました。
申し込みの打ち合わせしてる時も、5年当たってないエマちゃんが一番有力候補だと
言っていたのですが、その通りの結果が出ました。
だから5年ぶりが普通みたいにならないでよ、まったく
とにかくありがとう、エマちゃん。

ひとつ気になっていたのはうちのお嬢のこと。
お嬢から既に「ダメだった」と連絡が来ていたので、私は行けるけど私名義が当たってないと
お嬢のことは連れて行ってあげられない。
あゆはぴの時は私がお友達にチケットを譲ってもらったのに、お嬢は仕事で行けなかったから。
代わりにと嵐友ローサちゃんの娘ちゃんを連れていくことになっていたのに
当日具合が悪くなってしまって、ローサちゃんの娘ちゃんも行けなかったので母達は心苦しくて
でもお嬢からローサちゃんの娘ちゃんが当たったから行けるよって連絡が来て
よかった~~~ってホッとしました
お互いに連れて行ってもらえることになっても、気を使ってなかなか報告できずにいた母娘でした
でもこれで心置きなくコンサートに行けます

相葉会メンバーのみなさんともLINEで報告し合っていたのですが
当たった人が誘ってあげたりして、みんなコンサートに行けることになりました。
よかったです
今回、多くのお友達が行けるようになって嬉しいです。
やっぱり相葉ちゃんがBABA 嵐の必勝祈願に行った神社で神様にお願いして
勝守りもしっかり身に着けていたから効果があったのかな
きっと、そうですよね(←当たったのは私じゃないけど

しかし、もうすでに譲りますってやつが出回ってるんだそうですね。
いったいどうやって譲るの
一緒に入りましょうって事なの
でもさ、それが高い値段を取るわけでしょう。
本当なら8500円なのに、何万も払わされた相手と一緒にコンサート入ってどんな気持ち
それだけ払わされても嵐くん達に会わせてくれてありがとうって隣で感謝できるの
うーーーーーーん

ていうか、発表あって、すぐにそういうところに出すって、明らかにそれ目的でしょ
余らないように確実な枚数で申し込めばいいだけの話なのに
「余ってるから譲ります、何万で」って絶対にお金目当てじゃん
転売屋だけじゃなく、嵐ファンの中にもそうやって嵐くん達のことを金儲けの道具に
しようとしてる人がいるんだとしたら、ホントにやめてほしい。
そしてそういうところに当てにいっちゃうジャニーズ事務所も
抽選の引き方、下手くそかってツッコみたくなります

転売防止のためにあれやこれや、やってるけど、もう少し違う方法無いかな。
全員揃ってないと入れないとか、何かあったらどうしたらいいの
誰か一人でも仕事で間に合わなかったら
交通機関に事故があって遅れたら
代表者がインフルエンザにでもなったら
残りのメンバーも諦めなきゃいけないの

もう少し、いいやり方考えてくださいよ。
みんな、楽しみにしてるんですから。
転売防止したいんだったら、ちゃんと証明付けて申請した顔写真付きの会員証でも作って
コンサートはファンクラブ会員以外入れない、くらいにしたらいいじゃないですか。
何かあったら自分だけじゃなく、一緒に行く人にまで迷惑をかけちゃうって心配ばっかりしてて
せっかくのワクワク待ち遠しい気持ちが半減しちゃうなんて悲しすぎる
嵐くん達を応援してる人達がみんな、幸せになれるようにしてください。
どうか、お願いします。

悪いことをしてる人にはきっとバチが当たりますよ。
あんなにたくさんの不正なものが出回ってるんだから、全部復活当選に回ったら
たくさんの人が救われるチャンスがあると思います。
一人でも多くの、本当に嵐くん達のことが大好きな人のところに
ステキな運が回ってきますように

当たり前じゃないからこそ、大切にしたい

2017/09/24 17:46 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はちょこっと妄想で楽しんでしまいました
そんな浮かれた記事をアップしていた私とは反した世間の声もちらほらあったようですね。

自分がお気に入りなユニットが観られない。
うん、確かに寂しいですよね。
どうせ観るなら、お気に入りメンバーの組み合わせで観たかったですよね
でも全組み合わせでも無い限り、自分の希望通りにいく可能性がそうそう無いことくらい
始めから予想できてましたよね。

今回の組み合わせがどうやって決められたかはわかりません。
少なくとも、私の妄想みたいでは無いと思いますが
嵐くん達本人が決めたのか、別の誰かが決めたのか、
どうしてこの組み合わせにしたのか、嵐くん達の口からでも聞かない限り
私達にわかるはずもありません。

嵐くん達が発したものだからって、なんでもかんでも受け入れられるわけじゃないって言う人もいるでしょう。
わかります。
私も15周年のハワイに関しては、ここでもぶーぶー文句言いました。
15周年のおめでとうを一緒にしたかったのに、ハワイとか簡単に言うなーって思いましたよ。
何年もコンサートに当たらなかった時も、なんで当たらないんだ、バカ―――って思いましたよ。
それでもそのアルバムを聞かなかったり、ブルーレィを観なかったりしたことはないです。
どんなに悔しい想いをしたって、嵐くん達の歌は全部聞きたいし
ライブで楽しそうに盛り上がってる嵐くん達の姿は観たいです。
だから一生懸命働いてお金を貯めて、それらを手に入れてます。
通常盤をあまり買わないのは、あくまでも私のお財布事情なので
別に聞かなくてもいいや~、とかそういうわけではないのです。

今回、気に入ったユニットじゃなかったから、ソロがなかったからって
なんかもう別に・・・みたいな声もあるって聞きました。
それは人それぞれの考えだし、嵐ファンのみんながみんな、ゴコイチってわけじゃないだろうから
求めたいものがないならもういらないってなっても仕方の無い事だけど
全然わかってないとか、意味がない、みたいな否定的な事は言わないでほしいなぁ。
嵐くん達がいつもどれだけ頑張ってくれてるか、私達ファンを楽しませようと一生懸命考え
形にしていってくれてること、あゆはぴのドキュメンタリーを見た人ならわかるでしょう
きっと今回だって、私達の喜ぶ顔を楽しみに色々考えて、ユニットを盛り上げようと
いっぱい、いっぱい頑張ってくれると思うよ。

私はね、嵐くん達、5人のことが大好きなんです。
中でも相葉ちゃんのことが一番好きだけど、相葉ちゃんだけが目立てばいいとか思わないし
相葉ちゃんがいつもセンターで、メインで歌って、踊ってってやったとしても嬉しくは無い。
やっぱり5人揃って一緒に、がいい。
5人でいるから、それぞれが楽しそうなんだと思うし。
相葉ちゃんがリーダーといても、翔くんといても、ニノちゃんといても、潤くんといても
いつも楽しそうだから、どんな組み合わせでも私は大好き。
もちろん、他のメンバー同士の組み合わせも好きですよ~。

15周年だというのに休止活動を決意したタキツバ。
そして安室ちゃんの引退のお話。
どちらも本当に突然でびっくりした。
でも・・・
いつまでも何もかもが当たり前にあるわけじゃないんだよね。
嵐くん達が毎年コンサートをやってくれることだって当たり前じゃない。
そして嵐くん達がどんな悲しい事をいつ発表するかだってわからない。
だから、今を大切にしなくちゃって思う。
嵐くん達が作り上げようと頑張ってくれているものを、大切に受け止めたいと思う。
文句なんて言ってられないよ。
大好きな人達が頑張ってくれてるんだもんね。





「untitled」のユニット組み合わせはどのように決められたのだろうか?

2017/09/23 15:09 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、アルバム「untitled」の詳細が更新され
誰もが気になっていたユニットの組み合わせも発表されましたね。
私的には、ふーーーん、そう来たかって感じでした。

で、世間の声はどうなってるのかなってあちこちのぞいてみましたら
喜びの声、落胆の声、様々なファンのみなさんの想いが叫ばれておりました。
みなさんのお気に入りな組み合わせはありましたか

まあ、二人組で言えば、櫻葉と大宮が無かったことにショックの声が大きかったのかな
それでも三人組の方で一緒なんだからまだいいじゃん
やまたろとモデルズはまったく絡めないんだよ
4曲しかないのだからどうしても一緒になれないメンバーが出てきてしまうのは仕方がない事ですけどね。
で、この組み合わせはどうやって、誰によって考えられたんだろうな~って思いまして
もしかしたらこんな決め方が繰り広げられてたのかもって想像してみました(←妄想だろ)

まずリーダーの歌唱力にペアを組まされるのはちょっと辛く感じるメンバーもいるかもだし
リーダーは何でも、誰とでもいいよ~ってことなので、三人組の方に入ってもらおうと。

そこへ葉担ツートップのお二人が相葉さんと組みたい、と言い始めます。
やっぱり世間は櫻葉のラブラブ、甘々な組み合わせが観たいんじゃないかと翔くんが言えば
いやいや、他のメンバーには出せない、にのあいの空気感こそファンは求めてるでしょう、と
ニノちゃんも一歩も譲らない状況。
当の相葉ちゃんはどっちでもいいけど~って感じ。

ツートップ様達の熱い火花がいつまでも収まらないので、しびれを切らした潤くんが
だったら二人でジャンケンして、勝った方が二人組、負けた方が三人組で
相葉さんと組めばいいじゃん、と提案。
その結果、勝ったニノちゃんが二人組、負けた翔くんが三人組となることに。
で、必然的に翔くんと二人組に、大宮とで三人組になったのが潤くん、と。
こんな感じで決まったんじゃないかと想像、いや、妄想してみました。

でもね、さっきも言ったように、やまたろとモデルズは絡めないんですよ。
やまたろはいいですよ、大好きな相葉さんと組めればそれで満足だろうから
ここの二人が組めなくてもさほど問題ないと思うんです。

でも潤くんは・・・潤くんも相葉ちゃんと組みたかったんじゃないかなって思うんです。
だって潤くんも絶対に相葉ちゃんのこと、大好きでしょ
ただ、ツートップ様達の勢いには太刀打ちできなくて、いつも一歩下がっちゃってるから
今回ももうどうにも解決できないから、自分だけが相葉ちゃんと組めないという選択を
涙をのんで決断したのではないかと思います(←注・妄想です

ユニットとなれば、一緒に歌のレッスンも、ダンスのレッスンも特別にあるでしょう。
ライブでその曲が終わるたびにハイタッチで「イェ―――イ」みたいな一体感。
映像化された時はあゆはぴみたいにそれらの様子がおさめられるかもしれません。
それが自分一人だけ、相葉ちゃんとは無いと言う現実。
潤くーーーん ガンバ(←だから、妄想ですよ

もし、またいつかこのような企画があった時は、最優先にモデルズの組み合わせを
実現してあげてほしいと、心の奥でひっそりと思ったモデルズ推しの私でした。
だってさ、この二人の合わさる歌声もすごく好きなんだもん。
そして見せ方としても美しく、カッコよく、色っぽく、絶対に魅せてくれたと思うから
ぜひとも次回、ご検討を(←次回ってのはなさそうだけどね~

とにかく、どんな曲で、どんなふうに嵐くん達が見せてくれるのか。
どの組み合わせもとっても楽しみです。
う~ん、やっぱり通常盤ゲットだよね~。
ていうか、それもだけど、コンサートで絶対観たいですよね。
まずは当たらないと~。
絶対、絶対、当たりますように
去年は会えなかったから今年は会いたい、なんて言うんじゃなくて、
誰もが毎年、一回は嵐くん達に会えるようにしてください


ウルトラフェスとJALと

2017/09/22 16:55 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日から背中が痛くて、動くたびにしんどい
年かな、とか言わないで~

Mステ ウルトラフェスの感想と言っても実はあまり観返せてない
今日だって結局、大学始まった坊ちゃんも今日は授業が無いのでお休みでいるしね。
と言うわけで事細かにツボとかは書けませんが

モンスターは久しぶりでしたね~。
ここのところ、コンサートでもあまり観たことがないかな
そりゃあ、嵐くん達だってフリ起こしもするよね。
数えきれないくらいの曲をたくさん踊ってるんだもの。
でも久しぶりに観て、やっぱりカッコいいな~って思っちゃいました

しかしまさかのトラブル発生
葉担の方はすぐに気が付きましたよね
相葉ちゃんがシャツをごそごそと直しているのを。
やっぱり激しいダンスのせいでシャツがあがってきちゃったんでしょうかね
ズボンのサイズが合わなかったって事はないと思うんだけど
それともベルトでもおさえきれないくらい、痩せちゃった
ドラマが無くなった分、睡眠時間は少しはとれてるんじゃないかと思うけど
それでも無理しちゃダメだからね~。
しかしリーダー、夜の11時から朝の8時まで寝られるってすごいな(←VSより)

ファイトソングは相変わらず楽しそうにノリノリでしたね。
あの会場にいるファンの人達、あんな近くで嵐くん達と盛り上がれて羨ましなぁ。
単なるひがみになっちゃうけど、やっぱりああいう会場には若い子がいいんだろうねって
嵐友ちゃん達との間では言っていて、でも年齢はどうしようもない事だからね~。
そこにいるうちのいったい何人がどうやってファイトソングが作られたか、
作った当時の嵐くん達を知ってるのかってささやかな強がりを心の中で叫んでおきました

GUTS!も歌もフリも大好き
今回、何度もあちこちでシャツを直していたような相葉ちゃんですが
最後の方で頭をコテンてやるところ、わかります(←坊ちゃんがいるから確認できない
動きはかわいいのに、表情がめっちゃ男前でカッコ良かったのが
今回一番表情でのツボだったかなって思います。
もっと繰り返し観たら、いいのあるかもですけどね

あぁ、やっぱり歌番組はいいですね。
でも・・・最近の曲も聞きたかったなぁ。


それからJALのCM。
相変わらずの仲良し感たっぷりなCMに仕上がってましたね。
あれが30代半ばの男達か
あんなかわいい事、普通の周りにいる30代男子がやってたら、ちょっとひくよね
芸能人だから、アイドルだから、いやいや、嵐くん達だから許されるのかも

制作側もファンが喜びそうなポイント、ちゃんと掴んでますよね。
あのCM流れたら、絶対に観たくなっちゃいそうじゃありません
かわいいーーーーってね
そしてあそこに行って足で☆作りたいーーーって人、絶対いそう(←5人で行かなくちゃね)
でもくれぐれもその地の人達にも、嵐くん達にも迷惑をかける事のないようにしないとね。

昨日のVSのことも書きたいけど末太が帰ってきてパソコン譲れって言うから~。
では、また次の機会に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みやや★

Author:みやや★

最新トラックバック
FC2カウンター
100回目からカウント開始しました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR